「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

     君たち~

d0059230_13335321.jpg


突然だけど、明日はパパは出張で、お姉ちゃんは一日塾だから 

朝から夜10時くらいまで留守番だよ~

我家の警備業務も全て君たちに一任した・・・ よ・ろ・し・く

d0059230_13341679.jpg


そんな態度とるなよ

パパもお姉ちゃんもメチャクチャ忙しいんだから留守番くらいは完璧にこなしてよ

特にクレアはお姉ちゃんなんだからね  ジョディの面倒も併せてたのむよ

   帰ってきたら ご褒美あげるから

d0059230_13344234.jpg


   かぁ~  単純
[PR]
by okirakucrea | 2008-03-28 13:47 | Comments(4)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

おもちゃが大好きな末っ子 ジョディ

寝ている時と食べている時以外は必ずといっていいほど おもちゃ をくわえています

ただでさえお口のパッキンが弱くて 水を飲んだ後は口からこぼしながら歩いているのに

   お口 乾燥しないの ジョディ

d0059230_13282022.jpg


いつも おもちゃ を放さないのに 別に破壊するわけでもなく半年くらいはもちます

d0059230_132845100.jpg


あと一ヶ月ちょっとで2歳なのに お子ちゃま 気質がまったく抜けないジョディで~す
[PR]
by okirakucrea | 2008-03-26 13:41 | Comments(8)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

クレアパパの休みの日は基本的に犬仲間が集まる大公園への散歩・・・

と いうのが我家の行動パターンですが、先週 大公園に行ったら

芝に目土がまいてあってシスターズはドロだらけ

帰宅してからシスターズを洗うのに長時間を要したので、しばらく立ち入り禁止

と いうことで秘密の広場に直行

広場に到着してボール遊びを始めたら ‘小さなお友だち‘ トモ君とアイちゃん登場

土日は、この広場に来ることが多いので隣の公園で待っていたそうです

妹の面倒良く見ている、本当に9歳とは思えない気配りのできるトモ君

アイちゃんもお兄ちゃんのいうことは良く聞いています

せっかく待っていてくれたので、とりあえず記念撮影

d0059230_10502546.jpg


遊びの途中だと嫌がることが多いシスターズもニコニコ顔・・・なんで? どうして?
 
d0059230_10505587.jpg


d0059230_10512124.jpg


d0059230_1051524.jpg


クレア姉さんもジョディとの接し方少し考えてみたら~

d0059230_10521910.jpg

[PR]
by okirakucrea | 2008-03-24 11:08 | Comments(5)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

クレアパパの出張でお姉ちゃんとボーダーシスターズだけのお留守番

事前にお姉ちゃんの食事の用意をして自宅をあとにしたクレアパパですが

う~~~ん  なんか不安

戸締りはちゃんとしたかな!

ガスは消したかな!

シスターズにご飯はあげたかな!

トイレシートは小まめに換えているかな! etc

さんざん心配して帰宅してみれば、何事のなかったようにお出迎え

お姉ちゃんに「何か変わったことなかった?」と聞いたら

「別に~  平気だったよ  クレア&ジョディもいたから」

安心しましたが、なんか拍子抜け  まぁ 大人になったということか

ただし シスターズはしばらくパパから離れませんでした

d0059230_1346506.jpg


    可愛い やつらめ
[PR]
by okirakucrea | 2008-03-21 14:02 | Comments(5)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

4月で高校三年生の我家の長女・・・本格的な受験モードに突入です

日曜日 早速 塾の模試を受けに 重~い足取りで駅へ向かいます

散歩も兼ねて 応援のため駅までお見送りのボーダーシスターズ

普段はなかなか撮ることができないアングルから2頭引きを撮影してもらいました

d0059230_1552104.jpg


d0059230_15523355.jpg


重~い気持ちのお姉ちゃんとは裏腹に ルンルン気分のシスターズ

その後 秘密の広場で たっぷり2時間爆走しましたとさ!

d0059230_15525770.jpg


d0059230_15532820.jpg


それにしても まだ始まったばかりのお受験モード・・・大丈夫 お姉ちゃん!
[PR]
by okirakucrea | 2008-03-17 16:05 | Comments(6)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

ボーダーシスターズが利用する秘密の広場にはクレア&ジョディの小さなファンがいます

トモ君 9歳 と アイちゃん 3歳

トモ君は9歳とは思えないほど面倒見の良いお兄ちゃんで、いつもアイちゃんに

寄り添っています

どういうふうに育てたらこんなにいい子になるんだろう!

d0059230_1557899.jpg


遊びを邪魔されるのが嫌いなシスターズも なぜか この子たちには

いやな顔一つしません

d0059230_1557329.jpg


なでられても 抱きつかれても 平気 !

d0059230_1557566.jpg


なにか 相通じるものでもあるの?

