「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2007年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

「ボーダーコリーのいる幸せな日々」にようこそ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

d0059230_23425981.gif 避妊手術後 ジョディがソファーで うんPや シッコをしてしまうことが続いた話は以前書きましたよね。
   (知らない人は見てね


その後 ジョディのシッコ騒動はどうなったのでしょう~
経過報告をしなかったので もしかしたら ご心配されている方も
いるのでは( いないかも )

え~~、ありがたいことに 最後の騒動以来 今日まで
一回もソファーで そういうことはしていません!!

やはり皆さんのご指摘の通り甘えとストレスが原因だったようです。
どうしたのかなぁと 思われていた方はご安心ください。
   

私 早まって 介護用の防水シーツを 生協で注文してしまいました。 
今日届く予定なので キャンセルしないと・・・・・・・・・  


d0059230_23541934.jpg
   ジョディは 相変わらず パパに甘えています。



d0059230_23542918.jpg
   パパを踏みつけているのもジョディ。 
   こんなにかわいがっているのに、ひどい仕打ちを受けているパパ

d0059230_0122575.gif
   ママが今日作ったもの
   3ワンズが小躍りして喜ぶおやつ 「レバークッキー」 
   (作り方は前の日記をみてね)
d0059230_23561158.jpg


   このレバークッキーは ものすごく美味しいらしくて  
   訓練のときに使うと 効果バツグン
   あのジョディや ハッピー君が 言うことをききます。(爆)
d0059230_018085.jpg


d0059230_022677.jpg

   沢山作ったら、小さく切って ジッパー袋にいれて冷凍します。
  使う分だけ 20秒解凍すれば すぐに食べられますよ。
  とても重宝します。  お留守番のご褒美にも 使っています。
  (小麦粉・卵を使うので アレルギーのある子は注意)

  
d0059230_043715.gif

d0059230_0112284.gif

今日のご飯紹介 「豆乳&肉団子スープ」

d0059230_0143751.jpg

【材料】 
・野菜→ピーマン・もやし・キャベツ・人参・ 他冷蔵庫にある適当な野菜
・肉→鶏肉のひき肉
・肉団子(1月17日レシピ参照
・豆乳

d0059230_0165964.jpg


「ここからは おまけ

昨夜遅く リビングの電気を暗くして ファンヒーターの前で 
ゴロンと転がって寝ていた私 (ソファーではなくて)

突然 娘(16歳)が部屋に入ってきて 大きな声で

「びっくりした~~。死体が転がっているのかと思ったよぉ。
半分 心臓が止まったかと思った。 そんなところで 転がっていないで!!」


こういうことを言う娘って 誰に似たのでしょう~~。
(半分心臓って 止まるのかい)



d0059230_0235041.gifランキングに参加中 ヽ(´▽`)人(´▽`)ノ 

d0059230_038308.gifおっと スルーの前に ポチッを押してくださいませ。♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ1日1回のポチッがカウントされます。 

下のランキングにも参加しています。太字をトンっと お願いできますか。

d0059230_0385499.gif人気blogランキング   
ただいまペットカテゴリ犬ブログ  140位です。
どうかこっちもポチッと応援してください。 

[PR]
by okirakucrea | 2007-01-31 00:41 | ジョディ | Comments(0)
「ボーダーコリーのいる幸せな日々」にようこそ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

d0059230_21595348.gif   今日は 午後に小雨が降ってきて 
   道路も濡れていました。
   疲れていたので これ幸いと
   「今日の散歩はなし。みんなでお昼寝しましょう。」  
   と言って さっさとベッドで寝てしまいました。

しばらくすると クレアが起こしにきて うるさかったので
布団をかぶって 小さく丸まって 無視していました。
そして 熟睡・・・・・・・・・
d0059230_22195863.gif


