「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ワンコたち( 1487 )

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨夜はジョディのお誕生日用のケーキを

     カウンターに置いたままシスターズの

     ご飯を用意していたパパ

d0059230_8284698.jpg


     ご飯をあげて、サプリメント入りのヨーグルトを食べた後も

     「何か忘れていますよ~」 みたいなシスターズ

d0059230_8312386.jpg


     さすがに、よい鼻をお持ちですね 

     おたくたちは・・・

     別に意地悪をしているわけではないからね

     多少はご飯を消化させた後で、と思ったけど・・・

d0059230_8334616.jpg


     この子達には、この手の配慮は

     むしろ迷惑のようだよ ママ

d0059230_835357.jpg


d0059230_8352045.jpg


     わき目もふらず食べていただきました


ランキングに参加しています
迷惑な配慮だったらしいパパの行動にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
     
[PR]
by okirakucrea | 2016-05-11 08:38 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ 意外にドライ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     いつもは、自分たちの食事が終わると

     それぞれに余韻にひたっているシスターズ

d0059230_913391.jpg


d0059230_9135531.jpg


     ところが、ママが送ってくれた

     イチゴが食卓にあがると

d0059230_914509.jpg


     あっれまぁ

     イチゴはパパのデザートなんだよ

     ちゃんと君たちの分もあるから

     そんなにガン見しないでくれる

     なんか、高校生が初めてのデートで

     食事した時のような緊張感だよ

d0059230_9172836.jpg


d0059230_9174867.jpg


     1/4カットしたイチゴを2つずつあげて

     「はい これでお終いだよ」 と言ったら・・・

d0059230_9201055.jpg


     サッさと遊び始めちゃった

     意外にドライだな


ランキングに参加しています
意外にドライなシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-05-09 09:23 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     今年のGWも今日が最終日です

     昨日は夕方風が弱くなったのを見計らって

     庭の樹木に殺虫剤を散布しました

     民間の航空会社に勤務していた時は

     ヘリコプターで農薬散布もしていたパパ

     散布は得意でしょう! というママ

     たしかに、農薬の種類はわかるけど

     散布はあまり得意ではないかも!

     以前、散布の時季を逸して毛虫の大発生を

     招いたことがありましたからね

     これで、一安心というものです

d0059230_101263.jpg


     あとは散歩のときに、なんでもかんでも

     クンクンするシスターズに

     気を付けなければなりません

     パパが子どもの頃育った田舎では

     飼い犬がネズミ駆除用の団子を食べて

     死んでしまったというのがよくありましたから

d0059230_10152954.jpg


     殺虫剤をクンクンしたくらいでは

     大丈夫だとは思いますが

     お腹でも壊されたら厄介ですからね

d0059230_10171159.jpg


     なんといっても

     もう若くはないし・・・

d0059230_10181436.jpg


     この時季は、草むらには入らないようにね


ランキングに参加しています
この時季の草むらは要注意のシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-05-08 10:22 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨夜の最終便で千葉に戻ってきたパパ

     満席の上に、到着が遅れて、しかも羽田空港からの

     バスも渋滞に巻き込まれてすっかり遅くなってしまいました

     今日から通常出勤のパパ、眠いです

     眠気と戦いながら、出勤ために玄関先に出た

     パパの前に現れたパピワンコ

     お散歩デェビューして、まだ三日目だそうです

     思わずナデナデして肉球を触ったら

     その軟らかいこと、プリンのようです

     ワンコ飼いを始めたきっかけは

     この肉球に触れたくて、という方も多いはず・・・

     「え~ その話 ほんとなの?」

     アハハ ちょっと展開が強引だったかも ママ

     でも、それくらい魅力的なんだよ

     パピワンコの肉球は・・・

d0059230_8534862.jpg


     今では、プリンのような肉球とは

     言えなくなってしまったシスターズの肉球

d0059230_8551596.jpg


     とはいえ、いまだにパパはよく触っているなぁ

     硬くなってしまったけど、触らずにはいられない

d0059230_8563222.jpg


     嫌がらずの

     ご協力に感謝します


ランキングに参加しています
素晴らしきワンコの肉球にポチッとお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   
[PR]
by okirakucrea | 2016-05-06 09:01 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ ケツが青い ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     遊歩道でたまに見かけるワンコ用の抱っこひも

     で散歩しているミニチュアダックスちゃん

     抱っこしている人が中年の男性だったり

     女性だったり、若い男の子だったり、女の子だったり

     別のワンちゃんかと思っていましたが

     どうやら同じワンちゃんで抱っこしていて人だけが

     入れ替わっていたようです

d0059230_836169.jpg


     フラ~リ フラ~リと挨拶しまくるジョディのおかげで

     お話しする機会がありましたが

     その年齢を聞いて卒倒しまいそうな パパ

     なんと22歳だそうです

     人間年齢に換算すれば、軽~く100歳を

     超えている感じでしょうか!

     室内では、ほとんど寝て過ごしているようですが

     食事のときとトイレのときは立ち上がるそうです

     再度の驚きを隠せないパパ&ママ

d0059230_8424153.jpg


     9月で12歳になる クレア姉さん

d0059230_8433896.jpg


     そして、来週に10歳になる ジョディ

d0059230_8444590.jpg


     君たちなんか

     まだまだケツの青い

     未熟者ということだね


ランキングに参加しています
実は、まだケツが青かったシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-05-02 08:50 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日は、当初の予定より一日遅れで近所の動物病院で

     狂犬病の予防接種を終わらせたシスターズ

d0059230_9405154.jpg


     やはりこの時季の病院はフィラリア予防とも重なって大盛況

     順番取りというこそくな手段を使っても

     直ぐにというわけにはいきません

d0059230_9443188.jpg


     注射をされても振り向きもしないシスターズ

d0059230_9453181.jpg


     たぶん、痛みはないんでしょうね!

