「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ワンコたち( 1487 )

アップの ジョディ

d0059230_11335914.jpg


1週間前に比べると 公園での走る姿が犬らしくなってきました。
先週の 動画よりも スマートに走っています。

(一緒に 走っているのは クレア姉さん)

仲良く おいかけっこ

先週の動画は こちら 

動画スタート


個人的には 先週の ピョコ ピョコ 走るほうが
かわいいのですが あっという間に 普通の走りになってしまい
ちょっと 残念です。


さすがに ボーダーコりーです。
あ ウン の呼吸で クレア姉さんと ジョディがチームを組んで
お友達の トイプードルのmokoちゃんを 追いかけていました。

ほとんど 羊を追うように 遊んでいました。

クレア姉さん

d0059230_11353211.jpg




2頭の関係も かなり 改善されてきたようです。
こんなに 近くでも 大丈夫

d0059230_11375199.jpg


パパについて 離れません(手前に パピヨンのハッピーもいます。)
3頭とも 同じブラック&ホワイト なので 区別がつきにくいです。

d0059230_11383998.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ボーダーコりーのバナーを クリックをしてくださったら、今日も1日 幸せ気分

下のランキングにも参加しています。太字をポチっと お願いできますか。

人気blogランキング    ただいまペットカテゴリ 犬ブログ 500位 です。 
[PR]
by okirakucrea | 2006-10-08 11:41 | ワンコたち | Comments(0)

爆睡ジョディ


まずは ワンコたちの遊んでいる動画から ご覧ください

遊んでよ~~

ジョディも クレアも しっぽをブンブン 振り回してアピールしています。

ハッピーは、遊びの輪には加わらず 悠然と歩き回っています。


ジョディは 遊びつかれて かなり 眠くなってきました。

でも、自分のゲージに 戻る気配はありません。


d0059230_22433651.jpg




   暗いほうがいいのか 頭だけ カーテンに隠して爆睡中

d0059230_2241287.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ボーダーコりーのバナーを クリックをしてくださったら、今日も1日 幸せ気分

下のランキングにも参加しています。太字をポチっと お願いできますか。

人気blogランキング    ただいまペットカテゴリ 犬ブログ 581位 です。 
[PR]
by okirakucrea | 2006-10-06 22:45 | ワンコたち | Comments(0)
ジョディ 4日目  大きな顔でピョコピョコと歩き回る

d0059230_20304748.jpg
    すっかり 家にも人にもワンコにもなれた様子のジョディ



      同じ月齢のころの クレアの写真と比べてみます。   
       後ろにいるのは ハッピー(パピヨン)
d0059230_2034489.jpg


     あれれ、クレアは 毛がストレートだから 体がほっそりして見えます。
     反対に、ジョディは、毛がくるくるとしているので ボリュームがあります。
     もしかすると、ジョディは クレアよりも 大きくなるかもしれません。

     これは 現在の 3ワンズ 大きさは ばらばら
d0059230_20411773.jpg


     今日は、私が仕事で 1日中 家を留守にしていました。
     幸い子どもが学校の代休で家にいたので 3ワンズの面倒を見てもらいました。

     一番心配だった ジョディのトイレトレーニングは、 8割方 OK
     自分で トイレに行って 用をたしていました。 

     
     クレア(2歳)は、2ヶ月足らずで 家に来ましたが、
     本当に1日で トイレのしつけができました。(
     (誉めたおして エサでつった方法ではありましたが・・)

d0059230_20563639.jpg

     (ココからは、クレアの思い出)
     ハッピーと一緒に使うトイレで
     ゲージの外にあります。
     ハッピー(パピヨン)の ○しっこを見て 真似をして 覚えました。

     その上、きちんとできるたびに エサを1粒ずつ あげていたので
     おやつほしさに ○しっこを 小出しにして
     トイレから 見に来て欲しいと 人を呼びつけたのです。

     この (ズル)賢いところも ボーダーコりーならではかも。



でも、ジョディは、エサでつることもせずに 覚えたので 誉めたいと思っています。

     今週は 仕事が忙しく 留守の日が多いので 
     ジョディをゲージに 入れておくしかありません。

     自由な生活を知ってしまったので、窮屈に感じるでしょうね。
     その上、クレアも ハッピーも 自由に動き回っているので
     いじけてしまうかも・・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ランキングに参加しています。下の太字をポチっと お願いできますか。

