「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:C&Jママ( 33 )

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨夜はママの勤務するグループ会社の

     クリスマス会がありましたが、夫婦同伴ということで

     パパもちゃっかり参加してきました

d0059230_10483624.jpg


     毎年参加させてもらっていますが

     六本木ヒルズ上階からの夜景は

     何度見ても良いものです

     もっと高いところからの夜景はしょっちゅうというよりも

     嫌になるほど見ているのに、ここからの夜景は

     また一味違います

     仕事ではなくプライベートということで

     見方が変わってくるんでしょうね

d0059230_1053033.jpg


     シスターズにはどのように映るのかなぁ?

     この夜景が・・・

     この子達の場合は、夜景より次から次へと

     運ばれてくる料理に首ったけ・・・


ランキングに参加しています
一味違う六本木ヒルズからの夜景にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-12-23 10:57 | C&Jママ | Comments(0)

 ◆ 冬支度 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     冬の秋田には必需品であるFFストーブと

     なんといっても昨日の買い物の目玉といえば

     ママの誕生日プレゼントです

d0059230_9442228.jpg


     今シーズンは、このショートブーツが

     必須アイテムだそうです

     たしかに、ママが履くと可愛らしい

     事前に欲しかったブーツを選んでおいてくれたので

     悩む手間もはぶけて大助かりです

     今年の冬は、このブーツでおでかけしてくださいな ママ

     そして、昨シーズンの終わりに壊れてしまった

     ストーブの買い替え

     お店に行ったら種類が多すぎて、どれが良いものやら?

d0059230_9531963.jpg


d0059230_9534013.jpg


     お店の人にアドバイスしてもらって

     やっとこさチョイスしました

     部屋の広さからいっても多少余裕がある容量なので

     今シーズンは快適に過ごすことができそうです

d0059230_957763.jpg


     う~ん 君達には多機能な肉球が装備されているから

     ブーツはいらないし、セレブも羨む毛皮を纏っているから

     ストーブも必需品ではないね


ランキングに参加しています
冬支度完了のママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-10-12 10:03 | C&Jママ | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     パパは昨夜の最終便でママの誕生日を

     お祝いするために秋田に来ています

d0059230_9235591.jpg


     2日遅れになってしまいましたが

     こうして仲良く誕生日をお祝いできることに

     感謝しないといけませんね

     この後、カラオケで2時間も歌ってしまいました


     秋田はすっかり寒くなってきましたが、

     紅葉にはちと早い

     紅葉狩りは来月の帰省にとっておいて

     今回はママの冬支度です

     とりあえずは、昨シーズンの終わりに壊れてしまった

     FFストーブをなんとかしないといけません

d0059230_9321474.jpg


     秋田の冬は寒いですからねぇ

     大容量とはいえ、エアコンの暖房だけでは

     ちと心もとない

d0059230_9341073.jpg


     たしかに君達の体温はほど良い暖かさではあるけどね

     これから、ストーブを物色してきま~す


ランキングに参加しています
そろそろ冬支度のママ地方にポチッとお願いします

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村    

     
[PR]
by okirakucrea | 2015-10-11 09:40 | C&Jママ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     10月に入って朝晩は空気がヒヤッとしてきたC&J家地方

     朝、空気の入れ替えのためリビングのサッシを開けたら

     トンボが飛び込んできました

d0059230_819597.jpg


     散歩中にトンボが目の前を飛び去っても無視なのに

     家の中に入ってきたのは気になるらしい・・・

     トンボに向かって ワンワン 追いかけています

d0059230_8222146.jpg


     外に出してあげようとしても、なかなか出てくれない

     「ほれ出ろ ほれ出て」 と早朝から室内を走り回る

     一人と二匹

     傍から見るとこっけいかもしれません

     無事、トンボさんの救出完了で

     早朝のドタバタ騒ぎにも終止符です

d0059230_827473.jpg


     あ~ 良かった 良かった

     そして、そして

     今日10月8日はママの誕生日です

     何回目かは国家存亡に関わる最重要機密事項なので

     伏せておきますが、今回は残念ながら休暇が取れないので

     10日まで待ってもらうしかありません

d0059230_8353299.jpg


     ママ お誕生日おめでとう

     世の中、悲しい話題が多い中

     こうして誕生日を迎えられたことに感謝です

     お誕生日会はあと2日ほど待っててね ママ


ランキングに参加しています
誕生日を迎えたママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-10-08 08:40 | C&Jママ | Comments(6)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ここ数日間で仕事のため、秋田⇔東京間を二往復したママ

     前回は時間がなくてシスターズと会わずじまいでしたが

     今回は無理矢理時間を作って会いに来てくれました



     たまにしか合わないのに

     いつもお世話しているパパなんかそっちのけ・・・

d0059230_9152870.jpg


     二人で大騒ぎです

     あまりの歓迎にママの洋服は毛だらけ

     ストッキングだって破れてしまいそうな勢いです

d0059230_9171378.jpg


     それぞれのおもちゃを持ってきて

     遊びの順番待ちをするシスターズ

d0059230_9183030.jpg


     いつも一緒にいるパパは気になりませんが

     久しぶりに見るママの目にはクレア姉さんの

     動きが落ちているように映ったそうです

d0059230_9202687.jpg


     そうだよなぁ

     ママと遊んでいる途中でも座り込んでいたし・・・

     老いは平等にやってくる

d0059230_9215353.jpg


     君たちの老いが

     ゆっくり、ゆっくり進むように心がけてあげないとね


ランキングに参加しています
休暇も取れずに秋田に帰ってしまったママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-07-28 09:26 | C&Jママ | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日は経済産業省と秋田県が主催する