知らぬ間に 雨が上がっていたようです。
クレアは 散歩に行くつもりで 起こしに来てくれたのでしょう。

ママが無視をしたので それ以上は何も言いませんでした。


が、クレアは ママに面と向かって文句が言えなかったので
パパが帰ってくると ものすごい勢いで 
今日のことを 一生懸命に訴えていました。

d0059230_22165671.jpg


グチャ グチャ ハウ ハウ etc・・・・・って おしゃべりをするんですよ。
絶対に文句を言っているって 声でわかるの。

パパは 普段と違う様子の クレアを見て
「よほど 何か 文句があるようだけど 」 と質問されてしまいました。

散歩に行かなかったことがわかると
クレアたちに 同情して 一生懸命に慰めていました。

d0059230_22171158.jpg


ママは ご飯を作ってくれるので 文句を言えないクレアなのです。

クレアは 頭が良くて(親バカ) 状況判断が出来る子です。
記憶力もいいし 言葉もかなり理解しています。

ヨーグルトを 夕飯の前に食べたがったので
「ご飯の後じゃないと ヨーグルトはよくないんだよ。」と言ったところ
夕飯を食べた後で もう一度 食べる催促に来ました。

さっきの話を 忘れていないのが すぐにわかりました。
下手なことは 約束できません。


ジョディは クレアほど賢くありません。でも これが普通なのかも・・・・・


d0059230_043715.gif

d0059230_0112284.gif

今日のご飯紹介 「納豆入りひじき団子スープ」

d0059230_074065.jpg


【材料】 
・野菜→キャベツ・人参・ 他冷蔵庫にある適当な野菜
・肉→鶏肉
・納豆
ひじき団子は 前に作ったものと同じ

d0059230_075192.jpg


「ここからは おまけ

私の苦手な言葉は あの マニュアル言葉
電話などで かかってくると ものすごくイラつく

X:『~~~◎▼様の お宅でよろしかったでしょうかぁ~~

  (心の声) : よろしかった! なんで 完了しちゃうんだよ。

私:「いいえ、ちがいます」 

  (心の声 : 確信の持てない家に電話してくるあんたは
          信用できないんだよ。)

X:『はぁ~~、では どちらのおたくですか

  (心の声 : あんたに教える筋合いはない)

私:「それは 秘密です」  

  (心の声 : さ~~、この答えに対応する マニュアルはあるか!)



はい! マニュアルにない対応をされたため 対応できなくなって混乱
二度と 電話はこないのでした。


こういう返事って変?



・・・・この電話の状況説明・・・・・・

1: 「ナンバーディスプレイ」と 「ナンバーリクエスト」サービスを利用しているので
   発信番号のない人からは かかってこない

2: 「教示圏外」というのが この場合かかってくる
   これは 国際電話や 最近流行の通知できない電話

2の場合はかかってくるので 以後 電話機の「表示圏外」も拒否にしたら ほとんどかかってきません。

このようにしているのにもかかわらず かかってくる相手は
私に挑戦していると見ないして 「やっつけます



d0059230_0235041.gifランキングに参加中 ヽ(´▽`)人(´▽`)ノ 

d0059230_051129.gifおっと スルーの前に ポチッを押してくださいませ。♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ1日1回のポチッがカウントされます。 

下のランキングにも参加しています。太字をトンっと お願いできますか。

d0059230_0513762.gif人気blogランキング   
ただいまペットカテゴリ犬ブログ  135位です。
どうかこっちもポチッと応援してください。 

[PR]
by okirakucrea | 2007-01-30 00:34 | Comments(6)
「ボーダーコリーのいる幸せな日々」にようこそ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

d0059230_0353087.gif昨日の日記で書いた「犬と遊ぼう ディスクドッグ」 
ステップアップ編 のDVDを今日はレンタルしてきました。
     クレアは 今日も真剣に見るのでしょうか。


    DVDを見る前から クレア&ジョディは プーさんをかかえて
    寝る体制に。 
    昼間 かなり運動したので 疲れちゃったようです。
d0059230_0392464.jpg


ジョディも 運動したし シャンプーもしたので 眠くて仕方がない様子
クレア姉さんは すでに目がトロ~~ンとしています。
d0059230_0393542.jpg


  仲良く プーさんと一緒に 寝てしまいました。
d0059230_0394619.jpg


  DVDが始まっても 床にごろんとして 全く起きる気配なし
d0059230_0395831.jpg


  ジョディも 赤ちゃんのように眠り込んでいました。
d0059230_0401065.jpg


d0059230_043715.gif

d0059230_0112284.gif

今日のご飯紹介 「あずきがゆ」

d0059230_040402.jpg


d0059230_0405097.jpg
 




    ランキングのポチのあとに 「おまけ」の文章つき
   犬のことじゃあないけど ちょっと書きたかったことです。
   クレアまま 初登場・・・



d0059230_0501299.gifおっと スルーの前に ポチッを押してくださいませ。♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ1日1回のポチッがカウントされます。 

