「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「ボーダーコリーのいる幸せな日々」にようこそ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


d0059230_21301027.gif今日も頭痛のため 集中力に欠けた私。
肩の筋肉が硬直して 頭痛になったようです。
強力な貼り薬と飲む薬で何とかよくなってきました。
疲れが取れにくいお年ごろ・・・ ひざが痛くなってきたのは 歳のせい?体重のせい??


d0059230_21343343.jpg

お散歩仲間の ランちゃんパパさんが イチデジ(デジタル一眼レフカメラ)を貸してくださったのでいっぱい写真を撮りました。
ヤッパリ イチデジっていいなぁ~  
今日の写真は 全部イチデジで撮ったものです。 

d0059230_21401696.jpg


d0059230_21464290.jpg


d0059230_21471421.jpg


私のコンパクトデジカメだと 走っている姿がブレてしまいがち。でも かなりはっきり撮れました。
d0059230_21492515.jpg

クレアが取ったボールをジョディが追いかけています。
走るスピードは ジョディのほうが速いです。
d0059230_21494164.jpg


↓ジョディがクレアより先にボールを取りました。
d0059230_2150525.jpg

d0059230_2151940.jpg


ジョディは臆病なので ディスクに興味があまりありません。走るのは得意なのでボール遊びも大好きです。
d0059230_2152104.jpg


d0059230_21523477.jpg


クレアさん、ジャンプは気合ではなくて飛ぶのよ。足が地面についていませんか???
d0059230_2153032.jpg


イチデジを貸してくださったパパさんの 愛犬「ランちゃん」
d0059230_21532560.jpg


お友達のcocoちゃん。かわいい~
d0059230_21534379.jpg


やっぱり イチデジってきれいでいいな。でも 買う予定はないなぁ。また 貸してもらおうっと。

d0059230_463243.gif


おっと スルーの前に ポチッを押してくださいませ。♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ1日1回のポチッがカウントされます。 


d0059230_465490.gif
下のランキングにも参加しています。太字をトンっと お願いできますか。
人気blogランキング   
ただいまペットカテゴリ犬ブログ  197位です。
どうかこっちもポチッと応援してください。 

[PR]
by okirakucrea | 2007-04-12 22:12 | ワンコたち | Comments(56)
「ボーダーコリーのいる幸せな日々」にようこそ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

今日は朝から 頭痛がひどくて 午後からはもうガンガン状態でした。
散歩に行くことができず、薬をのんで横になると クレアがぴったりと寄り添って添い寝をしてくれました。

普段は 散歩に行こうと催促をするのに 今日は何も言わずに 黙って 心配そうに見ているだけ。夕飯を作るときに、やっと 安心したような顔をしていました。

チビボー時代の クレア↓
d0059230_19324552.jpg


こんなに大きくなりました。(でも体重は14キロ前後)
d0059230_19333676.jpg


d0059230_1935505.gif


d0059230_1035210.jpg


4月1日に発足した 「立ち耳ぃ~ず!!」の会員さんも わずか10日で「33ワン」になりました。
前の記事でも お知らせいたしましたが 「片耳立ちの子」も参加できますよ。

d0059230_10353536.jpg


詳しいことは 「立ち耳ぃーず!!掲示板」で 管理人さんが説明されています。
耳にちなんで「33」会員さんが入ったので 何か掲示板で 企画があるそうです。何かなぁ 楽しみです。興味のある方、見に来てください。


d0059230_19185420.gif


会則改定のお知らせ
d0059230_3494995.jpg



立耳辺境牧羊犬愛好家集団立ち耳ぃ~ず!!」


詳しいことはHPをご覧ください。

(以下HPより一部引用)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆2007年4月9日改訂    

1 :「両耳の大部分」が立っていること。
2 : または片耳が立っており、立っている方の耳のシルエットが山型(三角形)になっていること。
寝ている方の耳の形は問いません
。  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0059230_1922046.gif



d0059230_19205649.gif
おっと スルーの前に ポチッを押してくださいませ。♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ1日1回のポチッがカウントされます。 



d0059230_1921246.gif下のランキングにも参加しています。太字をトンっと お願いできますか。
人気blogランキング   
ただいまペットカテゴリ犬ブログ  195位です。
どうかこっちもポチッと応援してください。 

