「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:C&Jパパ・ママ( 79 )

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     休みの日は毎週ママからメニューに合わせた

     食材がどっさり送られてくるので

     せっせと自炊するパパですが

     平日は時間的にちょっと無理

d0059230_14445897.jpg


     帰宅直後はシスターズ関係で

     時間を取られてしまいますからね

     途中のスーパーで買った

     出来合いで間に合わせてしまいます

     ママ的には心配のようですが

     最近の出来合いものはバカにできません

     塩分も控えめだし、味だって悪くありません

     電子レンジでチーンすれば

     暖かくいただくことだってできます

     ただ困るのは、チーンの時間を示す字が小さいこと

     新聞はメガネなしでも大丈夫なパパですが

     この大きさには太刀打ちできません

     スペース的にも、もうちょっと大きくできるのに~

     先日も、どう目を凝らしても見えない

     また、こういう時に限ってメガネが見つからない

d0059230_14573990.jpg


     君たち 知らないかぁ~

     得意の臭覚で探してよ

     ちなみに、頭の上にのせていたというオチではありません

     マジに探しています

     見つからないパパは、たまたま見つけた

     虫メガネで急場をしのぎましたが・・・

d0059230_1513371.jpg


     寄る年波には勝てないなぁ~


ランキングに参加しています
寄る年波には完敗のパパにポチッとお願いします





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-03-11 08:15 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ブログの更新等で使っているパパのパソコンは

     結構年季が入っているので動きも遅くて

     フリーズしてしまうこともしばしば

     見かねたママからのプレゼントです

d0059230_8255773.jpg


     じゃじゃ~ん パパがほしかった

     Surface 3 です

     コンパクトで動きもスムーズ

     タブレットとしても使用することができます

d0059230_828771.jpg


     そして、なんといっても助かるのが

     WiーFi を気にすることなく

     どこでも使える点です

d0059230_8303629.jpg


     これだったら、いつでもどこでもブログの更新もできるし

     最近よく見かける電車の中でPCを使っていたら

     できるビジネスマンのようでカッコいいもんねぇ~

d0059230_834865.jpg


     「windows 10 になれたの?」

     ドキッ そ それを言われると・・・

     カッコいいビジネスマンのようになるには

     まだ時間がかかりそうだよ ママ


ランキングに参加しています
できるビジネスマンへの道は険しいパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-02-24 08:41 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日は国立劇場で歌舞伎鑑賞を楽しんだパパ&ママ

d0059230_9275336.jpg


     最初の頃は訳も分からず、ただただ睡魔に襲われる

     苦痛の時間だったのに、最近では伝統芸能というものには

     無頓着なパパにも面白さがわかってきました

d0059230_9283356.jpg


 毎年この時季の歌舞伎鑑賞がすっかり定着したパパ

d0059230_8205791.jpg


     習慣の生き物のであるシスターズと

     パパは同類かも?


ランキングに参加しています
歌舞伎鑑賞を楽しんだパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-01-16 09:05 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)

 ◆ 上げ膳据え膳 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     年末は何かと忙しくすごしたパパ&ママ

     元旦くらいはのんびり温泉につかりたところですが

     なかなか予約がとれません

     ママがやっとさ予約してくれましたが

     なんと、岩手県の雫石

     秋田からはちょっと距離がありますが

     ドライブだと思えば、これも楽しいものです

d0059230_23291945.jpg


     のんびり温泉に入って

     上げ膳据え膳

     幸せな気分です

d0059230_23304816.jpg


     一日だけというのが残念ですが

     なんと言ってもお正月価格ですからね

     精算のときは怖いかも・・・


ランキングに参加しています
上げ膳据え膳に幸せな気分のC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-01-02 08:05 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ママと秋田で過ごす三連休

     先ずは灯油の買い出しです

d0059230_10425958.jpg


     前回帰省したときに買いそろえた石油ストーブは

     快適この上ありませんが

d0059230_10453568.jpg


     さすがは北国仕様

    室内タンクではありますが、タンクは別です

    そして、その容量は50ℓ

    18ℓのポリタンクで3本入れないと

    満タンにならない代物です

    ママは住んでいるのはマンションの12階

    エアレベータがあるとはいえ、ママの細腕ではちと辛い

    タンクを満タンにして、給油用のポリタンクも満タンにすれば

    次回の帰省までは持つでしょう

    灯油臭くなった手を必死で洗った後は

    毎回お決まりの買い物です

d0059230_10573226.jpg


    アンダーコートのないパパは

    レギンスパンツをはいてお出かけです


ランキングに参加しています
暖かさを追い求めるパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-11-23 11:01 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日から秋田に帰省しているパパですが

