「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ワンコたち( 1487 )

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     梅雨入り前の秋田から、梅雨入りした

     千葉に戻ってきたら朝から大雨です

     今週は大忙しのパパ

     ママとの楽しかった2日間から

     気持ちの切り替えが必要です

d0059230_993926.jpg


     お泊り保育とシャンプーをお願いしていた

     シスターズを仕事が終わったら即効で

     迎えに行かないといけませんが

     この天気だと傘をさして抱っこして連れてこないと・・・

     たがだか50mの距離ですが

     コンパクトサイズとはいえ16kgですからね

     二往復は結構な重労働です

d0059230_9153243.jpg


     2日間、良い子で待っていてくれましたからね

     急いで迎えに行ってあげないと・・・

d0059230_9175590.jpg


     そして、いつもの騒々しさが復活する我家

     これがC&J家のスタイルですから

     う~~~ん 幸せです


ランキングに参加しています
夕方には、ほんの10分間でいいので
雨がやんでほしいパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     
[PR]
by okirakucrea | 2016-06-13 09:22 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     クレア姉さんをジッと見つめながら

     ちょっと控えめに抗議するジョディ

d0059230_16192128.jpg


     視線の先のクレア姉さんは

d0059230_1620773.jpg


     おもちゃを集めて抱え込んでいます

d0059230_16205320.jpg


     「私に一つ貸してもらいたんだけど・・・」

d0059230_16221558.jpg


     「いつも横取りするんだから・・・ 今日はダメ」

     パパが想像するに、こんな感じの会話かな?

     ものに対する執着心が薄いクレア姉さんにしては

     珍しく頑強な行動です

d0059230_16251096.jpg


     なんて思いながら見ていたら

     キッチン側に回り込んで、ほしかった

     ロープのおもちゃをちゃっかりゲットしていました

d0059230_16271473.jpg


     いやぁ~ パパに怒られても・・・

     やはり末っ子はすばしっこいよ ママ


ランキングに参加しています
すばしっこさではジョディに敵わないクレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-06-10 08:15 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     C&J家地方もついに梅雨入り

     ほぼ例年通りなんですけどね

     ジメジメした嫌~な時季が1ヶ月以上続きます

d0059230_8474552.jpg


     この時季の晴れ間は貴重です

     オフリードにしても、あまり遠くまで行くことはなかった

     クレア姉さんですが、先週から痛め止めの薬を与え始めたら

     ジョディと一緒に遠征するようになりました

d0059230_8504270.jpg


     痛そうな素振りはみせませんでしたが

     この状況からすれば、多少の痛みはあったんですね

     クレア姉さんは元々痛みに強いタイプですし・・・

d0059230_8532385.jpg


     ママと、できれば使いたくないねぇ~

     っと言っていましたが

     運動量が格段に増えた姿を見せられたては

     いたしかたないですね

d0059230_856349.jpg


     来るべきものが来たって感じです


ランキングに参加しています
ついに痛め止めのクレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-06-08 09:00 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ビビりのくせに好奇心の強いジョディは

     散歩中もまずまっすぐに歩くことはありません

d0059230_9481223.jpg


     あっちへフラフラ、こっちへフラフラ

     たぶんパパの倍以上は歩いていると思います

     そして、優雅にカートで座っているクレア姉さんですが

d0059230_950112.jpg


     ジョディが立ち止まって不穏な動きをすると

d0059230_9505126.jpg


     カートの中で立ち上がって不安そうにのぞき込みます

     以前のように二頭引きで歩いていたときのように

     ジョディのことを常に気にかけているんですね

d0059230_953127.jpg


     特に意識して育てたわけではありませんが

     一部の例外を除いては、常にクレア姉さんが先で

     次がジョディという順番を貫いてきましたからね

     自然に姉と妹という関係が築かれたのかなぁ?

     なんて思いながら見ています

d0059230_9562882.jpg


     君たちの関係

     ママ的には  ‘ あっぱれ ‘  だそうだ


ランキングに参加しています
あっぱれシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-06-05 10:01 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     まだ6月に入ったばかりなのに

     暑いから散歩は辛いなぁ~ っと思ってしまうパパ

     まだまだ修行がたりません

d0059230_933342.jpg


     如何なる環境下でも散歩は絶対に断わらないシスターズ

d0059230_943036.jpg


     さしもの元気者ジョディも ハァ~ハァ~ して

     寒い時季のような動きではありません

d0059230_96330.jpg


     ちょっと控えめの運動量

     そして、クレア姉さんはというと

d0059230_965716.jpg


     あれっ どこへ行った?

