「ほっ」と。キャンペーン

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2006年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

呼んだ??
d0059230_2240446.jpg


そう、あんたのことよ!!

デビル    デビル「ジョディ」 とは あなたでしょう。



脱走犯 


玄関から逃走しました。 朝に一回   夜にも一回 (ついさっき)

逃げ足の速いことといったら・・・・・・・ ボーダーコリーと追いかけっこをしても
勝てるはずがないでしょうに。 

 疲れました。・・・・・・・・・はぁぁ~。

d0059230_22452637.jpg


「待て!!」 


まだ 教えていませんでした。 

ううううううう・・・・・・
コイツには 最初に押さえておきたい 言葉だったかも。

家の前は 結構広い道路。信号のある交差点から間近なので 
スピードを出して車が走ってきます。
家の横の交差点では 6年間に5回交通事故を目撃。

飛び出したら 絶対に危ない!!!

明日から、対策を練らないといけません。

デビルっ子の ジョディちゃん。 かわいいけれど 頭が痛いです。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ボーダーコりーのバナーを クリックをしてくださったら、
今日も1日 幸せ気分

下のランキングにも参加しています。太字をポチっと お願いできますか。

人気blogランキング    ただいまペットカテゴリ 犬ブログ 289位です。 
[PR]
by okirakucrea | 2006-10-31 22:55 | ジョディ | Comments(6)
犬も3頭いると 性格がはっきり違っていて おもしろいのなんのって
暇なので 夫と勝手に 血液型を想像してみました。

まずは 「クレア姉さん」 2歳  
d0059230_2151413.jpg


d0059230_2154942.jpg

見るからに 人のいい顔(犬のいい顔) 
ジョディが叱られているのを見て 自分がおしっこちびるような 繊細な女の子
几帳面で、言われたことは きちんとこなします。

訓練しやすくて 覚えもいいので 信頼できます。

クレアは 「A型」でしょう。
 融通が利かないけど 超真面目なタイプかしら。



次は 「ジョディ」 5ヶ月半
d0059230_2204247.jpg

この とぼけた顔が 全てを語ります。
マイペースで 細かいことは気にせずに 楽しく暮らしています。
どの犬に対しても友好的で 明るく話しかけます。

d0059230_2212459.jpg

おちゃめで、いたずらも好き。
でも、内弁慶で 怖がりな  末っ子

ジョディは 「0型」 って感じ。



最後は 最年長の 「ハッピー君 」10歳
d0059230_2252266.jpg

顔だけ見ると かわいいので だまされるが
ものすごく 変わり者。
怒ってばかりいるし、挑戦的。犬に対しても 人間に対しても 威嚇する怖い存在

d0059230_2253891.jpg


羊だって 怖くないんだぞ。

だけど、家を守る気持ちは 誰にも負けない。
不審者だろうが 通行人だろうが 幼稚園バスだろうが
家に近づくモノは 許さない。

ママが一番好きで、ママに近づく者も寄せ付けない ガードマン(犬)

判断は難しいけど 2面性があるので 「AB型」かしら・・・・・


勝手に 決め付けちゃったけど、それぞれの性格が よく分かる気がします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ボーダーコりーのバナーを クリックをしてくださったら、
今日も1日 幸せ気分

下のランキングにも参加しています。太字をポチっと お願いできますか。

人気blogランキング    ただいまペットカテゴリ 犬ブログ 268位です。 
[PR]
by okirakucrea | 2006-10-31 00:15 | ワンコたち | Comments(4)

★ビバ!ホリデー★

~昨日の続き~

ここで、お弁当を食べて みんなで遊んだの。
バラバラな方向を向いている ワンコたちを写真に収めるのは
結構 難しかったのです。
d0059230_1175130.jpg
  

ジョディは、伸びるリード付きなので、あちこちの木に巻きついて
動けなくなることも しばしば

長女のお姉ちゃんは、自分だけ探検に出かけて
大きなくもの巣に ひっかっかってしまいました。

d0059230_11814100.jpg


普段は、おこりっぽい ハッピー君も この日ばかりは 最高の笑顔
よほど嬉しかったと見えます。

d0059230_118404.jpg


人に会わないので、クレアは 走り放題。
小さいときに クレアをここに連れてきたとき
走りすぎて 肉球を切ってしまうほどでした。

d0059230_1185445.jpg


さぁ、家に帰りましょう。
ママの愛車。 別名「走る犬小屋」
だって、長女の送り迎えと 犬の散歩と 買物限定の車なんですからね。
大人3人と、ワンコ3頭載せると きついじゃあ ありませんか。

d0059230_1192745.jpg


途中、お店によってお買物。
いろいろな人に 声をかけられました。
犬3頭は 珍しいのかしら・・・

d0059230_1194920.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ボーダーコりーのバナーを クリックをしてくださったら、
今日も1日 幸せ気分