     北国の11月侮ってはいけませんね

     レギンスパンツを持ってきて正解です

     そして、昨夜はママの仕事関係の飲み会があって

     パパもちゃっかり参加させてもらいました

d0059230_101376.jpg


d0059230_1013167.jpg


     秋田県人はお酒好きというイメージがありますが

     間違いなく皆さん大好き 

     そして、強い

     パパとママは完全無欠の100%秋田県人のDNAですが

     とても対抗できません

d0059230_1045872.jpg


     ここは酒豪であることが判明した

     クレア姉さんにバトンタッチしますかぁ


ランキングに参加しています
酒豪にはなれないパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-11-22 10:08 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)

 ◆ 一言で解決 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     今日から三連休のパパは秋田に帰省します

     ママ情報によれば、秋田は気温的には

     秋から冬に突入しているようなので

     それなりの準備が必要です

d0059230_1443557.jpg


     この子達のようにアンダーコートが装備されていないので

     洋服で調整するしかありません

d0059230_14453688.jpg


     寒い時季に関してだけいえば

     シスターズの純毛は無敵ですからね

     そしてパパは昨夜から、レギンスパンツを

     はくべきか否かですご~く悩んでいます

     まだちょっと早いような気がするし

     かといって寒いのは苦手だし・・・

     「はかないで持ってくればいいじゃあない」

     うっ するどいな ママ


ランキングに参加しています
ママの一言で悩みが解決されたパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-11-21 07:30 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ママと秋田の街を歩いていると、やはり北国

     この時季になると秋の気配を感じます

     半袖だけではちょっと肌寒いし

     夜はママと布団の取り合い

     パパが生まれ育った土地なのに

     体がすっかり忘れてしまった感じです

d0059230_10494427.jpg


     近い将来、シスターズ共々引っ越す予定ですが

     この子達は暑さが苦手なので、むしろ好都合かもしれません

     冬は胸の毛に雪ダンゴをいっぱいつけて

     遊びことだってできますしね

d0059230_1053129.jpg


     先日のような災害が発生すれば

     すぐに駆けつけるのがパパの仕事

     毎回気がかりなのが残されるシスターズのことです

     今回は近いこともあって夜には帰ることができましたが

     先の東日本大震災のように遠方に場合は

     泊りがけになってしまいますからね

     ママと一緒に住めば、そんな悩みからも

     解放されるというものです

d0059230_1058295.jpg


     早く、そんな日が訪れるといいね


ランキングに参加しています
秋の気配を感じるパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-09-23 11:02 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨夜は西馬音内盆踊りを見に行ったパパ&ママ

     秋田県内とはいえ結構な移動距離があります

d0059230_1131058.jpg


     盆踊りの時間帯も遅いので、先ずは高速の

     SAで腹ごしあえをしてから、ひたすら

     始まりを待ちます

d0059230_1171893.jpg


     パパは初めて、ママは二回目ですが

     観光バスが何台も来ていたし、駐車場は

     県外ナンバーの車が多かったので有名なんですねぇ

     期待が膨らみます

d0059230_11114588.jpg


     陣取った場所が暗いところだったので

     コンパクトカメラではちょっと無理がありましたが

     ママが言っていたように、すご~く幻想的です

     大きな傘を深くかぶっているので

     踊り子さんの顔が見えないのが

     また何とも言えない色っぽさをかもし出しています

     「また来ようね」 って言ったら

     ママは 「踊ってみた~い」

d0059230_11231869.jpg
  

     う~~~ん

     練習すれば可能かも?


ランキングに参加しています 
参加を希望するママにポチッとお願いします  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-08-17 11:17 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     帰省中のパパ、昨日は雨が突然降ったり

     そして青空が出たりと不安定な天気だった秋田

     でも、気温は30℃には届かない状態なので

     動きやすい感じです

     仕事の関係でお盆にはなかなかお参りできなかった

     パパとママの実家のお墓の掃除をしに行きましたが

     同じ県内とはいえパパとママの実家のお墓は

     車で1時間ほど離れているので、一日で終わらすのは

     移動にも時間がかかって結構大変です

     それに、しっかり者のママが左足の親指にビールを

     落としてしまうとういう大失態をやらかして

     歩くのも不自由なのでこれまた移動が大変です

     パパに飲ますビールを冷蔵庫に入れていた時の惨事なので

     パパにも責任がありますからね

     幸い骨には異常がなかったので

     湿布をしたり支えてあげて歩いたりと、行動が多少制約

     されてしまいますが日に日に良くなっていく感じです

d0059230_1005920.jpg


     両家のお墓もきれいに掃除することができたし

     今夜はいよいよ西馬音内の盆踊りに行ってきま~す


ランキングに参加しています
負傷中のママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-08-16 09:44 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)