意外に人を見る目があるのかもな  君たち
[PR]
by okirakucrea | 2008-03-13 16:17 | Comments(10)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

温暖な千葉も 今年は寒いし、雪は降るしでさんざんでしたが、先日ワンズ仲間が

集まる大公園の梅の花が咲いていました

d0059230_1021122.jpg


やっと ‘春がきた~‘ って感じですね

と 浮かれているクレアパパですが、花粉症の方には 辛い 辛い 時季ですねぇ

そういえば、クレアママはこの時季になると マスク に ゴーグル 帽子 と完璧に

危ない オバさんに変身していたなぁ

シスターズに花粉症は関係な~し  ひたすら ボール を追いかけます

d0059230_10213176.jpg


d0059230_10215650.jpg


d0059230_10222046.jpg


さすがに気温が上がってきたので 飲むは 飲むは 持参した2リットルの水は

ほとんどカラ・・・

帰りの荷物が軽くなってパパは大助かりだけどね 
[PR]
by okirakucrea | 2008-03-11 10:35 | Comments(6)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

我家がボーダーコリーを飼うきっかけとなったのは 映画「ベーブ」のお母さん・・・

   はい ものすご~く 単純です

それから ボーダー のことをいろいろ調べて・・・ ディスク犬にあこがれて

我家の一員になったのがクレア姉さん

試行錯誤の末 大会の上位に入るような華麗なジャンピングキャッチはできませんが

まぁ それなりにこなします

一方 ひょんなことから我家の一員となったジョディは・・・

運動系のセンスはな~し   ただただ爆走あるのみ

d0059230_1550162.jpg


日々繰り返されるキャッチボールですら、キャッチングは今ひとつ

ボーダーコリーは み~んな運動能力が高いと思い込んでいたクレアパパ

中にはジョディのように運動系が苦手な子もいるんですね

ただし 甘え方のつぼはしっかりおさえています   完全な癒し系

d0059230_15461871.jpg


d0059230_15463685.jpg


ジョディ: パパ~ あたちは ビジュアル系でとおそうと思うの

パ  パ: それは かまわないけど・・・ ジョディはシャンプーもブラッシングも嫌い
       じゃあなかったっけ!

ジョディ: ・・・・・ いいんだもん  コギャル系でいくから

パ  パ: ・・・・・・・・
[PR]
by okirakucrea | 2008-03-06 16:11 | Comments(8)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

散歩帰りのブラッシングをしていて大変なことに気が付いたクレアパパ

シスターズの歯が汚れてる~

しまったぁ  そういえば最近歯磨きした記憶がまったくない

これは やるっきゃないでしょう

          クレア家の歯磨きセット

d0059230_15281760.jpg


     いろいろ試しましたが、シスターズが比較的嫌がらないのは このセット

d0059230_15284182.jpg


パ パ:クレア歯が汚れているから歯磨きしよう

クレア:私あまり好きじゃあないのよ 歯磨き

パ パ:やさしくやるから・・・ アイドルは歯が いのち だぞ

d0059230_1529674.jpg


クレア:パパ顔がゆがんで ブス に見える~

パ パ:女の子はな、綺麗に見せるために それは それは 涙ぐましい努力をしてるんだよ
     毎朝1時間化粧に時間をかけたら、1年間で365時間だぞ
     日にちにしたら、15日間だよ 15日間

クレア:わかった がまんするよ

d0059230_15292875.jpg


パ  パ:さぁ お次はジョディだぞ  そんなところにいないで こっちにおいで

d0059230_15295386.jpg


ジョディ:パパ あたちは遠慮するわ
      クレア姉さんみたいに食い意地は張っていないし、それにオバサンじゃあないから

パ  パ:おい おい そういう問題じゃあないから
      それに歯がキラリと光る女性はもてるんだぞ~

ジョディ:あたち 面食いだから・・・ご近所には心ときめく子はいないし

パ  パ:これから現われるかもしれない王子様のためにも磨こうな

d0059230_15301362.jpg


ジョディ:パパの指太いから ゲボ しちゃいそう

パ  パ:ちょっとがまんしてね~

ジョディ:パパそんなに太いゴツゴツした指だと 女性にもてないわよ
      先が思いやられるわ~

パ  パ:大きなお世話だ  裏も磨くぞ~

d0059230_15303176.jpg


ジョディ:いや~ん  ゆるして~~~
[PR]
by okirakucrea | 2008-03-04 16:06 | Comments(8)