下のランキングにも参加しています。太字をポチっと お願いできますか。

人気blogランキング    ただいまペットカテゴリ 犬ブログ 283位 です。 
[PR]
by okirakucrea | 2006-10-30 01:35 | ワンコたち | Comments(5)

初バトンにどきどき♪


あれっくすママさんから回ってきたバトン、初体験。
いっかい やってみたかったの。私。

d0059230_7205244.jpg


★最初にバトンを回す人、5人あげてください。★

フーまま」さん。だけ。 ブログのお友達って少ないので これから増えるといいなぁ。


★このバトンを回してくれた人の他者紹介をしてください。★

慕田家のあれっくす日誌 」を書いている「あれママ」さん。
サッカー好きのボーダーコリー「あれっくす」ちゃんがいます。


★お名前は?★

クレアまま


d0059230_7213912.jpg



★職業は?★

出版社から依頼されたお仕事をしています。



★趣味は?★

これといって ないことに気付いた



★好きな異性のタイプは?★

ダンディーな人 

d0059230_7221221.jpg




★特技は?★

睡眠時間が少なくても OKなこと



★何か悩みはありますか?★

体重が・・・ウエストが・・・ 服が・・・・
昔の私に戻りたい。


★好きな食べ物、嫌いな食べ物は?★

好:あんかけの料理 甘いもの  (確かに太りますわ)

嫌:辛いもの 



★あなたの愛する人にひとこと。★

長生きして ちょう~だい。


★バトンを回す人を紹介してください。★

フーまま」さん。

ボーダーコリーのフー君とマロンちゃんがいます。
あまりのかわいさに ノックアウトされてしまいました。
え~~と、バトン回しますのでよろしくお願いしま~す。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ボーダーコりーのバナーを クリックをしてくださったら、
今日も1日 幸せ気分

下のランキングにも参加しています。太字をポチっと お願いできますか。

人気blogランキング    ただいまペットカテゴリ 犬ブログ 333位 です。 
[PR]
by okirakucrea | 2006-10-29 07:26 | ワンコたち | Comments(6)

ダム湖へ 遠足だぁ。


ジョディが 家に来て ちょうど1ヶ月
天気もいいので みんなでちょっとお出かけ

d0059230_1124042.jpg


d0059230_113490.jpg


休日ではないと、3頭連れて散歩に出られないので
一番喜んでいたのは ハッピー君でした。
車の中でも、ニコニコしっぱなし。いつもお留守番で ゴメンね。

d0059230_1132612.jpg


朝から ハイテンションだったのは、クレア姉さん。
興奮しっぱなし。走りまわっていました。

d0059230_1134828.jpg


ジョディは、長女と一緒に 道なき道を走りまわって
普段 運動不足に陥っている長女おねえちゃんを 鍛えてくれました。

d0059230_1142288.jpg


d0059230_1144956.jpg


ジョディは、このあと 溝に落ちてしまいます。

d0059230_1242769.jpg

 つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ボーダーコりーのバナーを クリックをしてくださったら、
今日も1日 幸せ気分

下のランキングにも参加しています。太字をポチっと お願いできますか。

人気blogランキング    ただいまペットカテゴリ 犬ブログ 333位 です。 
[PR]
by okirakucrea | 2006-10-29 01:25 | ワンコたち | Comments(2)

おヒゲは 切ります。


皆さんのおうちの ワンコのおヒゲは 切りますか?
我が家では、どの子も 切ります。
d0059230_0241754.jpg


なぜ、切るようになったのかというと
ハッピー(パピヨン 10歳)のトリミングのお店では
いつも かわいくおヒゲを カットしてくれていたからです。

おヒゲを切ると なぜか かわいらしい顔に見えるので
ボーダーコリーも 切ることにしました。
切るのは 私。

切ったあとの クレア
d0059230_0244867.jpg


犬のヒゲって 硬くて 切るのが楽しいんですよ。
かさぶたを はがすのが好きな人っているでしょう。
まぁ、ヒゲを切るのも 同じような感じで 「趣味」です。

d0059230_0252466.jpg


ずうっと 探していたのですが
ボーダー2頭の 新しいベッドを2つ注文しました。
ネットショッピングです。

d0059230_0285354.jpg


クレアとハッピーは 私たち親と一緒の部屋で寝ています。
ジョディは 自分のゲージで寝てたのですが
おとといから リビングのソファーで 寝ています。
(ゲージの扉は 常にフルオープン)

近いうちに ワンコ全員 一緒の部屋で寝ると思うので
ボーダーたちには 新しいベッドを買うことにしました。

d0059230_0302010.jpg


ハッピーのベッドは ありません。
ここ10年 ママと一緒に寝ているので 必要ありません。
よく、ママの下敷きにならなかったね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ボーダーコりーのバナーを クリックをしてくださったら、
今日も1日 幸せ気分