[PR]
by okirakucrea | 2007-04-11 19:37 | クレア | Comments(2)
「ボーダーコリーのいる幸せな日々」にようこそ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


昨夜は アクシデントに泣きました。
このビデオ↓を編集していたときのことです。
クレアが家族になった2年半前、デジカメは古かったし あまり写真も撮っていませんでした。
もちろん ブログも書いていませんでしたので あまり記録がありません。

ただ、デジタルビデオに いくつか撮影したものがあったのを思い出し ようやくパソコンにつないで 編集しました。

今のクレアさんを見てから チビボークレアを見ると 面影があるかしら。

d0059230_15471053.jpg



とりあえず ちびっこクレアを ご覧ください。90秒くらいです。(青い画面が出ていない場合は再読込をしてください)




動くぬいぐるみのようです。
随分大きくなりました。何か 親として 感動してしまいます。

つくづく便利な世の中になったものです。
こうやって ブログに動画をアップできるなんてねぇ。

d0059230_15561851.jpg



 ハッピー君と一緒に

d0059230_15504976.jpg






d0059230_3322127.gif
おっと スルーの前に ポチッを押してくださいませ。♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ1日1回のポチッがカウントされます。 


d0059230_331423.gif
下のランキングにも参加しています。太字をトンっと お願いできますか。
人気blogランキング   
ただいまペットカテゴリ犬ブログ  175位です。
どうかこっちもポチッと応援してください。 

[PR]
by okirakucrea | 2007-04-10 15:59 | クレア | Comments(4)
「ボーダーコリーのいる幸せな日々」にようこそ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


d0059230_225496.gif パソコンの★お気に入り★が

 最悪の事態になってしまった  

私 普段はInternet Explorer(IE)を使わずに、Lunascapeというのでインターネットをしています。沢山のページを同時に開けるし、好きなところをポンと選べるので 今まで便利に使っていました。

ビデオを編集していて ふと気付くと ★お気に入り★部分のサイトの情報が 全て消えていました。大事なお店や病院などの情報も パ~~~

なぜ?どうして?どこに消えちゃったの? 

IEの設定と違って 定期的に保存をしていなかったので 全てなくなりました。今まで 項目別にファイルしておいた★お気に入り★のサイトがない!あ~~~あぁ


せっかく こ~んな写真とか載せて ブログを更新しようと思っていた矢先のアクシデントに
どうしたら良いのか・・・・・・と落ち込んでいましたが

d0059230_2435263.jpg


d0059230_2444035.jpg


とりあえず IEにも残っている 5週間前までの履歴を全部 片っ端から開いて 
必要なサイトをまず、IEの★お気に入り★にひとつずつ登録しなおして、
それを今度は Lunascapeの方に「他のブラウザから読み込み」というので読み込ませました。こんなことをしていたので 疲れた・・・・・

ワンコ日記は お仕事から帰ってきたら 更新しよっと。せっかくいい写真があったのに チッ!!


d0059230_2574243.gif


会則改定のお知らせ
d0059230_3494995.jpg



立耳辺境牧羊犬愛好家集団立ち耳ぃ~ず!!」

片耳だけが立ち耳でもokですよ。
詳しいことは 管理人さんがHPで説明されていますのでご覧ください。

(以下HPより一部引用)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆2007年4月9日改訂    

1 :「両耳の大部分」が立っていること。
2 : または片耳が立っており、立っている方の耳のシルエットが山型(三角形)になっていること。
寝ている方の耳の形は問いません
。  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

詳しいことは HPでご確認ください。


d0059230_2234253.gif
おっと スルーの前に ポチッを押してくださいませ。♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ1日1回のポチッがカウントされます。 



d0059230_2241619.gif下のランキングにも参加しています。太字をトンっと お願いできますか。
人気blogランキング   
ただいまペットカテゴリ犬ブログ  166位です。
どうかこっちもポチッと応援してください。 

