「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ジョディが来て、まだ2日目だというのに 
長く一緒にいるような気がするのは なぜかしら・・・


d0059230_233422.jpg




午前中は、かかりつけの獣医さんのところに行って
健康診断と 検便をしました。

体重は 6.35㎏

クレアは2.5㎏だったから、ジョディとの月齢の差が分かります。


嬉しいことに どこも異常なしでした。
ペットショップにいたので心配していた足の筋肉も そんなに貧弱ではなく
大丈夫といわれ、今日から 公園デビューが決まりました。



クレア姉さんは、相変わらず こんな感じだったので、
パパに「優しくしてあげてね~~~」と諭されていました。
それで、少しだけ 友好的になってきました。

d0059230_22243662.jpg


ハッピーは10歳のおじいちゃんなので
ジョディには 関心が無いようで
完全に 無視

d0059230_22272257.jpg


そして 公園デビュー  
d0059230_2237425.jpg


クレアの公園友達ワンコに 仲良くなってもらいました。
みんな ジョディのことを 楽しみにしていたようです。

初めて 外に出て 草の上を歩いたので
はじめは クンクン においをかぎっぱなしでしたが
さすがに ボーダーコりーの血が騒ぐのか
動くものに反応して 走り回っていました。

嬉しそうな 顔が 印象的でした。

うほうほ走り回っている ジョディの動画を ごらんください。


動画スタート

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ランキングに参加しています。下の太字をポチっと お願いできますか。

人気blogランキング    ただいまペットカテゴリ 犬ブログ 831位 です。 
[PR]
by okirakucrea | 2006-09-30 22:53 | ジョディ | Comments(0)


楽しい~~

今日のジョディ
d0059230_12534988.jpg


ジョディが家に来て 一晩過ぎました。
夜鳴きもせずに 寝て、朝起きたら ウン○と○しっこが トイレにしてありました。

今まで ジョディは朝ごはんが10時だったので 
我が家のワンコたちの 5時半朝ご飯タイムには まだ慣れないようです。

ジョディは、クレアと 一緒に遊びたいのか クレアのおもちゃに興味があるのか
ジョディが、クレアの近くに行くと 
クレアは ものすごく怖い顔をして 威嚇をしてきます。
(写真はクレア姉さん)
d0059230_12555994.jpg



今まで以上に クレアが自己主張をしてくるし、結構 大変です。

ただ、ジョディは、クレアがまだ怖いので 勝手に歩き回ることもできずに
ケージの前までしか 出てきません。

トイレの失敗
・・・今のところ 朝1回  午後ケージから出したら続けて3回 こりゃまいった。
ケージ内のトイレに入ると 閉じ込められると思っているのかな。

「スワレ」の練習
・・・ちょっと練習してみました。 
座ることもできるが周りに気が散って 集中できず。
クレアに比べると 集中力に欠けるかも
 
午後に「スワレ」をしたら ご褒美につられたのか 完璧にできていた。
            
では、ジョディの動画でお楽しみください。(20秒)



動画スタート

人気blogランキングに参加してみました。よろしかったらクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ こちらのボーダーコりーにも参加しています。クリックしてくださったら 嬉しいです。
[PR]
by okirakucrea | 2006-09-29 13:06 | ジョディ | Comments(5)
じゃ~~~ん、はじめまして。【ジョディ】です。


今日から、家族の一員になりました。
まずは、ペットショップで パパに抱っこされて 不安そうな顔

耳が これでもかってくらいに 後ろにいってますよ。
かなり 緊張しています。
d0059230_23561359.jpg


契約をしている最中は ずうっと パパに抱っこされていました。
甘えん坊です
ぐずったりしないで 我慢のできる良い子でした。

クレアのときも、アニコムのペット保険に入ったので 今回も一応入りました。
但し、クレアのときは 一年入りましたが 今回は半年にしました。
お守り代わりです。

ちなみに、クレアは 2回ほど保険を使いました。骨折などではなかったのですが
入っているだけでも安心です。

車での移動も ずっと抱っこ状態で離れずにいました。
おしっこをもらしても 車酔いで吐いても いいと思っていましたが
何事もなく 家に到着。

ケージの近くに連れてきたら クンクンしていたので トイレに行かせると
なんと 1回でOK
ペットショップから ジョディのおしっこのついたシートをもらってきたので
トイレに敷いたら すぐにそこで できました。
えらいぞ!!

