「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:C&Jパパ・ママ( 79 )

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     秋田に帰省中のパパ

     昨日のお昼の便に乗りましたが

     空港は各地へ帰省する家族連れでごった返し

     飛行機も満席でした

     今回は3泊4日なので

     いつもの慌ただしい帰省に比べればのんびりできそうです

     16日の夜にはママお薦めの県南羽後町の

     西馬音内盆踊りを見に行く予定です

     すご~く幻想的で国の無形重要文化財に指定されているそうです

d0059230_1037149.jpg


     重要無形文化財だぞぉ 君たち

     今から楽しみです

ランキングに参加」しています
今回はのんびりできそうなパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-08-15 10:41 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     働き始めて〇十年

     今も、そして民間の会社に勤めていたときも

     お盆休みとは無縁のパパ

     ちゃんとしたお盆休みというものを取ったことがありません

     今年はなんと

     ママのお盆休みにあわせて休暇を取ることができました

     っというか、半ば強引ではありましたが・・・

d0059230_164717.jpg


     朝からおもちゃを持ってきて

     「遊ぼ~ 遊ぼ~」 のシスターズ

d0059230_1653458.jpg


     さすがに勘が鋭いな

     遊んであげたいのは山々だけど

     電車に乗り遅れちゃうよ~

d0059230_1616249.jpg


     今回は4泊5日とちょっと長いお泊り保育

     お盆休みとあって他にもワンちゃんが

     いっぱいお泊りしているようだぞぉ

     仲良くして待っててね


ランキングに参加しています
半ば強引なお盆休みで秋田に向かうパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-08-14 08:30 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     性格的に手抜きというものが苦手なパパは

     ちょこまかちょこまかといつも動き回っています

     やることが一段落してドカッと腰を下ろすと

     ご飯を食べているとき以外は必ず寄ってくるシスターズ

d0059230_14174784.jpg


d0059230_1418554.jpg


     もみくしゃにされながらも、ママ的には

     この時のパパは、それはそれは穏やかな

     優しさに満ち溢れた目をしているそうです

d0059230_14204639.jpg


     「私のことも、あの目で見てほしいな」

     なにを言ってるの ママ

     いつだって愛情に満ち溢れた瞳で見つめているでしょ


ランキングに参加しています
愛情に満ち溢れた瞳のパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-07-19 08:10 | C&Jパパ・ママ | Comments(2)

 ◆ 汚名返上 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     秋田に帰省しているパパ

     昨夜はママと義父母と4人での食事会

     今日は朝からママと処理することが山積みなので

     お酒は控え目のつもりでしたが

     すっかり遅くなってしまいました

     相変わらず意志の弱いパパです

d0059230_8371322.jpg


     朝から快晴の秋田

     一時期、パパが帰省するたびに雪が降ったので

     ‘ 雪男 ‘ とママに言われていましたが

     汚名返上です

     ‘ 晴れ男 ‘ と呼んでくれるかな ママ

d0059230_8405029.jpg


     ‘ 晴れ男 ` 朝からバリバリ動きます



ランキングに参加しています
汚名返上、堂々の晴れ男のパパにポチッとお願いします     


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-07-05 08:42 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     花巻温泉での結婚記念日

d0059230_11143263.jpg


     以前から泊まってみたかった宿の一つでしたが

     人気の宿ということでなかなか予約をとることが

     できませんでしたが、今回はママが早々に予約をとってくれました

d0059230_11174488.jpg


d0059230_1118342.jpg


     前沢牛、美味し過ぎです

     そして、中庭では夜 ‘ かがり火 ‘ が焚かれています

d0059230_11222129.jpg


d0059230_11224624.jpg


     なんとも落ち着くというか

     心休まる温かみのある光です

d0059230_11241136.jpg


     ボリューム満点の朝ごはんをいただいて

     これから急いで秋田にとんぼ返りです

     一緒に暮らしていれば、もう少しはのんびりできるんですかどねぇ

d0059230_1128150.jpg


     温泉に浸かってすべっすべの肌になって

     美味しいものをいっぱい食べて

     大・大・大満足の結婚記念日です

     あとは夫婦一緒に暮らせるその日を楽しみに

     頑張らないと・・・

ランキングに参加しています
大満足のパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-06-07 11:18 | C&Jパパ・ママ | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     明日、6月7日はパパとママの結婚記念日です

