「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ワンコたち( 1487 )

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     シスターズを散歩に連れ出すために

     玄関先でクレア姉さんをカートに乗せていたら

     近所の方が 「歩けなくなっちゃいましたか?」

d0059230_8135291.jpg


     パパ : 長い距離は無理になってしまいました

     近所の方 : 両方とも歩けなくなったら大変ですね

d0059230_8154577.jpg


     ママとも、その話題になるんですよね

     人間の双子ちゃん用のカートはよく見かけますが

     ワンコ用のカートはショップでもネットでも

     見たことがありません

     小型犬二頭が中型犬用のカートに乗っているのを

     見たことがあるので、大型犬用のカートに乗せるしか

     ないでしょうね!

     重そうだなぁ

d0059230_8204289.jpg


     まっ ジョディに関していえば

     今のところは、その心配もなさそうですが・・・

d0059230_8224121.jpg


     将来的には考えておかないと・・・ ですね

     やだなぁ~


ランキングに参加しています
考えたくはありませんが、考えないと・・・
のC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-04-13 08:26 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     散歩から帰ってきて爪切りを始めたパパ

     そこで、シスターズの毛が伸びきっていることが

     気になりだしました

d0059230_8262438.jpg


     特にジョディは、これから暑い時季を迎えるのには

     ふさわしくありません

     思い立ったら止まらない

     カットバサミとスキバサミを駆使して

     全身毛だらけになりながら格闘すること2時間

d0059230_8292065.jpg


     大漁旗を立てたくなるような収穫量です

     この後の掃除に、これまた一苦労しながら

     パパの休日は終わってしまいました

d0059230_831990.jpg


     クレア姉さんは、脚のエルビス(飾り毛)と

     お尻周りだけなので、あまり変わりませんが

     ジョディは全体的にバッサバッサとカットしたので

     一回り小さくなって若返った感じだよ ママ

     自己満足だけど  

     上出来です


ランキングに参加しています
大漁旗のC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-04-12 08:38 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ 爪切りが復活 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     温暖な気候のパパ地方とはいえ

     やはり、この季節が一番過ごしやすいですね

d0059230_8251981.jpg


     パパが快適と感じるということは

     シスターズにとっても快適ということでしょうか!

     まぁ この子達は寒い分にはへっちゃらのようなので

     夏が天敵ということでしょうか!

d0059230_8273110.jpg


     以前のようにボールやディスクを追うことはなくなりましたが

     お歳を召されたとはいえ牧羊犬

     外に出ると笑顔が絶えません

d0059230_8292917.jpg


     こんな表情を見せつけられると

     連れ出さないわけにはいかないよね ママ

     閉じ込めていたら、それは犯罪です

     犯罪者にはなりたくないですからね

     忙しい時でも、なんとか時間を作ってあげないと・・・

d0059230_8324594.jpg


     走り回らなくなると

     爪も伸びることに気付いた パパ

     走るとこによって自然に削られていたんですね

     ほ~っれ 帰ったら爪切りだ 君たち


ランキングに参加しています
何年もやっていなかった爪切りが復活のC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-04-11 08:40 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     桜吹雪の中を遊び場に向かうシスターズ

d0059230_9175366.jpg


     舞い落ちる花びらを見つめるクレア姉さん

d0059230_919724.jpg


     お~ この美しさがわかるか クレア

     っと思ったら、目の前の花びらを パクッ

     桜茶じゃあないんだから、止めなさいって

d0059230_9214275.jpg


     一方、雨が顔にあたるのも嫌がる ジョディ

     花びらにもビビるかな?

     と思っていましたが、意外にも平気

     たまに、立ち止まって上を見つめています

     っと思ったら、これまた落ちてくる花びらを パクッ

d0059230_9263767.jpg


     日本人の美意識と価値観を

     この子達に求めるのには

     無理がありそうだよ ママ


ランキングに参加しています
「日本の美」とは無縁のシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-04-10 09:30 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     朝、パパが出勤するときのシスターズは

d0059230_8154331.jpg


     名残惜しそうな顔はするものの

     半分あきらめの境地でしょうか

     そんなに大騒ぎにはなりません

d0059230_817564.jpg


     これが、パパの休みの日に出かけようとすると

     この世にものとは思えないほどの騒ぎよう

     たぶん、服装で判断しているんでしょうね

d0059230_8185515.jpg


     あのね

     今日はパパの車の1ヶ月点検に行くだけだから

     お昼前には帰ってくるから散歩に行こうね

d0059230_8204766.jpg


     おっ 意思疎通ができたみたいだよ ママ


ランキングに参加してります
都合のよいことは理解度が高いシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-04-09 08:23 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ 立場が逆転 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     以前は何をやってもクレア姉さんに敵わなかったジョディ

