「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:C&Jパパ・ママ( 79 )

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日のお昼の便で秋田に帰省したパパ

d0059230_1355810.jpg


     空港までママに迎えに来てもらいましたが

     秋田もすっかり初夏

     まだ梅雨入りしていないので、関東地方より

     すがすがしく感じます

     ちょっとわかりにくいですが写真の奥のほうに写っている山は

     秋田富士とも言われている 「鳥海山」 です

     子供の頃に毎日のように見て育った山なので

     パパ的には、この山を見るとホッとします

     そして、夜は会社の若い社員たちとの会合でしたが

     活発な意見もあり、すっかり遅くなってしまいました

     会社を良い方向に向かわせようとする

     若い力っていいものですね

     おかげで朝はすっかり寝坊してしまいましたが

     昼食は数日遅れの結婚記念日をお祝いして

     ちょっと贅沢してみようと思っています

     仕事が入っているので、夜の便で千葉に

     戻らないといけませんからね

d0059230_16384060.jpg


     短いママとのひとときを大切にしようと思います


ランキングに参加しています
5日遅れの結婚記念日のパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-06-12 08:20 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     今日、明日と秋田に帰省するパパ

d0059230_1612311.jpg


     おっと、梅雨入りしたC&J家地方から

     逃避するわけではありません

     今回は、遅れていた結婚記念日のお祝いと

     ママが勤務する会社の社員たちとの打ち合わせのためです

     男社会の中で働くママは苦労も多いし

     次から次へと問題が発生するようです

     話を聞いてフォローしてあげないと・・・

d0059230_16172652.jpg


     ママにしてあげられることといえば

     こんなことぐらいしかありませんからね

     パパ的にも普段の業務から離れた

     違う職種の若い社員たちと交流を持つことは

     刺激になって良いものです

d0059230_1620949.jpg


     梅雨時とはいえ、今日は飛行機も揺れないで済みそうです

     いつも仕事では木の葉のように舞いながら飛んでいるので

     お金を出して乗るときくらいは快適に移動したいものです


ランキング参加しています
逃避するわけではないパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-06-11 08:20 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)

 ◆ 壮大なる計画 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     なにを隠そう

     いやいや、隠す必要は全くありませんが

     6月7日はパパとママの結婚記念日です

d0059230_15242482.jpg


     は~い 笑顔の祝福ありがとね

     パパとママはお互いに仕事を持っているので

     別居婚という世間からみれば、ちょっと変わった夫婦

d0059230_15263161.jpg


     でも、絆だってお互いを想う気持ちも強いと思います

     とはいえ、今の形が決して夫婦のあるべき姿では

     ありませんからね

     パパの仕事が一区切りする来年あたりを目途に

     ママの住む秋田に引っ越すという

     壮大な計画を思案中です

d0059230_1530282.jpg


     そうなれば、君たちも雪国秋田っ子ということになるけど

     その純毛をまとっていれば心配な~い

     ただし、秋田弁は覚えないとね

     とりあえずは、「ワン ワン」ではなく

     「んだ んだ」からだ!


ランキングに参加しています
結婚記念日を境に壮大な計画を思案中のパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-06-07 08:10 | C&Jパパ・ママ | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     朝パパが新聞を取りに行くときに

     ミニュチュアダックスを抱っこして散歩している女性

     最初はお散歩デェビュー前のワンちゃんかな?

     と思っていましたが、かれこれ半年以上になるので

     そうではなさそうです

d0059230_859623.jpg


     散歩中に立ち話をしたら、元々お母さんが飼っていた

     ワンちゃんでしたが、施設に入居するにあたって

     半年前から引き取って育てているそうです

     1年ほど前に、椎間板ヘルニアの手術をしたそうですが

     後ろ足に麻痺が残ってしまったとか・・・

     でも、娘さんにこんなに大切にしてもらったら

     幸せな子ですよね

d0059230_94123.jpg


     パパとママは動けるから、まだ大丈夫だからね

d0059230_952555.jpg


     最近、小さな字が見えずらいけど、大丈夫だからね

d0059230_962899.jpg


     特にパパは、ちょっと物忘れがあるけど

     とりあえずは大丈夫だから、安心しなさい


ランキングに参加しています
とりあえずは大丈夫なパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-05-29 09:11 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日は千葉のほうは強風のため一部でJRが運転を止めたり

