「ほっ」と。キャンペーン

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

早朝散歩のキャッチボールに使用する我家から500mほど離れている公園での出来事です

最近は陽気がよくなったせいか、シスターズと遊びで使用している公園でも

サッカーやキャッチボールをする人が増えてきました

基本的にシスターズのオフリードは誰も使用していない場合に限定していますし

途中で人が入ってきたら、その時点で遊びは終了させています

キャッチボールで使用する時間帯は6時20分~6時45分までの25分間

d0059230_10351952.jpg


ここ何日か 決まって6時半になると中学生の男の子とお父さんがキャッチボール

をしに来ます

しかもシスターズが走っていようが、何をしていようが お構いなしに

公園の真ん中で始めます

公園は住民のために造られたものだから人間優先でかまわないけど

普通は 「ちょっと 使わせてもらいますよ~」 とか 一言かけません???

子供たちだけだったらいざ知らず 父親らしき人も一緒なのに・・・

大人があういう行動をとったら子供も ‘これで良し‘ と思って育っちゃうよなぁ~

        みなさん  どうでしょうか ?

シスターズはこの公園から更に200mほど離れた公園で遊べるので実害がありませんが

パパとしては ちょっと 気になる親子です

d0059230_10545712.jpg


d0059230_10552196.jpg

[PR]
by okirakucrea | 2008-05-29 10:59 | Comments(2)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

ボーダーシスターズは室内飼いとはいえ、日々公園や野山で爆走しているので

フィラリア予防は欠かせません

行って来ました   フィラリアの薬をもらいに獣医さんへ

この日は雨は降るは、お姉ちゃんの体調は悪いはで、結局パパ一人で

シスターズを車に乗せて行くことに・・・ 初体験  ちょっと不安がよぎります

なるべく空いている時間帯を狙ったのが幸いして貸切状態・・・ ラッキー

d0059230_1438655.jpg


         では クレア姉さんから

さすが 優等生 採血のときも大人しいものです

d0059230_1439332.jpg


          続いてジョディちゃん

顔が微妙に ひきつっているようにも見えますが  まぁ それなりに いい子です

パパとしては いささか 期待はずれ

d0059230_14435925.jpg


      そして 処方してもらった薬が6ヶ月分

d0059230_14452999.jpg


小柄なシスターズは2頭とも 13.5kg・・・ いいじゃない!

この薬、どう見てもパパのサマースーツ代と同額というのは納得いきませんが

君たちのためには必要なものだからね

無理矢理 納得することにするよ
[PR]
by okirakucrea | 2008-05-26 14:51 | Comments(0)

 ★ 二人の関係 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

   クレア姉さんとジョディは1歳半違いの親戚さん同士です

我家にジョディを迎えるにあたって、何をするにも まず クレア姉さんから・・・

優先順位はクレアが一番、そしてジョディが二番と決めて

いましたが、実際生活をしてみると、なかなか原則は守れない

結構いい加減になってしまいます。 (ずぼらなA型です)

今も確実に順番通りに行なっているのは、‘ごはん‘と‘ブラッシング‘くらいでしょうか!

この飼い主のいい加減さに反してクレア姉さんは ‘まじめ一筋‘

ジョディの教育係を見事にこなしてくれました

と いうか ジョディはなんでもクレア姉さんの真似っこで成長したという感じです

クレアパパが気が付けば、見事なまでにクレア姉さんが一番、ジョディが二番という

関係が確立されておりました

   ダッシュ後の水分補給もクレア姉さんが先でジョディは当たり前のように待機

d0059230_14552438.jpg


   キャッチボール時の待機もクレア姉さんが先頭
 
d0059230_1455496.jpg


   たいしたもんだね 君たち

クレア : 全て私の教育の賜物よ  ご褒美ちょうだい パパ

d0059230_14562078.jpg


クレアパパ : OK それではパパの取って置きのご褒美!
          チュッ チュッ はいかが !

d0059230_14564563.jpg


        なんだよ  その態度
[PR]
by okirakucrea | 2008-05-21 15:23 | Comments(7)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

君たち 一大事だぁ   問題が発生したぞ~

d0059230_104298.jpg


     獣医さんからハガキがきたよ(^^;)

d0059230_1045172.jpg


パパは君たちのフィラリアのことを 完全に まったく ぜんぜん さっぱり

          わすれていた

       わすれていた

  わすれていたぁ~

今月はパパの車の車検代はかかるし  お姉ちゃんの夏期講習の費用もべらぼぉ~に

高いし  学費の2期分も納めなくっちゃあならないし  パパだって夏のスーツを新調

したいし・・・

だいたい ボーナス前だぞ  ボーナス前

う~ん  国家的な陰謀の渦に巻き込まれているような気がする!