下のランキングにも参加しています。太字をトンっと お願いできますか。

d0059230_0505499.gif人気blogランキング   
ただいまペットカテゴリ犬ブログ  121位です。
どうかこっちもポチッと応援してください。 





「ここからは おまけ

ブログを拝見させていただくと 雪の中で ボーダーちゃんが走っていたり
沖縄の海に ワンコが泳いでいたりして 楽しいですよね。

ちなみに 千葉県の房総半島の館山付近は冬でも暖かく 1月にはお花が満開です。
おととい 花摘みに出かけた方にお花をいただきました。

d0059230_152421.jpg

写真は 去年のものですが こんな感じで お花畑があります。
冬の時期 稲を植えていない田に お花を作って観光にしています。
今年は 花の咲くのが早いようです。

クレアまま 初登場~~
もっとおデブだと思った??   
[PR]
by okirakucrea | 2007-01-29 01:08 | ワンコたち | Comments(4)
「ボーダーコリーのいる幸せな日々」にようこそ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

d0059230_1012622.gifブログめぐりをしていたら、
犬と遊ぼう ディスクドッグ ベーシック編・ステップアップ編 というNDA監修のDVDが発売・レンタルされたという情報をキャッチ!!

   ディスクドッグ初心者の我が家にとっては 
   ありがたいDVDではないかと思い
   早速 徒歩3分以内というTSUTAYAに行って来ました。

   発売2日目なのでまだ新品  だれも借りていなかったようです。
   夜になったら 見ることにしました。その前に お散歩
    
d0059230_10502266.gif
 
   クレアの態度の変化に笑えます 

   夜になって レンタルDVDを見始めたとき 
   クレアはソファーで寝ていました
d0059230_10441136.jpg


   それが ディスクで遊んでいるワンちゃんが出てきたら 
   目を開けて見始めるではありませんか  
d0059230_10443594.jpg
  

   だんだん 画面に集中して目を放さなくなり 
d0059230_104576.jpg


   挙句の果てには 起き上がって 体を乗り出して
   画面を見ているのです。
d0059230_10452710.jpg

     途中 途中に ワンワンと 吠えては
    「自分も遊びたい」と 訴えます。

    クレアは 普段TVに興味がない子なので 
    余りの態度の変化に 思わず噴出しそうになりました。
    (ジョディは 結構TVが好きな子です)

    今回は ベーシック編でしたので 早速遊びから練習して 
    次にステップアップ編を借りてこようと思います。 
    大会に出場する気がおきるかどうかは 
    今後のクレア・ジョディさん次第かも(それ以前に飼い主が・・)


d0059230_043715.gif

d0059230_0112284.gif

今日のご飯紹介 「ご飯・野菜・サーモンのおじや」


d0059230_10573228.jpg

    味付けに「かつお粉」をいれて、ごま油をたらしました。
    作り方は 他のページのおじやと同じなので省略します。
d0059230_10574727.jpg


   特別出演  公園にいたお友達
d0059230_1037763.jpg

d0059230_10325349.jpg
d0059230_10332922.jpg


  






   




    ランキングのポチのあとに 「おまけ」の文章つき
   犬のことじゃあないけど ちょっと書きたかったことです。



d0059230_1125841.gifおっと スルーの前に ポチッを押してくださいませ。♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ1日1回のポチッがカウントされます。 

下のランキングにも参加しています。太字をトンっと お願いできますか。

d0059230_113386.gif人気blogランキング   
ただいまペットカテゴリ犬ブログ  121位です。
ちょっと 上昇~。どうかこっちもポチッと応援してください。 