d0059230_8393660.jpg


     縁あって巡り合って夫婦になりましたが

     本来、夫婦は助け合っていくもの

     でも、パパはママに助けてもらってばかりだなぁ

d0059230_8414767.jpg


     恩返ししないとな 君たち


     今回は、岩手の花巻温泉で

     結婚記念日を迎えるパパ&ママ

     これから秋田にひとっ飛びでママと合流して

     車で花巻温泉に向かいます

     さぁ~ たらふく食べて

         たらふく飲むぞぉ


ランキングに参加しています
明日、結婚記念日を迎えるパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-06-06 08:48 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)

 ◆ 健康第一 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


      以前ママに

      「パパの生活はワンズ優先だけど、シスターズも高齢になってきたし

      将来ペットロスにならないか心配だなぁ」 と言われたことがあります

d0059230_927090.jpg


      意図的にワンズを優先させているわけではありませんが

      普段の生活パターンから自然にそうなっているのかもしれません

d0059230_9284522.jpg


      大丈夫だよ ママ

      その日が訪れたら、悲しいとは思いますが

      飼い主であるパパが看取ってあげるのが

      一番幸せなことだから・・・

      先日も飼い主に先立たれた動物たちの特集を

      TVでやっていましたしね

d0059230_932032.jpg


      パパもママも健康第一で頑張ってるから

      10年でも20年でも大丈夫だぞぉ


ランキングに参加しています
健康第一のC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-05-30 09:36 | C&Jパパ・ママ | Comments(2)

 ◆ GWを満喫 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     職場にわがままを言ってスタンバイから外してもらって

     GWを満喫したパパ&ママ

d0059230_1623477.jpg


     秋田に帰省するたびにママが職場にお土産買ってくれますが

     評判が良いのが意外にも ‘いぶりがっこ ‘

d0059230_1644095.jpg


     雪国秋田の伝統的な漬物で

     大根を使った ‘たくあん ‘ が凍ってしまうのを防ぐために

     囲炉裏の上に吊るしていぶったものです

     酒のつまみやお茶漬けにも合いますが

     結構、塩分が多いのが玉にきず

d0059230_1682540.jpg


     君たちには無理だなぁ

     この塩分量は・・・

     パパだってママから数量制限を受けているくらいだからさっ


ランキングに参加しています
GWを満喫したパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-05-08 08:20 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     天候に恵まれた4泊5日のパパ&ママのGWも終わって今日から仕事

     楽しいひとときだったこともあってギャップが大きい

     とはいえ、脳のモードを切り替えないといけませんね

d0059230_8303123.jpg


     パパ&ママの職場には ‘ナマハゲ ‘ のような上司はいませんが

     GW後のポカは目立ってしまうので要注意です

d0059230_8324542.jpg


     プライベートでも歯医者に運転免許証の更新

     積み残しの狂犬病とフィラリアの予防接種

     そして、ジョディの9歳の誕生日が控えています

d0059230_8355056.jpg


     ジョディが9歳とはねぇ~

     ママには生涯1歳児と言われていますしね

     不思議な感じもしますが、パパ&ママにとっては

     何歳になっても子どもですからねぇ

d0059230_8382265.jpg


     もちろん、クレア姉さんも立派なお子さまです


ランキングに参加しています
今日から脳モード切り替えのパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-05-07 08:42 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)

 ◆ GW最終日 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     5日間もあれば、ゆったりできるなぁ~

     と思っていたGWですが、気が付けば最終日です

     この期間にママから頼まれていたことは何とか終わらせる

     ことはできましたが、レジャーといわれるものはできなかったなぁ

d0059230_95087.jpg


     朝一緒に起きて、一緒に食事をする

     普通の夫婦であれば、当たり前のことなんですが

     秋田と千葉で暮らすパパ&ママにとっては

     これがすごく新鮮に感じられます

d0059230_9295290.jpg
     


     夜の便まで、まだ時間もあるし

     唯一残っている押入れの片付けを

     ササッと終わらせよ~っと・・・


ランキングに参加しています
気が付けばGW最終日になっていたC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-05-06 09:22 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)