人気blogランキング    ただいまペットカテゴリ 犬ブログ 769位 です。 

[PR]
by okirakucrea | 2006-10-02 21:16 | ワンコたち | Comments(0)
信じられませんが、この子達を見て

「親子ですか」 って 聞かれることが多いんですよ。

d0059230_13565984.jpg


「ジョディ」は 木曜日の夜に 迎えに行くことにしました。

それまでに、いろいろ 用意しておかないと。

クレアの使っていた ケージやトイレもあるので あわてなくても大丈夫。

ケージは パパが2つのケージの一部を切断して 2部屋続きのハウスを作ったのがあるから

すぐにでも 入居可

ベッドのお布団のカバーを作り直してあげようっと。


ポチっと 押してくれたら 嬉しいな。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 トラコミュ ☆ボーダーコリーのライフスタイル☆へ
☆ボーダーコリーのライフスタイル☆
[PR]
by okirakucrea | 2006-09-26 14:07 | ワンコたち | Comments(2)

リニューアルして、再開

9月24日(日) 

ボーダーコりーの女の子を 家族にすることに決定しました。

先住犬がおりますので、3ワンコになります。


昨日、大きなホームセンター内にあるペットショップに

ボーダーコりーを見つけました。

かわいいなぁと 思いながらも 家には2匹のワンコがいるので

そのまま家に帰りました。


シャワーヘッドを交換しようと思って買物に行ったのに 買った商品が 合わなくて

仕方なく返品しに翌日も ホームセンターに出かけました。


昨日 気になっていた ボーダーコりーを見に行くと

やっぱり かわいい・・

その上、もう4ヶ月半になっていて お店の中では ハイミス状態

クレア(ボーダーコりー)は、2ヶ月くらいで 家に来た子で

近所のペットショップに入ってきて すぐに うちの子になったのです。

ペットショップには1週間位しかいなかったなぁ。


それに反して この子は きっと このペットショップにずっといるのだろうなぁ。

春以来 このお店に来ていなかったので  気がつかなかったよぉ。

何か、クレアと違って かわいそうな気がしてならなかったのです。


結局 家に帰って 娘と ワンコたちを連れて 3回目の来店。

ワンコたちに会わせて、うちの子にしてもいい???って聞いてみたら

怒っていなかったから ok ということで、決定しました。

うちの子になります。

今週は 仕事が入っているから 金曜日に迎えに行くからね。


名前は「ジョディ」ちゃんです。

9月24日は、娘の出産予定日だったから うちの子になっても不思議ではないかも。

な~~んて いろいろこじつけて 正当化しようと思っています。


ブログランキングに 初参加しました。

よろしかったら、「ぽちっ」としてください。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by okirakucrea | 2006-09-25 00:46 | ワンコたち | Comments(2)

恐怖の休日 2連続

d0059230_11145122.jpg

恐怖のお風呂
我が家では、お風呂は2匹とも毎週入れるので、
土曜・日曜は、ワンコにとっても 入れるほうにとっても
恐怖の週末なのです。

洗うのは、夫。
乾かすのが 私。

1日ずつ分けて「クレア」と「ハッピー」を 入れればまだいいけど、
用事があると 一度に連続して入れるから
かなり大変です。

「クレア」は、家に2つあるマイナスイオンドライヤーのうち、
1つのメーカーの 音が嫌いみたいで 
さっさと 逃げ出します。(嫌いな 掃除機の音に似ているようです)
仕方がないので、音の静かなほうで 乾かします。
 
ハッピーは、毛が長いので
乾かすのが大変なため、ドライヤーを 2つ同時に使って
一気に 乾かしますが、時間がかかります。

本当に 大仕事です。

乾いたら、お耳の掃除をして ローション塗って
お口のケアーを して終わりです。

毎週 恒例とはいえ 体力の要る仕事です。
[PR]
by okirakucrea | 2005-05-30 11:28 | ワンコたち | Comments(0)

紹介します。

はじめまして。
我が家の ボーダーコリーの「クレアちゃん」とパピヨンの「ハッピー君」です。どうぞよろしく。
クレアちゃんは、まだ9ヶ月の お子ちゃまなので、
朝から 寝るまで 遊んで 遊んでとやってきます。コングが大好きで、びびりです。

ハッピーちゃんは もうじき9歳になる 頑固じいさんです。
かわいい顔と違って、すぐに喧嘩を売ってくるので 恐れられています。
[PR]
by okirakucrea | 2005-05-28 03:18 | ワンコたち | Comments(0)