[PR]
by okirakucrea | 2007-04-10 03:05 | Comments(2)
「ボーダーコリーのいる幸せな日々」にようこそ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


d0059230_23181775.jpg

ハッピー君のお腹の調子は良くなりました。ご飯をばりばり食べています。
もう おじいちゃんなので 体調の変化に注意しながら過ごしています。ご心配をおかけしました。

ママは、土日も仕事で「てんてこまい」です。お客様が多いので 本当に大忙しです。さすがに疲れました。

パパは、本日引越しの手伝いです。
「日曜日に引越し」 という話を聞いて 「大変ですね~、お手伝いましょうか」 と口走ってしまい お手伝いメンバーで出掛けています。


d0059230_23305025.gif


d0059230_2328199.jpg


お山の公園の桜は どうなったのかと思い 散歩に行きました。
途中の桜並木は まだきれいに咲いていましたよ。


d0059230_2333036.jpg


公園の周りには遊歩道があって ワンコ散歩の人がよく利用しています。でも、この階段をわざわざ登る人は少ないのです。 
大げさなほど高いわけではないけれど やっぱり疲れるし 上には何もないので いつも人が少ない公園です。私は クレア&ジョディに このときばかりは引っ張ってもらい 楽々で登っています。

d0059230_23354616.jpg


山の桜は もう盛りを過ぎて 散っていました。ちょっと来るのが遅かったようです。ここの広場で ボールを追いかけて 遊ばせました。

d0059230_234019.jpg


山を降りて 遊歩道で見つけた黄色の集団花 「れんぎょう」
春らしくて きれいですよね。

ここで気になるのが 「ジェントルリーダー」  
クレア&ジョディの口元のヒモは、はっきり言って かっこ悪いです。

「ジェントルリーダー」は 引っ張り防止用のリードです。
正しく使えば とても便利です。使い方がいい加減だと 効果が出にくいので きちんとつけてから使います。

うちの子は とても調子がいので ジェントルリーダーを『使っています。

d0059230_2352846.jpg


最後に ホームセンターにショッピング。お供は2ボーダー娘。
クレアさんは お店が大好きなので ニコニコの顔です。



d0059230_005951.gif



d0059230_0112284.gif

 今日のご飯紹介 

         「一口ステーキと野菜炒め

d0059230_23571757.jpg


【材料】 
・野菜→春キャベツ・ピーマン・しめじ
・牛肉
・オリーブオイル

~作り方~
・肉・野菜を食べやすい大きさに切り、オリーブオイルで肉と野菜を炒める。

人間用のステーキ肉をちょっと頂いて作りました。とても美味しかったようで フードボールを
いつまでも いつまでも なめていました。



d0059230_2316610.gif
おっと スルーの前に ポチッを押してくださいませ。♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ1日1回のポチッがカウントされます。 



d0059230_23154356.gif下のランキングにも参加しています。太字をトンっと お願いできますか。
人気blogランキング   
ただいまペットカテゴリ犬ブログ  127位です。
どうかこっちもポチッと応援してください。 

[PR]
by okirakucrea | 2007-04-08 00:11 | ワンコたち | Comments(2)
「ボーダーコリーのいる幸せな日々」にようこそ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

d0059230_2137438.jpg


立耳辺境牧羊犬愛好家集団立ち耳ぃ~ず!!」
会員NO.8 クレアと 会員NO.9 ジョディです。
文句のつけようがないくらい 立派な立ち耳でございます。

お友達に立ち耳ボーダーちゃんは いませんか? 
さぁ、まだまだ 新規会員募集中  

d0059230_114052.gif


d0059230_21473423.gif
昨日はものすごく寒い1日でした。
東京では19年振りに4月の雪。
季節が逆戻りしたようで 寒いのなんのって。
その上 雷がなる 不安定な天候で 豪雨でした。  

今日もまだ寒かったけれど いいお天気でした。
やっと散歩に出られます。クレアもジョディも ハイテンション。


散歩に出かける前に 済ませることって 
何だと思います??


