「ほっ」と。キャンペーン

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

        『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

土曜日の夜に千葉の南海上を通過していった台風、大したことはないだろうと

な~にも準備していなかったクレアパパですが、台風を侮ってはいけませんね。

それなりに 気合のはいった台風でした。

一転して、台風一過の日曜日は汗ばむくらいの陽気でした

特に 目的があるわけじゃあないけど、気分転換にホームセンターでも行こうか

クレア&ジョディ

d0059230_11145595.jpg


ぶらぶら とペットコーナーにいってみると、犬缶の試食を実施中

なんと贅沢な作り・・・ 君たちもちょっとだけ いただいてみる~

などと 言っている横で シーズーを連れた奥さんが

「あら~ 美味しいわね~」  「こっちのは歯ごたえがないわね~」

えっ 犬缶を試食しているの~ !!!!!

シーズー奥さん:あら~ ボーダー2頭も飼ってるの~ かわいい~
           この犬缶 結構いけるわよ~ 旦那さんもいかが~

クレアパパ:・・・・・今 お腹いっぱいなので~・・・・・

まあ 缶詰だから人間が食べてもお腹をこわすようなことはないんでしょうが

あんなに むしゃむしゃ 食べなくても

こんなことで驚いているクレアパパは まだまだ ワンズたちに対する

愛情が足りないんでしょうか???

気を取り直して 夕方は大公園でたっぷり遊ばせました

d0059230_11302292.jpg


d0059230_11304499.jpg


d0059230_11314826.jpg


雨で出られなかった3日分たっぷり走れたね  顔に満足感が漂ってるよ~



          あとがき

大公園に集まる犬仲間に聞いてみました   犬缶の試食
皆さん未経験ということでしたが、一人だけネコ缶を試食した方がいました
結構 美味だったそうです
[PR]
by okirakucrea | 2007-10-29 11:40 | Comments(13)
        『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

いつもの大公園に新メンバーが加わりました

4ヶ月のパピボー「マリンちゃん」

d0059230_15423986.jpg


犬に対しても人間に対しても友好的なカワイイ子です

容姿はクレア姉さんに似ているかな?

d0059230_15443295.jpg


5ヶ月のパピボー「メイちゃん」と2ショット・・・半分切れてますけど・・・

早速 4ボーで遊び始めました

d0059230_1547080.jpg


遠目で観ると大きさがほとんど変わらない (^^;)

クレア&ジョディのコンパクトさをあらためて実感するクレアパパでした



          おとがき

ここ数日、我家の炊飯器のタイマーの調子が悪い
朝 起きて すぐに確認したから、なんとか間に合いましたが、そうでなかったら
大・大・大パニックになるところでした
最近の炊飯器は高額だし・・・ ボーナス前なのに~
[PR]
by okirakucrea | 2007-10-25 15:56 | Comments(8)
          『ボーダーコリのいる幸せな日々』にようこそ


普段は優しく 信頼できるクレア姉さんですが、あれで結構 独占力が強い

パパにジョディが‘すりすり‘していると怒ってるし、じゃあ「クレアはパパのそばにおいで」

と呼ぶと、当然ジョディはお姉ちゃんに‘すりすり‘する

そのときの クレア姉さんの顔は

d0059230_10125317.jpg


大魔神!!! ちょっと わがままじゃあないのクレア~  独占力 強すぎ~~

ただし ジョディは われ関せず

d0059230_10235428.jpg



まぁ これは これでいいかぁ~ 犬社会の上下関係にあまり介入するのは

どうかと思うし・・・!!!

ところが 3歳になったクレア姉さん 最近 夜が早い

8時になると さっさと2階の寝室にいって寝てしまいます

d0059230_10283133.jpg



さぁ こうなるとジョディの独壇場

パパに‘すりすり‘ ‘べたべた‘ くっつきほうだい

d0059230_10302012.jpg



末っ子は強いというか 要領がいいというか

ジョディが人間だったら、そこそこ出世するタイプかも???




         あとがき

最近 幼い子を狙った許せない事件が多いですね
うちのお姉ちゃんも塾帰りは10時近くになるので、駅から徒歩5~6分の距離ですが
車で迎えに行くようにしています
いやな世の中です
[PR]
by okirakucrea | 2007-10-21 10:39 | Comments(12)
       『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

振り替え休日だった クレアパパ

平日は行くことがない大公園へ・・・ルン ルン ル~ン

ウヒャ~ いつものメンバーに混ざって ボーダーが4頭

メイちゃん コーちゃん アラートちゃん のチビ軍団にお父さんの

ニコちゃんまでいる~

総勢 6頭 のボーダーs

当初 ガウガウが始まるのでは と やや緊張しながら見守っていましたが

その心配をよそに ボールにディスク、レスリングにダッシュ なんでもあり

飼い主さんもどれがどの子だか さっぱり判らず あきらめの境地 ハァ

めったにない6頭を写真に納めるべき奮闘するクレアパパでしたが

あえなく 轟沈・・・

4頭が限界でした・・・  しかもブレてる~

d0059230_14435092.jpg


辺りが暗くなってきても まったく 帰ろうとしないボーダーs

d0059230_14452781.jpg


今夜は熟睡だな  クレア&ジョディ




            あとがき

我家ではパパが仕事の日は、弁当作りと朝食が終わる6時からワンズの散歩に
出発します。
ん~ ここ数日は、気持ちいいを飛び越えて寒~い
今夜はお姉ちゃんが大好きなキムチ鍋にしよ~っと
[PR]
by okirakucrea | 2007-10-18 14:55 | Comments(8)
        『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