        クレア家存亡の危機

君たち2頭の半年分のフィラリアの薬代とパパのサマースーツ代と思っていた

金額がなぜか一致する・・・  これってどうよ~

d0059230_1051353.jpg


クレア   : パパのスーツ代と同額というのが幸いだったじゃあない

ジョディ  : ラッキーだったね パパ

クレアパパ: パパはおまえ達を そんな冷酷な子に育てた覚えはないぞぉ~
         でも! もっともな意見だな

こうして クレアパパのサマースーツ代は露と消えたのでありました

    これは フィクションではありません
[PR]
by okirakucrea | 2008-05-19 10:36 | Comments(10)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

末っ子ジョディはおもちゃが大好き

散歩の時以外はいつもおもちゃをくわえています

しかも彼女なりにブームがあるようで・・・最近のお気に入りはゴム製のおもちゃ

d0059230_16214730.jpg


歯磨き効果もあるということでしたが、基本的にくわえるだけで

カミカミしないので歯磨き効果は期待薄  というか無し

d0059230_16243710.jpg


おもちゃをくわえている姿を見ると 2歳とは思えないジョディ

末っ子は何歳になっても 末っ子かぁ~

そういえば パパも末っ子だったぁ   いまだにおもちゃ大好きで~す
[PR]
by okirakucrea | 2008-05-15 16:27 | Comments(7)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

     突然 ジョディ で~す

d0059230_10212627.jpg


5月10日は末っ子 ジョディ の2歳の誕生日

お家の事情で平日の日中は留守番の日々ですが、病気することもなく

すくすく育ってくれました

       クレア姉さんにも感謝だね

d0059230_1021505.jpg


昨年は誕生日どころではなかったクレア家

今年は ささやかに お祝いしましたよ~

d0059230_1022148.jpg


ワンズ用のケーキ・・・  何故か人間用より高~い

d0059230_10223570.jpg


クレア姉さんは あくまでも便乗なのに、食べる気まんまん

この後、写真を撮るいとまもなく あっという間に平らげてしまいました

この次は9月のクレア姉さんの誕生日だからねぇ
[PR]
by okirakucrea | 2008-05-12 10:37 | Comments(12)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

クレアママが亡くなって一年ちょっと・・・

基本的に室内はママがいた時と同じスタイルで生活していたクレア家

気持ちの切り替えも兼ねてゴールデンウィークを利用して室内の模様替えを敢行しました

お姉ちゃんは受験勉強中だし、ボーダーシスターズの手は使い物にならないし

結局パパ一人で悪戦苦闘

出るは出るはゴミの山・・・ 

クレア家の駐車場の一台分のスペースが集積場になってしまいました

パパの計画では3日・4日で終わらせるつもりでしたが、計画通りに事がはこばないのが

世の常、早朝から夜おそくまで3日間を要しました

千葉のほうは3日間、今ひとつの天気だったにでちょ~うどいいやぁ

その間、シスターズの散歩はちゃ~んと実行しましたよ

しかも5月4日はシャンプー付き・・・

先日から始めたディスクもクレア姉さんのほうは感覚が戻ったとみえて

結構さまになってきました

ジョディは・・・相変わらず

ゴム製のディスクを使ってみましたが、結果は変わらず・・・ ん~ 次の手を考えるかぁ

d0059230_1741682.jpg


d0059230_174393.jpg


それにしても、美味しそうに飲むねぇ 

d0059230_17201321.jpg
 

d0059230_17204269.jpg


パパもビールが飲みたくなってきたよ  早く帰えろ
[PR]
by okirakucrea | 2008-05-07 17:24 | Comments(4)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

自分たちは三人姉妹と思い込んでいる我家の娘達

お姉ちゃんが食事する時もいつも寄り添っています

特にテーブルの食べ物にちょっかい出すわけでもないので クレアパパは黙認

d0059230_14373272.jpg


そしてお姉ちゃんの食事が終わるとクレア姉さんの顔面体操の始まり~

d0059230_14375592.jpg


d0059230_14381826.jpg


d0059230_14383779.jpg


別に嫌がるわけでもなく お姉ちゃんのおもちゃになっているクレア姉さん

   仲良きことは美しきかな
[PR]
by okirakucrea | 2008-05-02 14:45 | Comments(6)