下のランキングにも参加しています。太字をポチっと お願いできますか。

人気blogランキング    ただいまペットカテゴリ 犬ブログ 331位 です。 
[PR]
by okirakucrea | 2006-10-28 00:34 | クレア | Comments(3)

最初の頃に比べて 仲良くなった クレア姉さんと ジョディの様子を
今日は動画で紹介します。

動きが激しくて 何枚写真を撮っても ぶれてしまいます。
みなさんの写真って どうやって綺麗にとっているのかしら・・・
私の腕が悪いのか デジカメが悪いのか ピントが合わないし・・・

d0059230_928364.jpg


とりあえず 動画でご覧ください。

動画スタート

d0059230_9285626.jpg


公園でも、仲良くなりました。

d0059230_9302497.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ボーダーコりーのバナーを クリックをしてくださったら、今日も1日 幸せ気分

下のランキングにも参加しています。太字をポチっと お願いできますか。

人気blogランキング    ただいまペットカテゴリ 犬ブログ 307位 です。 
[PR]
by okirakucrea | 2006-10-27 09:32 | Comments(4)

★予想外デス

先月の今頃、ジョディはまだ うちに来ていなかった。

ジョディは 大きな顔をしているが(態度もデカイ) 
家族の群れの一員になって、1ヶ月も経ってはいないのです。

(1ヶ月が) 速いったら ありゃしない
こんな感じで 今年も終わっちゃいそうです。
d0059230_958122.jpg


犬が3頭だから、 それなりに必要経費は 覚悟していたものの
「予想外」だったのが 「トイレシート」

我が家では、基本的に3頭とも 家の中にある 犬用のトイレを使用します。

今までも トイレシートを使っていたので 
それなりに消費量が増えるのは 覚悟をしていたものの

1週間で ワイドシートを100枚 使うとは 思わなかったよ。
毎週土曜日に 買いに行っています。

d0059230_10323373.jpg


4枚を1セットで 女の子用のトイレに使っているんだけど
1日に何回も交換しないといけないので 大変です。

唯一の男の子「ハッピー君」は、トイレが女の子とは別で(立ってできるようになっている)
レギュラーサイズ1枚で 1日OKという 大変親孝行な息子です。

もちろん外散歩のときは 外でもしますが
1日中家にいるし、お留守番が多いので 家の中のトイレは、必要不可欠なのです。

子ども4人 育てているような気分。
でも、長女以外は 塾代がかからないから よしとしよう。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ボーダーコりーのバナーを クリックをしてくださったら、
今日も1日 幸せ気分

下のランキングにも参加しています。太字をポチっと お願いできますか。

人気blogランキング    ただいまペットカテゴリ 犬ブログ 339位 です。 
[PR]
by okirakucrea | 2006-10-26 10:34 | ワンコたち | Comments(5)

     おもちゃが あちこちに ゴロゴロと転がっているので
     「おもちゃ箱」を作りました。
     好きなおもちゃを選んで、遊びます。
d0059230_152294.jpg

     ただのカゴに おもちゃを入れただけ。適当に部屋の隅に置いただけ。
     それでも、結構 役に立ちます。 
d0059230_131896.jpg

     有能なワンズよ!!
     君たちが おもちゃを回収してくれると 嬉しいんだけどね。

d0059230_165994.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ボーダーコりーのバナーを クリックをしてくださったら、
今日も1日 幸せ気分

下のランキングにも参加しています。太字をポチっと お願いできますか。

人気blogランキング    ただいまペットカテゴリ 犬ブログ 338位 です。 
[PR]
by okirakucrea | 2006-10-25 01:19 | Comments(0)

d0059230_21142714.jpg

     クレア(2歳) 歯を磨いて、女も磨く~~

d0059230_21151994.jpg

     綺麗にしないと 歯石が付いちゃうんだよ。
     ハッピーじいさん(10歳)は、歯石がたまりすぎて
     7歳すぎてから 手術をして歯石の除去をしたでしょう。
d0059230_21181597.jpg

     歯磨きグッズ 集合
     真ん中の コットンシートがお勧めです。
d0059230_21173926.jpg

     ジョディは、小さいときから 歯磨きをしようね♪
d0059230_21223369.jpg

     ひずめが いいのか ジョディは!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ボーダーコりーのバナーを クリックをしてくださったら、
今日も1日 幸せ気分

下のランキングにも参加しています。太字をポチっと お願いできますか。

人気blogランキング    ただいまペットカテゴリ 犬ブログ 353位 です。 
[PR]
by okirakucrea | 2006-10-24 00:43 | ワンコたち | Comments(0)