     痛いのはパパもママも嫌いだし

     痛くないに越したことはありません

     体調を崩して荒れ放題だった室内もちっとは

     キレイにできましたが、まだまだ連休中に

     やることがいっぱいあります

     ① 庭の樹木の選定

     ② 樹木への殺虫剤の散布

     ③ シスターズのフィラリア予防 etc

     焦る気持ちを抑えつつ、病み上がりの体と相談して進めないと

     せっかくのママとのGWを台無しにしてしまいますからね

     ここはどっしりと構えて、慌てず焦らず

     GW後半に勝負しましょう

d0059230_9541381.jpg


     とりあえずは、のんびりと散歩に行こうか 君たち


ランキングに参加しています
結局、計画倒れで終えありそうな予感のC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-05-01 10:00 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     シスターズが狂犬病の予防接種に行く動物病院は

     我家からとことこ歩いて数分

     狂犬病の予防接種だけは市内で受けないと後の

     処理がめんどうなので近場でやっています

     病院内でシスターズを長時間待たせるのは

     これ、意外に気をつかうんです

     クレア姉さんは入ってくる飼い主さんに

     自己アピールを兼ねた挨拶をしまくりだし

     ジョディは入ってくるワンちゃんに

     もれなく挨拶しまくりですから・・・

     ということで、パパが受付けだけ済ませて

     何時くらい来診すればよいか聞きにいったら

     ガーン 休診日だぁ

     パパ的には、土曜日にような感覚でしたが

     ママに言われるまで祝日だったことに気が付きませんでした

     GW初日にして計画はとん挫・・・

d0059230_931228.jpg


     こんなことぐらいでめげてはいられません

     ここのところ体調不良により手抜きしていた

     シスターズのブラッシングを念入りに行います

     ちょうどクレア姉さんのお尻のあたりを

     シャカシャカしていたときに 「プゥ~」

     やってくれたなクレア、せめてもの抵抗というやつか!

d0059230_97748.jpg


     そして順番はジョディに移って

     同じようにお尻のあたりをシャカシャカしていたら

     もろに あれ の臭いが・・・

     スカしで抵抗してきたかジョディは

d0059230_993929.jpg


     パパはこんなことぐらいではめげないぞぉ

     GW初日からナイスではないか 君たち


ランキングに参加しています
GW初日からナイスのC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-04-30 09:16 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     いよいよGWに突入です

     10連休という方もいるようですが

     パパはカレンダー通りの休みなので

     GW中盤の3日~5日に秋田に帰省します

     GWはどこへ行っても混んでいますからね

     今回はママとのんびり過ごそうと思っています

d0059230_8592995.jpg


     その前に我家にはやるべき事が山積みです

d0059230_903044.jpg


     先ずは、この子達の狂犬病の予防接種ですね

     狂犬病の予防接種は飼い主の義務だと思っていましたが

     近年は接種率が低下し70%前後と言われています

     日本同様に50年以上も狂犬病が発生していなかった

     台湾では、野生動物の間で狂犬病が確認されたそうです

d0059230_951028.jpg


     ブシュっとやってもらいましょう お尻に・・・

     大丈夫 大丈夫 痛くもかゆくもないから


ランキングに参加しています
GWは狂犬病の予防接種からのC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-04-29 09:09 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     処方してもらった風邪薬のおかげで

     喉の痛みと目ヤニは徐々に改善してきましたが

     咳やタンはまだまだ続いているパパ

d0059230_923398.jpg


     それになんといっても体のだるさがあるので

     シスターズのブラッシングや掃除までは手が回りません

     はっきり言って、ここ数年間で一番バッチイ我家です

     ママが言うように体調不良のときは無理をしないで

     体力の回復を最優先にしないといけませんからね

     多少のことには目をつぶりましょう

d0059230_993247.jpg


d0059230_995290.jpg


     いつもより念入りにパパの体をクンクンするシスターズ

     あろうことか、散々嗅がれたあげくに

     おもいっきりクシャミを連発されてしまいました

     そうだよね

     二日間も風呂に入っていないから

     頭だってカイカイだし、パパ自身気持悪いし・・・

d0059230_9142719.jpg


     寝る直前に風呂に入ってスッキリしようっと


ランキングに参加しています
いつになくバッチイC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-04-28 09:19 | ワンコたち | Comments(2)

 ◆ お尻の嗅っこ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     頻繁にというか、ほぼ日課のように

     お互いのお尻を嗅っこしているシスターズ

d0059230_15511545.jpg


     四六時中一緒にいるのに~

     まっ 何をするにも確認作業は大切だからね

     大いにやってください

d0059230_1553689.jpg


     でもね 君たち

     お互いのお尻を嗅いだ後に

     クシャミをするというのは

     いかがなものかとパパとママは思うよ

d0059230_15552136.jpg


     人間界では、その行為は

     『失礼』といいます


ランキングに参加しています
お尻を嗅いだ後のオマケ付きのシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-04-26 08:30 | ワンコたち | Comments(0)