d0059230_21464396.jpg

クレアさん 出かける前には 必ず(家の)トイレに行きます

外でトイレに行くのは 女の子だから嫌なの・・・・

シッコは クレア&ジョディとも 家のトイレで済ませてから 出かけることが多いです。今日など うんpまで家でしてから出かけました。

普通は 外でトイレ散歩っていうパターンが多いのではないのかしら。
うちの娘達は 何で出かける前に 済ませるのか分かりません。

ちなみに 「シッコしておいで」 と言うと します。
公園で沢山遊んだ後に シッコしてくるように言うと こそっとしてきます。

小さいときから 寝る前にも シッコさせています。
朝は 自分で起きて 勝手にトイレを済ませています。
↓トイレシートをつけていない状態  
d0059230_22245715.jpg


d0059230_22204561.gif


前に比べると 草が伸びてきて 公園が緑色になってきました。
写真を撮影した時刻は17時過ぎですが まだ明るいです。
d0059230_22175063.jpg


ジョディっていつも口を開けているような気がするけど 走りながらも舌が出ているからびっくり
d0059230_22181389.jpg


d0059230_22252840.jpg

ボールがこんなに傷だらけになっていました。 しっかりキャッチすると こうなっちゃいますよね。でも 丈夫です。

d0059230_2228736.gif



d0059230_0112284.gif

 今日のご飯紹介 

      「ひき肉・野菜炒め

d0059230_22265868.jpg


【材料】 
・野菜→春キャベツ・ピーマン
・ひき肉
・オリーブオイル

~作り方~
・野菜を食べやすい大きさに切り、オリーブオイルでひき肉と野菜を炒める。

d0059230_2136229.jpg


今日のハッピー君は 下痢p~~
d0059230_22304288.jpg

原因不明  クレア&ジョディと 基本的に同じ食事だから 
原因が分からない
一番怪しいのは 昨日食べさせた「グレープフルーツ」かしら。

だから 今日は絶食中

・・・・6日朝 追記・・・・・
昨日は 全く食欲がありませんでしたが、今朝は ご飯を食べる気持ちが出てきたようで
量を少なくしたら 食べました。うんpは まだ確認できませんが お腹はキュルキュルいわないので 大丈夫かな。



d0059230_1142929.gif
おっと スルーの前に ポチッを押してくださいませ。♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ1日1回のポチッがカウントされます。 



d0059230_1153652.gif下のランキングにも参加しています。太字をトンっと お願いできますか。
人気blogランキング   
ただいまペットカテゴリ犬ブログ  106位です。
どうかこっちもポチッと応援してください。 

[PR]
by okirakucrea | 2007-04-05 22:33 | ワンコたち | Comments(8)
「ボーダーコリーのいる幸せな日々」にようこそ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


d0059230_3342656.gif
「マールクラブ」(ブルーマール)や「突撃!!レッボー隊」(レッドボーダー)が羨ましかった私。
いいなぁと思っていたところ、立ち耳ボーダーちゃんの愛好家集団が出来ました。立耳辺境牧羊犬愛好家集団「立ち耳ぃ~ず!!」です。
すでに、ご存知かも知れませんが4月1日スタートです。 会員は既に11名。この瞬間にも 増えているかしら・・・

d0059230_3494995.jpg



立耳辺境牧羊犬愛好家集団立ち耳ぃ~ず!!」


d0059230_1035210.jpg


d0059230_10353536.jpg



素敵な会員証でしょう。クレアとジョディは 1けたナンバーをいただけました。申し込み順ですから 番号は選べませんよぉ。


管理人さんは、「あと&レイママさん」と「緑パパ&緑ママ」さんです。


会員資格は
1:まず、愛犬家であること。
2:立ち耳ボーダーコリーのオーナーであること。
3:かつ愛犬の耳が立っていることに誇りをお持ちの方

立ち耳オーナーさんではない方も どんなものかしらと思われたら
ちょこっとHPをのぞいてみてください。

さぁ、立ち耳愛好家の皆様 「立ち耳ぃ~ず!!」を盛り上げましょう。 


d0059230_3322127.gif
おっと スルーの前に ポチッを押してくださいませ。♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ1日1回のポチッがカウントされます。 


d0059230_331423.gif
下のランキングにも参加しています。太字をトンっと お願いできますか。
人気blogランキング   
ただいまペットカテゴリ犬ブログ  109位です。
どうかこっちもポチッと応援してください。 