考えてみれば、娘たちとの生活を始めて早半年・・・

クレアママがいた時の生活スタイルとは異なり、パパまたはお姉ちゃん(長女)が

休みの日以外はワンズだけのお留守番の日々

この子たちは 日中 何をして過ごしているんだろう???

d0059230_14234753.jpg


特に悪さをしたようすもないし、しいて言えば おもちゃが散乱している程度

クレアは階段の踊り場がお気に入りで、ジョディは外が見える南向きのサッシの

ところが好きだから、それぞれお気に入りの場所で過ごしているのかなぁ~???

d0059230_14284464.jpg


以前 こっそり窓から覗いたら、野生のDNAが残っているのか、2頭しっかり

窓のところで尻尾をフリフリしていました。 やるなぁ~ 見直したぞ~

監視カメラを設置するほどのことでもないし・・・

まぁ 知らないほうが良いこともあっていいのかな!!! ねぇ お二人さん

d0059230_14362678.jpg




           あとがき

朝晩の気温もぐ~っと低くなってきました。我家も昨夜からお姉ちゃんのリクエストに
お応えして、お風呂にしました。 ん~ん 湯船に浸かると気持ちいい~(^^)
夏場の電気代の次は、冬場のガス代かぁ~
[PR]
by okirakucrea | 2007-10-11 14:45 | Comments(10)
      『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

クレアパパが休みの日限定のお散歩コース  

大きな公園でチビボー「アラート」ちゃんと遊ぶ ボーダーシスターズ

d0059230_112795.jpg


「アラート」ちゃんのママがクレア&ジョディと遊ばせるために、我家の散歩時間に

合わせて大公園に来てくれるんです。  ラッキー

特に ガウ ガウ するわけでもなく 仲良く 一つのボールを追いかけます

ところが、ボールを投げても「アラート」ちゃんが反応しない時があるんです???

よ~く 観察して見ると、パパが投げようとするボールを見ているのはクレアだけ

ジョディはクレアを そして 「アラート」ちゃんはジョディを注視しています

d0059230_11103687.jpg


ジョディと「アラート」ちゃんの間にクレアがいる時は ボールを追わない

「アラート」ちゃん

な~るほどね  

この子たちの中で、すでに上下関係が確立されているわけね

教えたわけでもないのに・・・犬社会も人間社会 同様きびしいのね~

っと 妙に納得するクレアパパでした



         あとがき

‘ギックリ腰‘とお付き合いを始めて、早一週間。ずいぶん楽にはなってきましたが、
治りが 悪~い 
もしかして歳のせい とは絶対に思いたくない クレアパパ
長女には「現実に目をそむけないようにね」と言われてしまいました。
く・や・し・い~
[PR]
by okirakucrea | 2007-10-09 11:22 | Comments(6)

 ★ 外が一番~ん ★

          『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ


憂鬱な雨も上がり いつもの生活リズムに戻ったボーダーシスターズ


d0059230_9451391.jpg



d0059230_9453978.jpg



君たちには 外で爆走している姿が一番お似合いだよ

顔が笑っているようにも見えるんだけど!!!


d0059230_9474613.jpg



毎晩 パパと一緒に寝ている クレア&ジョディ

この日の夜 クレアは夢の中でも爆走しているようで、寝ぼけながら足が動いていました

単純な構造だなぁ~  でも可愛くて 思わず ハグハグしてしまったクレアパパ

パパも単純だぁ~



        あとがき

油断してひいてしまった風邪、おかげ様で完治しつつあります。
と こ ろ が ~、 またまた 油断 してしまったクレアパパ・・・
ワンズのトイレ掃除をしていて やってしまいました ‘ギックリ腰‘
サポーターで固定すれば動ける程度ですが・・・ なんか動きが
‘ぎこちない‘ ‘スロー‘ 一言で言って かっこわるい・・・
みなさん 油断大敵ですよ~ イタタタタ・・・
[PR]
by okirakucrea | 2007-10-05 10:12 | Comments(4)
       『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

千葉は土曜日から ず~っと 雨 雨 雨 ・・・

顔に水滴があたるのを異常に嫌うボーダーシスターズの散歩も当然のことながら

中止~

彼女たちのストレスも最高潮

もう ‘やってらんな~い‘ って感じのクレア姉さん
d0059230_147585.jpg


そんな日の我家のストレス解消法は

ずばり  ひ・ず・め でしょう

d0059230_14144178.jpg


d0059230_1415599.jpg


なるべく 臭いのきつくないものを用意してはいますが

どうにも あの臭いが苦手なクレアパパ

d0059230_14182938.jpg


d0059230_14185310.jpg


でも、こんなに真剣にカミカミしている姿を見せられると

いやな顔はできませんよね

以前 クレアの ゲロっぱ の中に‘ひずめ‘のかけらが混ざっていたことがありました

それ以来 我家では小さくなった‘ひずめ‘は禁止、カミカミも1時間の制限付きです。



          おとがき

ここ数日の千葉の気温は30℃近くあったと思えば17℃くらいまで下がったりと
もう ハチャメチャ 
実年齢の高いクレアパパは、この温度差に対応できずに、ついに風邪をひいて
しまいました。
寝込むほどではありませんが、ちょっと熱っぽい・・・今夜も早く寝よう~っと
[PR]
by okirakucrea | 2007-10-02 14:34 | Comments(12)