d0059230_8352696.jpg


     今では立場が全く逆転

     でも、それを鼻にかけないところが偉い

d0059230_8365782.jpg


     自然界であれば立場が逆転してしまうでしょうが

     この子達の中では、あくまでも姉と妹の関係のようです

     そんなジョディでもいまだに水を空けられているのが

     食事に要する時間

     ママの解説によれば勢いが違うそうです

     クレア姉さんが食べ終わっても

     ゆっくりと味わいながら食べているジョディに対して

     文句の一つでも言いたくなる心境でしょうが

     ジョディが食べ終わるまで静かに待っています

d0059230_8443369.jpg


     二人が食べ終わらないと

     ヨーグルトをもらえないですからね

     相手の状況なんてお構いなしに

     要求を突き付けられることが多い昨今

d0059230_8485739.jpg


     君たちは えらい


ランキングに参加しています
良い関係を継続中のシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-04-08 08:52 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日は満開だったサクラ

d0059230_8351795.jpg


     今年のサクラは例年になく色が濃くて

     綺麗と感じるのはパパだけでしょうか!

     そんなサクラも、今日の雨と強い風で

     散ってしまうのかなぁ?

     寂しい感じもしますが、散り際が見事なのがサクラ

     ただパパにはもう一度チャンスがあります

     運が良ければGWに秋田に帰ったときに

     ママとお花見ができりかもしれません

     乞うご期待です


     ところで、パパは普段はあまりテレビは見ませんが

     「ものまね番組」だけは必ず見ます

     先日もテレビのボリュームを上げて大笑い

d0059230_8475331.jpg


     そんな騒がしい中でもクレア姉さんはソファの上で

     「全然、全く気になりませ~ん」みたいな感じでまったり

d0059230_8514615.jpg


     そんな時 ジョディは

     「うるさいったら ありゃあしない」

     と言わんばかりに退避です

d0059230_8535197.jpg


     気にしない方と

d0059230_8543028.jpg


     気にする方

     それぞれです


ランキングに参加しています
それぞれの対応が違うシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-04-07 08:59 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     出勤前、ちょっとだけ時間があったので

     新聞に目を通していると、背後から忍び寄る

     白黒さん達

d0059230_8331960.jpg


     でぇたぁ~

     疑いをみじんも持たない純粋な目

d0059230_8345563.jpg


     弱いんだよなぁ

     これをやられると遊ばずにはいられません

d0059230_8383394.jpg


     しっかりとおもちゃまで用意しているし

     断わりにくいなぁ

     しばらく遊んで

     ふと、振り返って時計を見たら・・・

     ヤバい もうこんな時間だ

d0059230_8433249.jpg


     遅刻しちゃうよ~ ママ


ランキングに参加しています
時間を忘れて遊んでしまうパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-04-05 08:46 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日はシスターズのシャンプーの日だったので

     午前中の散歩です

d0059230_8331329.jpg


     サクラはどうなったかなぁ?

     っということで、お花見も兼ねて

     ちょっと遠回りで遊び場に向かいます

     満開というわけではありませんが

     十分に楽しめる状態です

d0059230_8353114.jpg


d0059230_8355188.jpg


     考えることは皆さん一緒

     朝から結構な人出です

     フレンドリーなジョディはちょっとでも目が合うと

     ほいほい尻尾を振って挨拶に行くので

     なかなか前に進めません

     我家に来た当初は、初めての人には

     決して近づかなかったので

     大きな成長です

     っというか、この件に関していえば

     成長しすぎかな!

     ママには電話でサクラの様子を実況中継しましたが

     やはり、ちょっと無理があります

     見せてあげられないのが残念です

d0059230_843342.jpg


     月末に秋田に帰ったときに

     咲いていてくれればラッキーですが・・・


ランキングに参加しています
お花見の後はシャンプーのC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-04-04 08:47 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ 朝型ワンズ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     朝、目覚まし時計の無情ともいえる

     ピッピッピ~の音ににたたき起こされて

     「あ~ 一日が始まっちゃった~」と思いながら

     トコトコと階段を下りると、シスターズは万全の

     状態ともいえる尻尾をフリフリしながらお待ちかね

d0059230_842979.jpg


     このまま素通りする勇気をパパは

     持ち合わせていません

     その場でどっかり腰を下ろして、しばしのハグタイム

d0059230_84441.jpg


     終いにはおもちゃまで持ってくるので

     止めるタイミングが微妙・・・

d0059230_8452712.jpg


     調子こいて遊びすぎると

     時間がなくなって慌てふためくことになってしまいます

     夜はご飯を食べ終わると

     寂しくなってしまうくらい静かになるのに・・・

d0059230_8481564.jpg


     この子達は、完璧な朝型なんですね

     ママは朝はちょっと苦手な夜型

     パパは? ・・・・・・・・・

     う~ん 朝は弱いし

     かといって決して夜も強くないし

     ・・・・・・・・・・・・ 昼型!


ランキングに参加しています
得意な時刻帯がバラバラなC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-04-01 08:54 | ワンコたち | Comments(0)