     アクアラインも通行禁止になったりと大荒れのようでしたが

     当初、悪天候が予想されていた秋田地方でしたが

     雨が降っていたのは朝だけ・・・

     ショッピングモールで一日のんびりブラブラしていました

     ママからの誕生日プレゼントは

d0059230_1021256.jpg


     実は、どっちにするか散々悩みましたが

     50%off であることが判明したので

     両方買ってもらっちゃいました


     そして、ママが用意してくれたお誕生日会のお店は

     地元でも評判のホテルバイキング

     小食のパパ&ママは絶対に元はとれませんが

     色々な食材を楽しむことができます

d0059230_10102258.jpg


     2時間かけてゆっくり食べればよいものを

     どうしても前半に飛ばしてしまうパパ&ママ

d0059230_10123427.jpg


     ペース配分ができないシスターズのことなんか

     言えませんね


ランキングに参加しています
ペース配分に問題ありのC&J家にポチッとお願いします
  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  
[PR]
by okirakucrea | 2016-05-05 10:17 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)

 ◆ 今日から秋田 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     GW中盤である本日から5日まで

     ママと秋田で過ごすパパ

d0059230_1539311.jpg


     残念ながらサクラは10日ほど前に

     散ってしまったようですが、季節的には

     一番過ごしやすい時季ですからね

     のんびり公園でも散歩しようと思っています

     ただ、明日は全国的に天気が今一つのようですからね

d0059230_15422345.jpg


     そのときはショッピングモールかな!

     お財布の中身を気にしながら・・・


ランキングに参加しています
GW中盤を秋田で過ごすパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-05-03 08:01 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨夜はのドリカムコンサートで

     大いに盛り上がったパパ&ママ

d0059230_954721.jpg
  

d0059230_9689.jpg
 

     一階のアリーナ席ではありませんが、十分です

     実は、パパはドリカムのライブは初めて・・・

     ドリカムのライブにはいろいろルールがあるようで

     パパはついていくので大変

     しかも、ドリカムの場合は、3時間終始立ちっぱなし

     今回の 「WONDERLAND 2015」は

     秋田が最終会場で、昨日が最終日だったので

     7ヶ月続いたツアーの最後の最後ということになります

     いやいや、3時間目いっぱい歌って

     ダンサー達と一緒に踊りまくる 吉田美和 って

     すごすぎる

d0059230_942199.jpg


     今回でドリカムライブのルールにも慣れたし

     次回はママに遅れずについていけそうな・・・

     気がするパパです


ランキングに参加しています
脚がパンパンのパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-03-21 09:49 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日の便で秋田に移動したパパ

     三連休の初日ということに

     全国的に天気が悪いとあって

     定期便も遅れまくりです

     パパが乗る便も、使用機の到着遅れで

     結局、1時間以上の遅れ

     空港まで迎えに来てくれたママも

     1時間以上待ちぼうけをくってしまいました

     でも、欠航しなくて良かったぁ

d0059230_935586.jpg


     今日は、朝から快晴の秋田です

     日中に用事を済ませて

     夕方は 夕方は 16時30分からは

     ドリカムのライブコンサートに行ってきま~す

     
ランキングに参加しています
いざ行かんドリカムコンサートのパパ&ママにポチッとお願いします
 

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   
[PR]
by okirakucrea | 2016-03-20 09:46 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     三連休を利用して秋田に帰省するパパ

d0059230_21231271.jpg


     今回は、ママにちょっと遅れてしまった

     ホワイトディのお返しもしないといけないし

     なんと なんとですよ

     ドリカムのライブコンサートのチケットを

     苦労して手に入れてくれました

     申し込むこと数回

     ハズれにハズれまくっていましたが

     ついにゲットです

d0059230_212701.jpg


     パパとママは盛り上がってくるぞぉ

     ドリカムといえば 「LOVE LOVE LOVE」

     ?? ねぇ どうしてぇ ♬

     あれっ 続かないや

     ママに歌ってもらお~っと


ランキングに参加しています
ついにドリカムのライブコンサートチケット
をゲットしたママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-03-19 08:00 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)

 ◆ 幸せ者 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ソファに座るときのパパの位置は真ん中

     必ず両サイドを空ける必要があります

d0059230_833592.jpg


     数分後には左にはクレア姉さん

d0059230_8335121.jpg


     右にはジョディというのが

     我家の掟のようなもの

     この体勢でハンズフリーでママと話していたら・・・

     想像してみてください

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     はい パパは こっくり こっくり

     知らぬ間に気を失ってしまいます

d0059230_8365814.jpg


     う~ん

     パパって、なんて幸せ者なんだろう

     でも、ごめんねママ

     電話が途切れちゃって


ランキングに参加しています
幸せ者のパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-03-15 08:40 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)