「ここからは おまけ

昨夜は 眠くてソファーでうとうとしていたら そのまま熟睡

ふと 気がつくと ファンヒーターが消えていて  寒い・・・・

お腹のところに ハッピー君がまるくなっていて 暖かい

救助犬だね 君は

さて、何時かと時計を見たら  a.m.4:30

こりゃ 参ったな。


クレアと ジョディが 2階から降りてきちゃった。

朝ごはんには まだ早いぞ。
一緒に 寝ちゃおうよ~と  クレアとジョディとハッピーと 一緒に
またソファーで 寝ちゃった。

だから、ブログの更新出来ずに お昼近くになってしまった・・・・・
[PR]
by okirakucrea | 2007-01-28 11:15 | クレア | Comments(0)
「ボーダーコリーのいる幸せな日々」にようこそ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

d0059230_783952.gif 眠い 
 
深夜アニメ 「のだめカンタービレ」を見ちゃったし、慣れない仕事も 疲れがピークになって とうとう 

       寝過ごした  (散歩にだけど)

   ちょっとお昼寝 のつもりが4時半・・・・・

   クレアたちにとっては 散歩とご飯が 最高の楽しみだというのに・・
   走るだけでも良いからと  あわてて公園に go! go!

   でも、だ~~れも いなかった。貸切状態なので 走り回れたけど 
   誰かに見られていないと張り合いがないって言うか つまらない
   
d0059230_7272526.gif

   ジョディには 大好きなものがあるのです。(怖い顔だけど)
   ↓写真がはっきりしないけど 抱えている 「ピンクのひざ掛け」
  
d0059230_728336.jpg
   
   いつも いつも 口にくわえて歩き回り 下に敷いて
   その上で寝たり・遊んだりします。
   本来は ベッドに敷いてあるのに、目を離すと くわえて階段を
   降りてるのです。それも 得意満面の顔でね。

   他に 「ぬいぐみ」 が好き
   破壊まではしないけど かんだり なめたり 抱えたりしています。
d0059230_7362114.jpg


   クレア姉さんは ぬぐるみに興味がないから 邪魔をするだけ 
d0059230_7365834.jpg

 
d0059230_7343027.jpg


d0059230_7364181.jpg
  
  
  物音がするので 見に行くと  お気に入りのアイテム発見
d0059230_7594527.jpg


   ジョデイは やっぱり お子ちゃまですね。

d0059230_842959.jpg

d0059230_043715.gif

d0059230_0112284.gif
今日のご飯紹介 


d0059230_82722.jpg

d0059230_821911.jpg
   いつもと あまり変わらないので 写真だけ

   ランキングのポチのあとに 「おまけ」の文章つき
   犬のことじゃあないけど ちょっと書きたかったことです。



d0059230_881631.gifおっと スルーの前に ポチッを押してくださいませ。♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ1日1回のポチッがカウントされます。 

下のランキングにも参加しています。太字をトンっと お願いできますか。

d0059230_8101342.gif人気blogランキング   
ただいまペットカテゴリ犬ブログ  123位です。
ちょっと 上昇~。どうかこっちもポチッと応援してください。 






「ここからは おまけ

予防注射で 忘れられないのは 
娘が2~3歳のころ受けた 水疱瘡の予防注射


先生が注射の針を腕に刺して 
「痛くないよ~~~」と言っているうちに

注射器の刺さっていない手で 
注射器をむんずとつかんで先生の手から奪い
ポ~ンと 床に叩き落とした

先生 看護師 母 ・・・・・・一同 声も出ず


で、先生が言った言葉も

だいたい 薬は入ったから だいじょうぶでしょう~~」だって。


これ以降 予防注射のときは 
両手をおさえて注射器を奪われないようにガードしたのでした。
[PR]
by okirakucrea | 2007-01-27 08:20 | ジョディ | Comments(4)
「ボーダーコリーのいる幸せな日々」にようこそ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

d0059230_23504550.gifお仕事を始めたら なぜだか1日がとても
せわしく過ぎる気がする私。
家に帰ってきて クレアたちの顔を見ると
疲れが一瞬とれちゃう。