     っと思ったら

d0059230_975183.jpg


     しっかり涼しげな場所を見つけて休んでいます

     夏の装いではありませんからね

     この子達は・・・

d0059230_992835.jpg


     高齢ボーダーが快適に夏を過ごせるように

     サマーカットにするということもママと考えましたが

     う~ん やっはり できません


ランキングに参加しています
夏の装いではないシスターズにポチッとお願いします     


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-06-04 09:14 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ 怪しい人? ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     月に二回くらいは髪を染めるパパ

     茶髪ではありませんよ

     純粋な白髪染めです

d0059230_8175192.jpg


     面倒な年齢になってしまったものです

     パパが白髪染めを始めると

     決して近づかない シスターズ

     臭いが嫌いなのか?

     それとも、ぬりぬりした後の

     変わり果てたパパの姿に耐えられないのか?

d0059230_8214564.jpg


     「お~い君たち 怪しい者ではないぞぉ」

     っと言いながら、鏡で己が姿を見たら

     怪しい者 そのものじゃん

d0059230_824163.jpg


     この子達の見る目は正しいかも ママ

     C-3PO にしか見えない


ランキングに参加しています
C-3POにしか見えないパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-06-03 08:29 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ 拉致状態 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     散歩に並んでシスターズの二大お楽しみ

     タイムであるご飯

d0059230_1641725.jpg


     同僚が飼っているワンちゃんは10歳を過ぎた頃から

     食欲が低下したといっていたので

     この子達の食に対する熱望は歓迎すべきことです

     パパが食事の準備に取りかかると

     他の作業を一切許さないシスターズ

d0059230_164499.jpg


     右側にはクレア姉さんが陣取り

d0059230_16445770.jpg


     左ではジョディが行く手を阻みます

     サンドイッチ状態で身動きができない

     というよりも、ご飯の準備以外なにもできないじゃん

d0059230_16471370.jpg


d0059230_16473455.jpg


     あっ さらに距離を詰められちゃったよ ママ


ランキングに参加しています
ご飯の準備中は拉致状態のパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-05-28 08:10 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     普段ママと電話で話すときは

     ほぼ100%ハンズフリーのパパ

     両手が使えて、作業をしながら話せるので

     まことにもって便利ですが

     ママ的には誰と話しているのか?

     返事に困ることが多々あるそうです

d0059230_8412314.jpg


     この子達には人間と同じように話しかけていますからね

     聞いているママには、たしかにわかりにくいかも!

d0059230_843471.jpg


     この子達はパパの話をよく聞いているんですよね

d0059230_8441250.jpg


     ちゃ~んとパパのほうを見て

     耳をピクピクさせながら聞いています

d0059230_8452552.jpg


     パピの頃から、話しかけて育ててきたので

     聞くことが習慣になっているんでしょうね

     っということで

     話の内容で判断してくださいな ママ


ランキングに参加しています
ついつい話しかけてしまうパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-05-27 08:50 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     シスターズは、パパの行動をよく観察していて

     その時の忙し度合いもよく理解しています

d0059230_8301731.jpg


     さぁ~って 一休み~

     っと腰を下ろすと

     それぞれにロープのおもちゃを持参して集まってきます

d0059230_8315862.jpg


     たまに二人でロープの引張っこをしていることはありますが

d0059230_8331045.jpg


     基本的には、それぞれの引張っこが好みのようです

d0059230_8341077.jpg


d0059230_834278.jpg


     順番争いをするわけでもないので

     いいちゃあいえばいいんだけどね ママ

     全くもって一休みにならない

d0059230_836352.jpg


     パパも結構楽しんでいるから

     いいんだけどさぁ~


ランキングに参加しています
順番待ちのロープ引張っこのシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-05-26 08:40 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     湿度が低くカラッとした天候とはいえ

     それなりに気温が上がってきたC&J家地方

d0059230_1619219.jpg


     マイペースのジョディの速度にあわせて

     遊び場に向かいます

d0059230_16202928.jpg


     遊び場に到着すると ‘ 待ってました ‘ とばかりに

     クレア姉さんもトコトコと遊び始めますが

     この時季になると常に日陰を選んでのコースどり

d0059230_16233290.jpg


     この子達もそれなりに考えているよ ママ

     水を飲む回数を増やして体温の上昇を抑えているしね

d0059230_16253745.jpg


     意外に考えているんだなぁ~


ランキングに参加しています
意外に考えているシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-05-25 08:25 | ワンコたち | Comments(0)