次の写真は、家についてまずは落ち着くように休ませて
その後 ケージから出したときの様子です。

d0059230_23574477.jpg


ジョディのハウスは、2つのケージを真ん中でつないで
トイレと寝室を分けています。(パパが切ってつなぎました)
新しいベッドと マットと おもちゃを用意しました。

d0059230_0164711.jpg



ついでに、クレアが小さい頃の写真

d0059230_002893.jpg


比べてみると 結構 似ているでしょう。

かわいい・・・・参った(親ばか)

クレアが かなり やきもちを焼いてるので 明日はどうなることやら
ちょっと 心配です・・・・・



クリックが 励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by okirakucrea | 2006-09-29 00:16 | ジョディ | Comments(0)
明日は いよいよ 「ジョディ」ちゃんの来る日です。

その前に 先輩「クレア」嬢さんが 我が家に来た日の

思い出の写真を  見たくなりました。

d0059230_0114881.jpg


かわいい~~(親ばか)
d0059230_012274.jpg


ちっちゃ~~い
下のスタートをクリックしたら、三角部分が再生なので押してください。

動画スタート

ぽちっと押してくれたら、感激!!

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by okirakucrea | 2006-09-28 00:13 | クレア | Comments(0)
信じられませんが、この子達を見て

「親子ですか」 って 聞かれることが多いんですよ。

d0059230_13565984.jpg


「ジョディ」は 木曜日の夜に 迎えに行くことにしました。

それまでに、いろいろ 用意しておかないと。

クレアの使っていた ケージやトイレもあるので あわてなくても大丈夫。

ケージは パパが2つのケージの一部を切断して 2部屋続きのハウスを作ったのがあるから

すぐにでも 入居可

ベッドのお布団のカバーを作り直してあげようっと。


ポチっと 押してくれたら 嬉しいな。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 トラコミュ ☆ボーダーコリーのライフスタイル☆へ
☆ボーダーコリーのライフスタイル☆
[PR]
by okirakucrea | 2006-09-26 14:07 | ワンコたち | Comments(2)

クレアの様子が変!!

昨日から 明らかにおかしい クレア(ボーダーコリー)の態度

d0059230_12163510.jpg


ジョディ(ボーダーコリー)を 家族にすることになったので

クレアに

「お姉ちゃんとして、妹を頼むね・・」とか

ジョディのいろいろな訓練は パパが朝の散歩のときに教えないとねぇ・・とか

いろいろと ジョディのことを話していたら

クレアが 何となくおかしい様子なんです。


もともと、人間の言葉の ヒアリングはできる子なので(と思っている)

普通に 話してても 自分で判断して 行動をしていたから

今回も 尋常ならぬ雰囲気を 感じているようです。


いつも パパが寝るときに (パパが)寝つくまで 添い寝をしてくれるクレア。

パパが 寝たら 自分の寝る位置で 寝ているクレアが

昨日は ずうっと パパにぴったりくっついて 寝ているんですよ。

こんな ことは 今までになくて 

「ジョディ」という子に 不安かやきもちを 焼いているようです。


ジョディが 来たら なにか起こりそうな 予感!!


よろしかったら ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by okirakucrea | 2006-09-26 12:17 | クレア | Comments(0)

リニューアルして、再開

9月24日(日) 

ボーダーコりーの女の子を 家族にすることに決定しました。

先住犬がおりますので、3ワンコになります。


昨日、大きなホームセンター内にあるペットショップに

ボーダーコりーを見つけました。

かわいいなぁと 思いながらも 家には2匹のワンコがいるので

そのまま家に帰りました。


シャワーヘッドを交換しようと思って買物に行ったのに 買った商品が 合わなくて

仕方なく返品しに翌日も ホームセンターに出かけました。


昨日 気になっていた ボーダーコりーを見に行くと

やっぱり かわいい・・

その上、もう4ヶ月半になっていて お店の中では ハイミス状態

クレア(ボーダーコりー)は、2ヶ月くらいで 家に来た子で

近所のペットショップに入ってきて すぐに うちの子になったのです。

ペットショップには1週間位しかいなかったなぁ。


それに反して この子は きっと このペットショップにずっといるのだろうなぁ。

春以来 このお店に来ていなかったので  気がつかなかったよぉ。

何か、クレアと違って かわいそうな気がしてならなかったのです。


結局 家に帰って 娘と ワンコたちを連れて 3回目の来店。

ワンコたちに会わせて、うちの子にしてもいい???って聞いてみたら

怒っていなかったから ok ということで、決定しました。

うちの子になります。

今週は 仕事が入っているから 金曜日に迎えに行くからね。


名前は「ジョディ」ちゃんです。

9月24日は、娘の出産予定日だったから うちの子になっても不思議ではないかも。

な~~んて いろいろこじつけて 正当化しようと思っています。


ブログランキングに 初参加しました。

よろしかったら、「ぽちっ」としてください。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by okirakucrea | 2006-09-25 00:46 | ワンコたち | Comments(2)