「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:C&Jパパ・ママ( 79 )

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨夜はママのお友だちご夫婦との飲み会

     その後のカラオケとすっかり不良行為をしてしまった

     パパ&ママ

d0059230_12464926.jpg


     お正月らしく朝寝坊して

     騒ぎ過ぎたのか?

     歌い過ぎたのか?

     声がガラガラ、つぶれる一歩てまえ?

d0059230_12504652.jpg


     年齢を考えないと

     ハイ ハイ パパ&ママ 大いに反省です

     でも、楽しかったから いいかぁ


     
ランキングに参加しています
ちょっと不良のパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-01-03 12:55 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)

 ◆ 初詣 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ママと新年を迎えたパパ

     早速、近くの神社に初詣に行きましたが

d0059230_1115527.jpg


     夕方だったので道が凍って つるっつる

     何度かよろめくパパをママが支えてくれました

d0059230_11182599.jpg


     こりゃあ 今年もママのお世話になりそうだな 


ランキングに参加しています
今年もママのお世話になりそうなC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-01-02 11:21 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)

 ◆ 迎春 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     明けましておめでとうございます

d0059230_2229793.jpg


     昨日からママと新年を迎えるために

     秋田に来ています

     予想に反して比較的良い天気が続いていた秋田ですが

     パパが到着したら、早速、雪の洗礼を受けてしまいました

     新年から雪よせ作業でバタバタなC&J家が

     よろしくお願いいたします


ランキングに参加しています
本年、最初のポチッをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-01-01 00:01 | C&Jパパ・ママ | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     今年も残すところ一日です

     C&J家、一年間を無事過ごすことができました

     ママと新年を迎えるために、これから秋田に向かいます

d0059230_1295878.jpg


     当初、10年に一度の寒波の到来と言われていましたが

     穏やかな天候なようです

     それでは皆さん良いお年をお迎えください


ランキングに参加しています
新年を秋田で迎えるパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-12-31 12:01 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     今年最後のシスターズのシャンプーを計画していたパパですが

     不覚にも筋トレ中に脊髄付近の筋肉を傷めてしまいました

     ママが心配すると思って秘密にしていましたが

     結局、予定日にシャンプーができなかったので

     バレてしまって、三倍くらい怒られてしまいました

     慣れない隠し事はいけません

     すぐにバレてしまいます

d0059230_7505945.jpg


     先日パパの休みの日に延び延びになっていた

     シャンプーを決行

     完全に治りきっていなかったので

     悪化させないように、慎重に時間をかけてゆっくりです

     パパは極度の緊張

     そして、シスターズはいつもより長いシンプーにグッタリです

     でも、フッワフワになって

     香りも申し分ないし、決行してよかったぁ

d0059230_7553266.jpg


d0059230_7555311.jpg


     白さが一段と引き立つな 君たち


ランキングに参加しています
気になっていたシャンプーをなんとかやり終えたパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-12-27 07:58 | C&Jパパ・ママ | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     寒さ対策を施して万全の態勢で帰省したパパ

     なんと来てみれば、そんなに寒くありません

     もちろん ‘アンダーパンツ‘ も必要ありません

     ママが言うには、パパが帰省するちょっと前までは

     すご~く寒かったらしい・・・

d0059230_11232979.jpg


     っと、いうことは・・・

     パパが暖気を運んできた、ということではありませんか?

     アハハ やるなぁ パパは (^^)

     今回は実家で対応することがいっぱいあってバタバタしていましたが

     昨夜はママと食事会をして、ほろ酔い気分でカラオケで

     2時間も唄ったら、すっかり朝寝坊してしまいました

d0059230_11304674.jpg


     ママは歌がうまいので全国ランキング3位になっていた

     最後にもっと上位を目指して同じ歌を唄ったら

     力が入り過ぎてダウンしていたし・・・

     まぁ 素人はこんなものでしょう

     ちなみにパパは、全国平均よりちょっと上くらいなので

     全然たいしたことはありませんでしたぁ (^^;)

     楽しく唄えればストレス発散、上々でしょう


ランキングに参加しています
秋田に暖気を運んできたパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村    
[PR]
by okirakucrea | 2014-11-24 11:40 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)

 ◆ いい夫婦の日 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     秋田は意外にも暖かいです

     昨日はなんと15℃、コートがいらないくら

     そして11月22日は 「いい夫婦の日」

     普段は一緒に住むことができない我が夫婦は

     お互いに感謝する日でもあります

     今日は天気も良いことだし、昨日バタバタした分

     のんびり仲良く買い物にでも出かけようと思います

d0059230_1145738.jpg


     昨夜は長野県を中心に大きな地震があったようですが

     今のところ、応援要請もないので明日まで秋田に滞在予定です


ランキングに参加しています
「いい夫婦の日」 を一緒に迎えたパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-11-23 11:14 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)

 ◆ 台風一過 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     二週連続で台風が上陸した日本列島

     パパは急きょ航空便から新幹線に変更して

     昨夜、千葉に戻ってきました

d0059230_9423450.jpg


     大事を取って新幹線に切り替えた人が多かったのか

     満席状態でムンムンしています

     パパはママが買ってくれた弁当を食べながら

     ビールを飲んでしまったので、全行程4時間のうち

     2時間以上を寝てしまいました

     窓を叩きつける雨で、ふっと気が付いたら口元からヨダレが・・・

     窓側を向いていたので、たぶん誰にも気づかれなかったと

     思いますが、シスターズのことを言えませんね

d0059230_948786.jpg


d0059230_9482376.jpg


     シスターズもシャンプーを終えて帰ってくるし

     仕事もいっぱいつまっているし、あわただしい日々の始まりです

     来月も三連休があるので、秋田に帰りますが1ヶ月ちょっと・・・

     ふぅ~ 長いなぁ ママ


ランキングに参加しています
台風一過のC&J家地方にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-10-14 09:52 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ママのお誕生日お祝い温泉の場所は

     岩手県花巻市にある志戸平温泉

d0059230_10531917.jpg


     秋田からだと高速を使えば2時間ちょっとなので

     ドライブがてら、ちょうど良い距離です

d0059230_1055699.jpg


     人気の宿だけあって、すごく落ち着いた雰囲気です

     なんと、各部屋にマッサージ機まで設置されているので

     二人で奪い合うように使いまくってしまいました

d0059230_1056224.jpg


     そして、各部屋には露天風呂

     素敵すぎます

     大浴場と部屋の露天風呂に何回もはいったので

     肌もすっべすべ

d0059230_110155.jpg


     美味しい料理もたらふくいただいて

     満足 満足

     夫婦円満 

     一生懸命働いて、この極楽気分をまた味わいたいものです


ランキングに参加しています
大満足のパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-10-13 11:05 | C&Jパパ・ママ | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日の夕方の便で秋田に到着したパパ

     先ずは普段は男手が不足しているママの家の

     こまごました補修やら修理

     夜は焼肉を食べすぎたので、カラオケで2時間

     たっぷりカロリー消費してきましたぁ

d0059230_9434233.jpg


     そして今日は楽しみにしていた

     ママの誕生日をお祝いして岩手県内の温泉に出発です

     高速を使えば秋田から3時間くらいでしょうか?

     紅葉が始まっていないのがちょっと残念ですが

     温泉につかりながらのんびりしてこようと思います


ランキングに参加しています
温泉に出発するパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-10-12 09:53 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)