   だから、ここに遊びに来てくださる方が 
   クレアたちを見て ほっとしてくれるといいなぁ。
   まさか、私の間抜けっぷりを楽しみになど していませんよね。


  今日から、ジョディの散歩(クレアと一緒)を再開しました。
  手術後2週間 すっかり元気になって 走り回っても大丈夫です。
d0059230_03391.jpg


d0059230_064533.jpg



d0059230_065838.jpg
   


d0059230_043715.gif

d0059230_0112284.gif
今日のご飯紹介 「おから&豆乳の野菜シチュー


d0059230_094319.jpg

 
【材料】
   ・お好きな野菜(もやし・かぼちゃ・ブロッコリー・ 他)
   ・マグロ (肉でも0K)
   ・おから
   ・豆乳

   【作り方】

   1:野菜&マグロは食べやすい大きさに切りゆでる
   2:おからも入れて煮る。
   3:最後に豆乳を入れて 煮立ったら出来上がり
      
  ★豆乳が多いと 甘く感じられます。お好みで量を加減してください。
   鶏肉でも美味しそうです。
  
  ★我が家が野菜を小さく切るのは 消化しやすくするためです。
   大きめだと うんpの中に未消化の野菜が混入していて 
   それを食べる「デビル」がときどき現れるので 小さくしています。


   ジョディの甘えん坊は いつも誰かにくっついています。
   それが かわいいのですが (親ばか)
d0059230_0175785.jpg
d0059230_018953.jpg



   ランキングのポチのあとに 「おまけ」の独り言つき
   犬のことじゃあないけど ちょっと書きたかったことです。



d0059230_02081.gifおっと スルーの前に ポチッを押してくださいませ。♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ1日1回のポチッがカウントされます。 

下のランキングにも参加しています。太字をトンっと お願いできますか。

d0059230_0203821.gif人気blogランキング   
ただいまペットカテゴリ犬ブログ  138位です。
どうかこっちもポチッと応援してください。 






「ここからは おまけ」  

お仕事が終わると 着替えて裏の出口から帰るのだけど
勤め先が 「行きつけのスーパー」だから、
お客さんになって 今度は表の入り口から 買物に戻ります

今日の お勧め商品を いろいろ買ってしまう訳

歩きだから、カートは使わずに
カゴを下げて 持って帰ることが出来る重さでやめておく


ここは 大きなショッピングモールの一角
だから 他にもいろいろなお店があって ものすごく便利!

何年か前に開店したのだけど 自転車で買物に行って
調子に乗って大きいものを買いすぎて 自転車に乗らなかった
(そのときはホームセンター用品のお店で買物)

私の家まで5分くらいだから 大きなカートを貸してもらって
歩道をガラガラと 家まで押して帰って
もう一度 お店に返しにいったのだ~~。

こういう人って いないんじゃないかな。
[PR]
by okirakucrea | 2007-01-26 00:38 | ワンコたち | Comments(6)
「ボーダーコリーのいる幸せな日々」にようこそ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

d0059230_216835.gifお仕事用のユニホームのパンツのファスナーを閉めるとき 
ぐっとお腹をへこます私   
マジ やばいんですけど・・・・・

   でも、午前中は間食しないから
   痩せるんじゃないかと期待しているのも事実  無理?

   昨日から体重を測り始めてみました。1日の成果 -200グラム
   気のせい???   
d0059230_2573294.gif
   
ジョディは まだ抜糸後1週間も経っていないから運動は制限中
だから、クレアとジョディは 別々に散歩  
そうしないと クレアを追いかけて 走っちゃうし・・・  
そろそろ一緒でもいいかしら  


散歩から帰ると ワンコご飯作り   
だって毎日 楽しみに待っているのが分かるしね。
夕ご飯は 汁を多めにいれて スープご飯にしています。

冬は どうしても夏より 水分を取りにくいので 結石予防などのために
ご飯から 水分を摂る方法が 簡単で良いようですよ。
なぜか、ワンコご飯を作ると 一仕事おわったような気がする私  
(人間用はまだなのに) 