     「Aターン就職面接会」が都内で行われたので

     パパもママのお手伝いです

d0059230_9344323.jpg


     「地域で活躍した」

     「家庭の事情で地域で働きたい」など

     さまざまな理由で地方への移住就職を目指す人を

     多方面から支援するための取組です

     地方で働きたくても、なかなか働き口が見つからない

     という事情がありますからね

     非常に良い支援活動だと思います

d0059230_9394577.jpg


     ママが仕事とはいえ上京して

     会えるのを楽しみにしていたのに

     歓迎セレモニーの準備もしていたのに

     多忙なママは面接会が終わったらとんぼ返りです

d0059230_942315.jpg


     近々、仕事でまた上京するからね

     その時は、君たちと遊べるかもよ~


ランキングに参加しています
超多忙なママにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-07-26 09:46 | C&Jママ | Comments(0)

 ◆ 凜とした姿 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     秋田に帰省中のパパ

     昨夜はママが勤務する会社関係の懇親会があって

     パパも図々しく出席です

     ママも挨拶をしていましたが

     その凜とした姿、なかなかのものです

d0059230_9311323.jpg


     君たちもママを見習ってかっこいいレディにならないとね

     食べる 走る 甘える 

     だけでは凛とした姿とはいえないからねぇ

d0059230_9341589.jpg


     今日はパパが載る便まで、ママと食事したり買い物したりです

     さぁ パパも凛として態度で臨みますかぁ


ランキングに参加しています
凛とした姿のママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-04-12 09:39 | C&Jママ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日はママの大腸の内視鏡検査の日でした

     パパも受けたことがありますが、なにが辛いって

     前日からの下剤です

     検査当日も2ℓくらいの下剤を飲まないといけませんからね

     ママも個室で黙々と飲まされたようです

     ただでさえ軽いママは小学生並の体重になってしまわないかぁ

d0059230_90624.jpg


     検査結果は良好だったし、ちょっと辛かったけど

     安心を得られたということで上々でしょう

     良かった(^^)  良かった(^^)

d0059230_92292.jpg


     この子達も、あと2ヶ月もすればフィラリア予防始まるし

     その後はジョディの八種混合ワクチンかぁ

d0059230_935742.jpg


     これも安心を得るためには欠かせないことですからね

     せっせと通いましょう


ランキングに参加しています
安心が得られたC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-02-25 09:08 | C&Jママ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ここ1年くらいで、めっきり足腰が弱くなってしまったクレア姉さん

     フローリングだと滑ってしまうので、見るからに脚に悪そうです

     少しでも脚への負担を和らげるためにキッチンマットを敷き詰めましたが

     掃除がし難いし、マットとフローリングとの境目で足を滑らすという

     新たな問題が発生です

d0059230_1011021.jpg


     この問題にママが真正面から立ち向かってくれました

d0059230_102158.jpg


     ワンコ用のマットです

     これを一階の全面に敷き詰めるという試み

d0059230_1041659.jpg


     こんなに送ってきてくれました

     早速、シャカシャカ作業開始です

     この手の作業は決して嫌いではないパパ

     いざ張り始めると、結構な枚数が必要であることが判明

     130枚を使っても、一階の1/3くらいのスペースが残ってしまいました

     今週末には、更に80枚を追加で送ってくれるそうです

     ありがとね ママ

d0059230_1082376.jpg


d0059230_1085041.jpg


d0059230_1091644.jpg


     70%の完成ですが、シスターズも動き易そうです

     ママに感謝だな

     今度ママが来たときには存分に

     ベロベロ チュッ チュッ しないとね


ランキングに参加しています
ワンコ用マットを大量に送ってくれたママに感謝のポチッをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-10-27 10:16 | C&Jママ | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     極端に筋肉量が不足しているママの筋肉を復活させるため

     ネットで注文したトレーニングマシン

     巨大な箱を開けてみたら、原型を全くとどめないほどバラバラ

     子供の頃、プラモデルを作るのが好きだったパパではありますが

     これは途中で挫折しそうになるくらい手間がかかります

     だいたいにして、一つ一つの部品が重いし、説明書もわかり難い・・・

d0059230_1153746.jpg


     それでも、値段の割には本格的な感じです

     途中、お昼ご飯を挟んで何とか完成です

d0059230_1175167.jpg


     というか、懸案であったトレーニングルームの完成です

     ママに使い方を教えながらパパもトレーニングしたら

     朝、ちょっと筋肉痛・・・

d0059230_11105338.jpg


     パパもまだまだ鍛え方が足りないかも?


ランキングに参加しています
トレーニングルーム完成のC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-09-15 11:15 | C&Jママ | Comments(0)