「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ


先週 通販でボーダーシスターズの洋服を注文していたんですが・・・

昨日 届きました~

クレアパパ好みのフリフリタイプは、やはりサイズが用意せれていませんでしたが

ネーム入りと散歩用のリーズナブルなものをセレクト


d0059230_1024501.jpg


d0059230_10291687.jpg



それでは、試着といきましょうか!  お二人さん

       クレア姉さん
d0059230_10303496.jpg


d0059230_10305318.jpg


       ジョディお嬢ちゃま
d0059230_10324724.jpg


d0059230_10331436.jpg



いい感じ(^^)   気に入っていただけたかな!

       次はお散歩用
d0059230_10361877.jpg


d0059230_10364267.jpg


汚れ防止用としては、ちょっと丈が短いのと袖が無いのが気になりますが

まぁ 安かったからね  OK  OK
[PR]
by okirakucrea | 2008-01-31 10:40 | Comments(4)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

温暖な千葉とはいえ、早朝の散歩時は凍りつくような寒さ

手袋を2枚重ねにしても、帰宅する頃には感覚がありませ~ん

もちりん 吐く息も真っ白

このときばかりは シスターズの純毛が羨ましい~

シスターズの散歩に季節感はまったく な~し

キャッチボールで始まって 水分補給で終了


d0059230_13464976.jpg



d0059230_13535974.jpg



  と  水を飲み終えた後の胸のあたりの毛の様子が なんか 変・・・

お~~~ 水が跳ねたところの毛が凍ってる~

特に お口のパッキンが弱いジョディは跳ねる量も多いせいか

結構 バリバリ状態・・・ 冷たくないの???


d0059230_13581279.jpg



全然 平気みたいだな!   さぁ 帰って 足洗いとブラッシングだぁ
[PR]
by okirakucrea | 2008-01-29 14:00 | Comments(4)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

ここ数日 千葉も寒い日が続いています

一昨日は千葉は幸い雨で済みましたが、都内では雪でした

灯油が高騰しているのに この寒さ・・・

もっと寒い地域にお住まいの方には笑われそうですが

千葉のほうは暖房機器が貧弱なので、それなりに寒いんですよ~

そこで寒がりパパの秘策!

パパが布団に入る1時間前にワンズに 「寝てもいいよ~」 ということで

寝室のドアを開けておくと、クレアはパパの胴体のあたり、そして

ジョディは足のあたりに寝て、布団を暖めてくれます


d0059230_1030347.jpg



d0059230_10302661.jpg



こうすると、パパが布団に入るころには適度な温度で・・・ 気持ちいいんですわぁ~

寒さに弱い方にはお勧めアイテム ‘ワンズ あんか‘ お試し あれ~
[PR]
by okirakucrea | 2008-01-25 10:34 | Comments(8)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

クレアパパが休みの日のお話し・・・

クレア家の休日は、いつもより ゆっくり目の8時過ぎまで暖かい布団の中で‘ぬくぬく‘

シスターズも目覚まし時計が鳴るまでは、おとなしく一緒に寝ています

ちょっと遅めの朝食を済ませて、普段あまり行かない時間帯に朝の散歩に出~発

2頭引きで てくてく 歩いていると 首から何かを下げたオバさんが じっ~と

こっちを見ています

年の頃、還暦を過ぎたくらいの女性でしょうか

通りすがりに

オバさん : ねぇ あなた 2頭も犬を飼っているの?

クレアパパ : え~  そうですけど・・・

オバさん : お子さんは何人?

クレアパパ : 娘が一人ですけど

オバさん : ダメじゃあない  子供が一人なのに犬を2頭も飼っている人がいるから
        日本の経済は破綻しちゃうのよ~ 
        このままじゃあ 日本は滅びるわ

クレアパパ : はぁ~???  その首から下げているのは、すりこぎ棒ですか?

オバさん : そうよ~  猛獣に襲われた時の護身用よ

クレアパパ : ・・・・・(猛獣が一般道を散歩するか~  危ないな このオバさん)

オバさん : あなた 奥さんは何人いるの?

クレアパパ : (アラブでもあるまいし、普通一人だろう) 昨年 病気で亡くしました

オバさん : あら! あなた さわやかな顔をしているから北欧の人と再婚したほうが
        いいわね   絶対にそうすべきよ~

クレアパパ : (なんじゃあ そりゃあ まったく意味不明) 先を急ぎますので・・・


クレア&ジョディ 君たちを飼っていると日本経済が破綻しちゃうんだってさ

この時間帯 この辺を散歩するのは 絶対に やめような


d0059230_12104521.jpg



d0059230_12115047.jpg

[PR]
by okirakucrea | 2008-01-23 11:57 | Comments(10)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

クレア家では散歩時、汚れ防止のため Tシャツを着せていますが、な~んにも

プリントされていないので、なんとなくさみしい・・・

d0059230_13353030.jpg


いろいろと考えた結果、背中の部分にネームをプリントしてみることにしました

近くのお店で購入したのが これ

d0059230_13373667.jpg


こういう店には オジさん一人では まず入らないので、それなりの勇気が必要です

女装するわけにもいかないし・・・ 

ここは こそこそするよりも堂々と入店するほうが自然かな

入ってみたら、どちらかというとホームセンターに近い感覚で結構興味をそそる物

が一杯・・・ おもしろいじゃん

はまっちゃうかもしれませんね クレアパパは

帰宅して、早速 アイロンを使って作業開始

d0059230_13483468.jpg


お~ いい感じ  やるじゃん クレアパパ と自画自賛

       モデルさんが着るとこんな感じです

d0059230_13534683.jpg


d0059230_1461594.jpg


ほっほ~  いいねぇ

気を良くして、もう1セットの Tシャツにも やっちゃお~っと

可愛い絵柄なんかも入れても いいかも!
[PR]
by okirakucrea | 2008-01-21 14:07 | Comments(12)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