   ワンコご飯を作ったら まず記念撮影
   こうしている間に 冷ましているのですぞ・・・・・クレアさん
d0059230_247417.jpg


   ★この瞬間を待ってました★ とばかりに 食べています
d0059230_2471493.jpg
   クレアは 余りのがっつきに 写真など取れない状況   



   食後のひととき
   クレアとハッピーは 結構仲がいい   
   ハッピーとジョディの組み合わせはなぜかありえない。
d0059230_2472986.jpg
(ソファーカバーと黒白ワンの体が 保護色になってしまった)



   ジョディはパパにべったり  甘えています。
d0059230_2474263.jpg
d0059230_2475432.jpg
(昼間 写真が撮れなくていつも同じような写真だけど 毎日撮影して成長記録をとっています。)

d0059230_043715.gif

d0059230_1152282.gif
今日のご飯紹介 「野菜&マグロのスープ」 
d0059230_3105863.jpg
【材料】
   ・お好きな野菜(キャベツ・にんじん・かぼちゃ・ブロッコリー 他)
   ・マグロ
   ・すりゴマ

   【作り方】

   1:野菜&マグロは食べやすい大きさに切りゆでる
   2:すりごまを入れたる
      
  ★今回は マグロのフレークを作ったときにストックしたスープと 
    冷凍のマグロフレークを使用したので、簡単。
    冷凍庫の中に ワンコ用のストックが沢山できちゃった。  


   ランキングのポチのあとに 「おまけ」の独り言つき
   犬のことじゃあないけど ちょっと書きたかったことです。



d0059230_3213840.gifおっと スルーの前に ポチッを押してくださいませ。♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ1日1回のポチッがカウントされます。 

下のランキングにも参加しています。太字をトンっと お願いできますか。

d0059230_3221121.gif人気blogランキング   
ただいまペットカテゴリ犬ブログ  138位です。
どうかこっちもポチッと応援してください。 






「ここからは おまけ」  


新聞の夕刊に 三谷幸喜さんの「ありふれた生活」が連載されていて
結構毎回 楽しく読んでいますが 今日の内容に 共感しきり

内容って言うのが 
今年が 2000何年 平成何年かってことを
覚えていないって話

私も 平成 何年だったっけなぁ・・・・・・と 書類に年月日を書くときに
必ず考えちゃう

え~~~、もう平成19年なんだ。って 本気でそう思ったけど
三谷幸喜さんも 同じだと分かった

2007年というのも 覚えられない というか 覚えない
2004年くらまでしか 記憶にない




【今日 お仕事で しでかした失敗】

抜いてはいけないコンセントを 抜いた
[PR]
by okirakucrea | 2007-01-25 03:34 | ワンコたち | Comments(2)
「ボーダーコリーのいる幸せな日々」にようこそ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


d0059230_23431240.gifうちのクレアとジョディは 甘えん坊なボーダーコリーです。
ボーダーコリーって 甘えん坊じゃあない??
もっと クールなの??

   我が家の場合 何故か 子どもを育てると 
   どの子(人間の子&ワンコ)もみんな甘えん坊になっているのって
   育て方に問題があるのだろうか・・・・・・

   だいたい だっこが大好きだし しょっちゅうくっついてくるし
   ゴミ捨てに出るだけで 全員玄関で待っている。
   べたべた 大好きわんこ    
   他のおうちでは どうなのだろう??


d0059230_23491237.jpg

   普段から仲良しの2ボーダー  いつも大体同じ所にいます。
   どちらかが 遊び始めると  

   とりあえず 奪い合いバトル(遊び)を始めて  相手に譲り
   また バトルをしての繰り返し
d0059230_23492179.jpg

   わざとバトル遊びがしたいので相手の口元におもちゃをもっていき
   「さぁ、ひっぱってよ」と言いたげな様子

   自分が遊び終わると 相手にポンと渡してあげるので 
   物に執着しないところがえらい 

d0059230_23575526.jpg
    
   それがね、お仕事用のユニホームのサイズを聞かれてさぁ
   「L」サイズで頼んだら 上着は良かったんだけど
   パンツが 余裕なし! 
d0059230_015174.jpg
  
   伸縮性のない生地だから、動き回りにくいし  
   ビリッと裂けちゃったら どうしましょう~~
   これほどおデブだったとは・・・・・・・・・
d0059230_055898.jpg