[PR]
by okirakucrea | 2007-04-04 03:56 | Comments(19)
「ボーダーコリーのいる幸せな日々」にようこそ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


d0059230_032932.gif日曜日は暑いくらいのよい天気でした。
昭和の森公園で ボーダーコリークラブのオフ会(お花見会)に参加してきました。
園内600本もある桜の花は満開で 多くの方が訪れていました。

d0059230_022240.gif

クレアとジョディは、ボーダー仲間と遊ぶ機会が少ないので 仲良くできるかちょっと心配でした。公園内はお花見の人達が多いので ワンコ達はつないでおくしかありません。自由に走り回らせることもできないだろうと思って、集合時刻より前に1時間ほど 体力を消耗させようと運動をしてから公園に向かいました。

クレア&ジョディがボーダーコリークラブのメンバーに加わったのは最近なので、他のメンバーのボーダーちゃんたちとお会いするのは初めてです。


     お友達の紹介

d0059230_0312712.jpg

d0059230_029074.jpg

「りおん君」   落ち着いた大人のボーダーコリー君でした。クレアが非友好的な顔をしても、嫌な顔ひとつせず、さらりと受け流してくれました。優しいな~。じっと待つ姿は まるでぬいぐるみのようでかわいかったです。主にパパさんが散歩をするので 歩くスピードが早いのだと ママさんがおっしゃっていました。

d0059230_036164.gif


d0059230_029357.jpg

d0059230_0295378.jpg

「エコちゃん」  とてもかわいい女の子。 人なつこくて おやつをあげようとすると、ちょこんと座って待っている姿が愛らしい。「遊ぼうよ~~」と 要求する声が クレアと全く同じ声でした。クレアと間違えるほど 高い声で鳴きます。甘え方も同じ声を出していました。
エコちゃんも ボール遊びが大すきでした。ウィペットのお友達と広い公園を走り回っているそうです。とても活発そうでした。

d0059230_036164.gif


d0059230_0301758.jpg

d0059230_0303173.jpg

ジョニー君」  初めてお会いするはずだったのですが、ジョニー君とだけ数回顔を合わせていました。ジョニー君はクレアと同じペット専門店から来ていたのです。

うちの向かい側3件隣にあるのがこのお店です。お店の外にドッグランがあって、お店の子達やペットホテルに泊まっている子達が ここのドッグランで遊んでいます。交差点の角にあるお店で、ドッグランは道路から見えるので ボーダーコリーちゃんがいるときは 必ず遊びに行きます。(っていうか、暇なときはよく行っています)

数日間 このジョニー君はお泊りをしていました。お店の人に 名前は「ジョニー君」と聞いていたので、散歩ついでに 2日間ほどクレアとジョディを ジョニー君に会わせていました。近くに行くと喜んで 走ってきてくれます。
(今までにも 会っていたような気がします。)
とてもきれいなボーダー君なので 顔を覚えていました。

で、当日公園で会ったら、なんと そのジョニー君でした。世間は狭い!

家は かなり離れているのですが ボーダーコリーを探しているときに  
一番ボーダーコリーに詳しいお店だったので頼んだのだそうです。
偶然の出会いにびっくりしました。

d0059230_036164.gif


このほかにもメンバーはいるのですが 今回はクレア&ジョディも入れて 5ボーダーでした。

d0059230_0583859.jpg

d0059230_0585630.jpg


メンバーの皆さんは お散歩にこの公園を利用されるようですが、我が家はたまにしか来ないので、広い園内の場所がよく分かりません。
集合が14~15時だったのですが 遅い時間になるとお花見の方が帰ってしまうため その後自由に遊べそうなので そのときを待っていました。

d0059230_1121637.jpg

d0059230_1123083.jpg


公園は有料駐車場なのですが、17時に閉まるというので ママは車を移動させるために駐車場に戻りました。駐車場までは山を降りて かなり歩きます。そこから移動して また山を登って行ったので合計1時間くらい歩きました。その間 パパ達は ボールなどで遊んでいたようです。