新年を迎えて2週間ちょっと、なぜか クレア姉さんの機嫌が良い

家の中はもちろんのこと、散歩に行っても、病院に連れて行っても

ニコニコ 最高の笑顔

前回、病院での上機嫌の様子はブログネタにさせてもらいましたが

散歩に行っても、他の犬が苦手なはずなのに なぜか 嬉しそう!

d0059230_1522823.jpg



d0059230_1523148.jpg



ジョディはというと 特に普段と変わった様子はな~し

いつもどおり パッキンの弱い口を開きながら、周辺の散策

d0059230_15252337.jpg



パパとしては、ガウガウするクレアより ニッコリクレアのほうがいいけど

顔にしまりがないような気がするし・・・ だいたい理由がわからない

今年の9月で4歳になるけど、老けこんで温和になるには早くないかぁ

あまりいい子にならなくてもいいぞぉ~ クレア

親の複雑な心境
[PR]
by okirakucrea | 2008-01-17 15:31 | Comments(4)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

クレアパパは、すっかり忘れていました。 クレアの8種混同ワクチンを・・・

そういえば、かなり前に病院からハガキがきていたなぁ~

カウンターに放置されていたハガキを確認したら、12月中旬が最適となって

いるではありませんか!  げ げ 1ヶ月も過ぎてる

A型とは思えない この ‘ずぼら‘ さ ・・・ 反省

ということで、一週間はシャンプーができなくなるので、まずはシャンプーを

済ませて、夕方 大急ぎで病院へ直行~

d0059230_101224.jpg


d0059230_1012550.jpg


ジョディと違って なじんでるなぁ クレアは・・・ なぜか笑ってるし

体重13kg 健康状態は良好だってさ

お留守番が多い我家にとっては、健康はなによりの親孝行だよ

ジョディは8月か! 今度は忘れないようにしよっ~と
[PR]
by okirakucrea | 2008-01-15 10:06 | Comments(8)

 ★ 高みの見物 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

寒い時季になって ワンズの抜け毛は少なくなったとはいえ

一日一回の掃除は欠かせません

パパが掃除機をかけている間、シスターズは仲良く並んで観察

d0059230_10575728.jpg


ジョディを我家に迎えるまでは、掃除機の音があまり得意ではないクレアは

階段の踊り場に退避していました

ところが、ジョディが来てからは、2頭だと心強いのか、それともジョディに弱みを

見せたくないのか、2頭で仲良く待っています

でも、これって ‘高みの見物‘ !!! 偉そうに・・・

だいたい掃除機の中は9割がた君たちの抜け毛だぞ

その良く動く尻尾でゴミを集めるとか、疲れたパパの肩を押すとかするのが

大人の対応ってもんじゃあないか

d0059230_11103789.jpg


掃除が終わったら遊びが優先で、その気は まったく かけらも みじんもないみたいだなぁ
[PR]
by okirakucrea | 2008-01-11 11:16 | Comments(10)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

散歩 = 爆走 = キャッチボール だと思い込んでいるボーダーシスターズ

新年を迎えても行動パターンはまったく変わらず・・・ まぁ あたりまえか

キャチボールをしていて、最近気が付いたんですが

なぜか ボールをキャッチしたほうが 後ろを走って還ってくる???

     クレア姉さんがキャッチすると、前を走って戻ってくるのはジョディ

d0059230_14304082.jpg


     しかもボールをくわえていない時は、いつも舌がでている

     
     ジョディがキャッチすると前を走るのはクレア姉さん

d0059230_1433528.jpg


この子たちが、勝手に決めたルールなんでしょうね

教えてもいないのに、ルールを作ってしまうボーダーコリーって す・ご・い
[PR]
by okirakucrea | 2008-01-09 14:37 | Comments(7)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

ボーダーシスターズの洋服を探していたクレアパパですが・・・ 見つけちゃいました

我家から歩いて5分足らずのションピングモールでフリーマーケットを月1くらいで

やっていますが、今まで一度ものぞいたことはありませんでした

ワンズのトイレシートを買出しに行ったついでに、なんとなくのぞいて見たら、なんと

ワンズの洋服まであるではありませんか!

とはいっても小型犬用がメインですが、シスターズが着れそうな物も数点発見・・・

ちょっと小さ目だけど、一着600円だから まぁ いいかぁ~

     ということで、帰宅後 早速 試着

     クレア姉さん いいじゃ~ん

d0059230_111236.jpg



     ジョディちゃん カワイイじゃ~ん

d0059230_112547.jpg



     ちょっと小さ目だけど、収縮性のある布地だから大丈夫そうだね

d0059230_1145320.jpg



  クレア姉さん、せっかく見つけたんだから、もっと嬉しそうにしてよ~

  ジョディちゃんは寝ちゃってるし~

  プレゼントは値段じゃあないんだぞ  気持ちだよ  気持ち

d0059230_1181810.jpg

[PR]
by okirakucrea | 2008-01-07 11:10 | Comments(6)