   今まで 洋服を体に合わせていたから着れたけど
   体を 洋服に合わせることがなかったから  
   
マジあせったよぉ。 

   クレアたちは 自分がごはんやおやつを作って
   食べるわけじゃあないから (想像したら恐い・・ クッキングわんこ)
   君達を 太らせるのも やせさせるのも ママの責任なのよ。

   ママは おうちにいると ご飯やおやつを 食べちゃうから
   食べられない状況にしておかないと だめだね。  反省中
   

   ランキングのポチのあとに 「おまけ」の独り言つき
   犬のことじゃあないけど ちょっと書きたかったことです。



d0059230_015351.gifおっと スルーの前に ポチッを押してくださいませ。♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ1日1回のポチッがカウントされます。 

下のランキングにも参加しています。太字をトンっと お願いできますか。

d0059230_0154661.gif人気blogランキング   
ただいまペットカテゴリ犬ブログ  135位です。
どうかこっちもポチッと応援してください。 






「ここからは おまけ」  

我が家は 全員5時半に 起床
パパはワンコの散歩  ママは お弁当作り  長女は学校

でも 一番早起きは 3ワンズで 5時半より早く 私を起こす


先日 娘が起きてこないから

目覚ましをかけなかったの?」 と起こしにいったのに
いつまでたっても 起きて来ない

「そういえば  学校が代休だって 言ってたなぁ」

忘れていたのは 私のほうでした。
[PR]
by okirakucrea | 2007-01-24 00:27 | ワンコたち | Comments(8)
「ボーダーコリーのいる幸せな日々」にようこそ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

d0059230_23245943.gifスーパーの店先に「納豆」が並んでいました。
数日前まで 売り切れだったのにね。
ダイエットは とうにあきらめたクレアままなので、
今回の騒動には 巻き込まれなかったのです。

d0059230_2330111.jpg
    納豆はワンコにとっても よい食材なのです。
    冷凍しておけるって 知っていました?


    さて、君達
    「今日から ママはお仕事に行くから 留守番たのむよ
d0059230_23343845.jpg



    ほんの2ヶ月ほど前 ママは「末期がん」だと勘違いをしたあげく     
    9年ほど勤めていた会社をさっさと辞めてしまった話  
    そう あれですよ、 前から読んでいる方はご存知でしょう。

    また、お仕事をやりたくなりました。
    のだめちゃんじゃ ないけど 
    「遊ぶ金ほしさに決まっているでしょう~」 

d0059230_23455311.jpg

    週2~3日だけど 都内までの通勤に時間がかかって 
    往復4時間もかけていたのは 無駄
    だから、徒歩6分のスーパーのパートに応募をしたら 
    1名枠に採用~~

    募集の広告に出ていたから 応募者多数。
    予定の面接日も変更になるほどでした。
    
    採用理由を想像すると 

    *子どもは大きい
    *何かあったら、朝早くからでもOKよ
    *土日OK
    *台風や雪でも徒歩6分だから 来られる

    私の出した条件は1つ
    「犬の散歩に行くので 最大午後3時まで」 (爆)
    ここ 強調しました。

   「パン屋さん」なので、 履歴書の特技「パソコン」 無用の長物 
      
d0059230_003423.jpg

   仲良く くっついて お留守番をしているようにね。

d0059230_043715.gif

d0059230_1152282.gif
ワンコのおやつ紹介 「レバークッキー」 


d0059230_02778.jpg

d0059230_23143590.gif【材料】
・豚レバー 150グラムくらい
   ・小麦粉  100グラムくらい
   ・卵      1こ
d0059230_024928.jpg

   【作り方】

   1:レバーと卵をフードプロセッサーでどろどろに混ぜ合わせる
   2:上記の中に小麦粉を入れる
   3:天板にクッキングシートを敷いて生地をのばす
   4:150度のオーブンで 片面15分 裏返して10分くらい焼く。
     時間はオーブンによって違うのでご注意ください。
   
d0059230_0183696.jpg

  ワンコたちには かなり好評でした。
  クレアはよだれの海を作り、ジョディは 私の周りから離れません。
  とっておきのおやつにしておこうっと。
  冷凍して使う分だけ解凍することが出来ますよ。