写真を頼んでおいたのですが、遊ぶのに夢中で 
1枚もありません・・・・・・・・・

d0059230_0184532.gif

 
メンバーのボーダーちゃんたちは みんな良い子でした。家族の愛情をいっぱい受けているのがよく分かります。今回は お花見を兼ねていたので 他の人が沢山いましたが 普段の休日はそれほど人も少ないそうなので また遊べたらいいなぁと思っています。

楽しい1日でした。メンバーの皆様 ありがとうございました。




d0059230_463243.gif
おっと スルーの前に ポチッを押してくださいませ。♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ1日1回のポチッがカウントされます。 


d0059230_2335070.gif
下のランキングにも参加しています。太字をトンっと お願いできますか。
人気blogランキング   
ただいまペットカテゴリ犬ブログ  114位です。
どうかこっちもポチッと応援してください。 

[PR]
by okirakucrea | 2007-04-03 01:35 | ワンコたち | Comments(6)
「ボーダーコリーのいる幸せな日々」にようこそ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


d0059230_374089.jpg

   満開の桜   きれいでしたよ。
   

家族全員で散歩に行きました。久々にパピヨンのハッピー君が登場です。
d0059230_3131441.jpg


春夏秋冬の木々を配置した8㎞の遊歩道のうち 2㎞くらいが桜並木になっています。
毎年沢山の人がお花見に訪れます。
d0059230_3143974.jpg



途中 公園があります。今日は花曇りなので 明日は大勢のお花見をする人でにぎわいそうです。
d0059230_3164648.jpg


結構新しいタウンなので 桜並木も若いです。歳月を重ねた桜並木には負けますが 10年20年先が楽しみです。
d0059230_317353.jpg


やっぱり 食べ物のほうがいいのよね。
d0059230_3171926.jpg


桜公園↓は斜面になっていて 上から桜を見下ろすと桜が重なり合っていい雰囲気です。
吉野山の桜は素晴らしいと聞きます。太閤秀吉の桜の宴は素晴らしかったといいますよね。

調べてみたら 「染井吉野(ソメイヨシノ)」は江戸時代に、江戸駒込の染井村から植栽が 始められ、初めは見事な桜の代名詞として「吉野桜」と 呼ばれたが、誕生地の「染井」の名を加えて「染井吉野」 になったとのことです。 やっぱり「吉野山の桜」が命名の源になっていたのですね。
d0059230_3173662.jpg


d0059230_3175071.jpg


桜といえば、西行法師の
願はくは花の下にて春死なむ そのきさらぎの望月のころ」の歌を思い出します。

今は亡き義父が入院したときに 見事な桜が咲いていました。
「来年の桜を見られるだろうか」 「あと 何回桜の花を見られるのかな」そんな思いがふっとよぎるほど桜は美しくちょっと物悲しい感じがしました。

桜の花のさまざまな思い出  そんなことを知ってか知らずか 今年も桜は美しく咲いています。アンジェラ・アキの『サクラ色』も好きだわ。
d0059230_3181269.jpg




d0059230_3294690.gif

散歩の目的地は いつもの公園。たっぷり歩いてきたのに 元気なワンコたち。
長女は 1人で公園内を散策中  遠くに見えるのが長女

d0059230_3182816.jpg


ハッピー君は いつも散歩には連れてこないので 今日は嬉しそうでした。
おじいちゃんになって 白髪が増えたハッピー君ですが 相変わらずにかわいい~。(親ばか)
散歩途中に近づく子どもらを威嚇し 小さいからっておとなしいワンコじゃないことをアピール。
d0059230_3184032.jpg






d0059230_463243.gif
おっと スルーの前に ポチッを押してくださいませ。♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ1日1回のポチッがカウントされます。 


d0059230_465490.gif
下のランキングにも参加しています。太字をトンっと お願いできますか。
人気blogランキング   
ただいまペットカテゴリ犬ブログ  116位です。
どうかこっちもポチッと応援してください。 

[PR]
by okirakucrea | 2007-04-01 04:13 | ワンコたち | Comments(14)