   ランキングのポチのあとに 「おまけ」の独り言つき
   犬のことじゃあないけど ちょっと書きたかったことです。



d0059230_020583.gifおっと スルーの前に ポチッを押してくださいませ。♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ1日1回のポチッがカウントされます。 

下のランキングにも参加しています。太字をトンっと お願いできますか。

d0059230_024440.gif人気blogランキング   
ただいまペットカテゴリ犬ブログ  148位です。
どうかこっちもポチッと応援してください。 






「ここからは おまけ」  

ワンコの公園仲間には 主婦パートの先輩が数人いるので
「面接のコツ」 を聞いてみると

「うちには 犬が3匹いて 子どもの教育費がかかるので
ど~しても 働きたいんです。」

と 言えばいいんだよ。とアドバイスを頂きました。


でも、聞かれなかったから 答えられなかった・・・・・・・
[PR]
by okirakucrea | 2007-01-23 00:34 | Comments(6)
「ボーダーコリーのいる幸せな日々」にようこそ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

d0059230_22125852.gif避妊手術の退院から1週間後
ようやくジョディの抜糸の日になりました。
違和感があるようで ときどきおなかを気にしていたので、これですっきりするでしょう。


【病院が怖くて嫌がるかもしれない】という心配があったので
クレア姉さんも付き添いとして一緒に病院に行くことにしまた。

d0059230_2384148.gif車に乗ると 散歩だと勘違いして うきうきとして喜んでいたのですが 進行方向が病院だと気付き 2ワンズとも 急にテンションが下がり 無言に・・・・・
病院についても 落ち着きがなく 不安そうでした。

おかげさまで、特に異常もなく 抜糸も済みました。
病院によっては 抜糸も再診料や処置料がかかるようですね。
この病院では 請求されませんでした
避妊手術・入院・抜糸の全てコミコミ料金だったというわけです。


午後は、散歩がてら 
★★★JFA千葉ポート大会 公式オープン選手権★★★の見学に行きました。
d0059230_23363871.jpg


d0059230_23412133.gifボーダーコリーが沢山出場していました。皆さん とても上手で かっこよかったです。
一時間くらい見学をして帰ってきました。
d0059230_23381327.jpg


見学していると クレアもジョディもディスクで遊びたくなるようです。
d0059230_23394076.jpg


   帰宅後 クレアは パパといつもの公園でディスク遊び。
   ジョディは 疲れたようなので ママとお留守番。



d0059230_1152282.gif
ワンコご飯のご紹介  


d0059230_23441725.jpg


d0059230_23143590.gif今日のわんこご飯
d0059230_23444890.jpg


【材料】

・鶏肉
・お好きな野菜 (水菜・かぼちゃ・にんじん・キャベツ 他)
・オートミール
・ごま油


【作り方】

1:野菜を食べやすい大きさに切り、鶏肉と一緒にゆでる
2:上記の中にオートミールとごま油を入れて 煮えたら冷ます。


d0059230_2243498.gif


夜に「レバー」を使った おやつを作りました。
香りが良いのか(?)ワンコたちは ものすごく喜んで 私から離れません。
クレアはよだれの海   ジョディは寝たのに起きてきました
次回は このおやつも紹介します。かなり美味しいようです。

ランキングのポチのあとに 「おまけ」の独り言つき
犬のことじゃあないけど ちょっと書きたかったことです。



d0059230_2351223.gifおっと スルーの前に ポチッを押してくださいませ。♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ1日1回のポチッがカウントされます。 

下のランキングにも参加しています。太字をトンっと お願いできますか。

d0059230_024440.gif人気blogランキング   
ただいまペットカテゴリ犬ブログ  153位です。
どうかこっちもポチッと応援してください。 






「ここからは おまけ」

長女(高校生)が 最近 電車で見てしまった
不思議なおじさん

「どう考えてもあれは、結婚式のスピーチの練習をしていた」そうです。

電車の中で練習しなくてもいいのに・・・・・
(でも 聞いてみたかったな)


月曜日 クレアままにとって、何かが起こる・・・・・ さて なんだ?
[PR]
by okirakucrea | 2007-01-22 00:09 | ワンコたち | Comments(6)