「ほっ」と。キャンペーン

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:その他( 68 )

 ◆ 空のF1 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     4日、5日と千葉市の幕張海浜公園で行われた

     「レッドブル・エアレース・ワールドチャンピオンシップ」

     で、日本人パイロットである室屋義秀さんが優勝しました

d0059230_8312044.jpg


     千葉市での開催ということで、消防ヘリコプターも

     エキシビションで参加しましたが、間近で見る

     あのコースはとんでもない代物です

     あれを350Km/h以上の速度で駆け抜けるんですから

     まさに、空の「F1」 

     ママに 「一度やってみたいなぁ~」 と言ったら

     「歳を考えなさい」 っと一喝

     たしかに、10Gには耐えられそうもありません

d0059230_8395162.jpg


     高齢化著しいC&J家ですからね

     「航空レジャー」という分野では

     まだまだ後進国の日本人が優勝するなんて

     まさに快挙です

d0059230_84324.jpg


     おめでとう

     室屋選手


ランキングに参加しています
室屋選手におめでとうのポチッをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-06-06 08:48 | その他 | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     マズいです

     今年も残すところあと二週間を切ってしまいました

     大掃除も片付けもまだだし、なんと言っても

     年賀状が手つかず状態です

     25日までに投函しないと元旦には届かないし・・・

d0059230_9492236.jpg


     ママが言うには、パパの場合は

     あれもこれもと手を付けてしまう傾向あるらしいので

     今日は年賀状の作成に集中しないと

     収拾がつかなくなってしまいそうです

d0059230_9521122.jpg


     大丈夫

     君たちの散歩だけは省略しないからね

     だいたい、こんな良い天気の日に

     散歩を割愛してしまったら

     パパは後悔の念でうなされてしまうよ

d0059230_9545513.jpg


     さぁ ぐずぐずしていないで

     始めよ~っと


ランキングに参加しています
年賀状作成に集中するパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-12-19 09:55 | その他 | Comments(0)

 ◆ 方向性が違う ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     気が付けば今日から師走に突入です

d0059230_1604677.jpg


     君たちは走らなくていいからね

     もう若者ではないから、体を労わりましょう

     そろそろ年末の大掃除も計画しないといけませんが

     年々手抜きになっていると言われても

     反論する材料が見つかりません

     そして、年末にかけてはお酒の席に

     お呼ばれされる機会が増えます

     「飲み過ぎは禁物だよ」

     わかってますって ママ

d0059230_1655075.jpg


     この子達はプロアントゾン

     パパは肝臓を守るために濃縮 ‘ ウコン ‘ の

     サプリメントを毎日欠かさず飲んでいるから・・・

     って言ったら

     方向性が違うと大ひんしゅくを買ってしまいました

d0059230_1610269.jpg


     ベスト・セレクションだと思うんですが・・・



ランキングに参加しています
ママに不評のパパのベスト・セレクションにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-12-01 08:30 | その他 | Comments(0)

 ◆ 悩めるパパ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     我家の裏に置いてある物置のほうから聞こえる

     「二ァ~ 二ァ~」 という声

     明らかに仔猫の鳴き声です

d0059230_821831.jpg


     シスターズは吠えるわけではありませんが

     気になっているのがわかります

d0059230_8221181.jpg


     それ以上に気になってしょうがないのいがパパ

     見てしまったら最後、そこから葛藤が始まって

     悩みに悩んだあげく家に連れてきてしまうという

     構図が見えています

     現状ではシスターズの世話でいっぱいいっぱいだし・・・

     たまに聞こえる 「二ァ~」 に耐えること2日間

     3日目の朝、仔猫の声がしなくなりましたが

     これがまた気になってしょうがない

     もしかして最悪の結果になったのでは?

     意を決して物置のほうに恐る恐る近づいてみましたが

     もぬけのから

     ちょっぴりホッとしたと同時に、もしかしたら

     救える命を無視してしまったという思いが・・・

d0059230_8331699.jpg


     ひょっとしたら、この子達が上手に育ててくれたかも?

     「人にはできることとできないことがあるよ。

     今のパパにはこれ以上の負担は無理だから」

     たしかに、そうなんだけどね ママ

     でも、今になって冷静に考えてみれば

     うちで飼わなくても保護してあげれば

     他の方法もあったかもと思ってしまうパパです


ランキングに参加しています
悩めるパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-08-12 08:41 | その他 | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     皆さん ‘ ババヘラ ‘ って知っていますか?

     いつものC&J家らしからぬ出だしです

     ママが住んでいる秋田〈パパの生まれ故郷でもあります〉

     では、夏になると国道沿いや人が集まる場所なので

     カラフルなパラソルの下、シャーベット仕立ての

     アイスを売っています

d0059230_8262017.jpg


d0059230_8265082.jpg


     これが秋田名物 ` ババヘラ ‘

     売り子さんは年配の女性〈ババ/ごめんなさいセクハラと言わないで〉

     が多く、ヘラでコーンに盛り付けることから

     この名がついたと言われています

     先日、職場に納品に来た業者さんが出張で秋田に行ったときに

     食べたということで、その盛り付け方を絶賛していました

     パパとママはソフトクリーム派なので

     ほとんど買うことはありませんが、行動沿いで見つけると

     「お~~~ ババヘラだぁ」 と叫んでしまいます

d0059230_8361458.jpg


     糖分が多いから君たちは無理だなぁ

     ヨーグルトのように無糖のアイスがあればいいんだけど・・・

d0059230_8375798.jpg


     たぶん? 絶対に売れないよなぁ

     そんな アイス


ランキングに参加しています
ババヘラで盛り上がったパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-06-19 08:43 | その他 | Comments(2)

 ◆ GW突入 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     先月29日からお休みという羨ましい方もいるようですが

     パパは今日からGWに突入です

d0059230_15552964.jpg


     全国的に天候もまずまずのようですし

     今年のGWはあたりのようです

     GW中の旅行予定者は海外旅行58万人を含めて

     2280万人だそうですが

     景気が好転してきたということなんでしょうか?

     C&J家は景気の好転とは無縁ですが

     今日からママの待つ秋田に帰省です

d0059230_1614011.jpg


     この子達にはちょっと不便をかけますが

     年に一度のGWだし、今更あまり感動はありませんが

     パパの誕生日もバッチリ控えていますからね

     わがままいわせてねぇ

d0059230_1641771.jpg


     それでは、いってきま~す


ランキングに参加しています
2280万分の1のパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-05-02 08:20 | その他 | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     先日TVで中国人旅行者が家電量販店で大量に買いあさる

     シーンを放映していましたが、家電の中でも人気なのが

     炊飯器とウォシュレットだそうです

d0059230_845686.jpg


     ママと都内をぶらついていても中国人旅行者の

     購買意欲には驚かされますが

     ところかまわずの、あの大きな声・・・

     広大な国土だからしょうがないのかなぁ?

     後ろで大声で話されると、ドキッとしてしまいます

     この中国人旅行者に大人気のウォシュレット

     我家の二階のが壊れてしまいました

     「去年取り替えたんじゃあなかったっけ・・・?」

     ママに言われて確認したら、保証期間を数か月過ぎていました

     ガーン 壊れるタイミングが絶妙すぎませんか

     パ〇ソニックさん

d0059230_8523753.jpg


     パパにとっては必需品なので

     近所の電気屋さんで購入して、大汗かきながら設置完了です

d0059230_8541458.jpg


     これでパパも君たち同様

     快食快便が約束されたな


ランキングに参加しています
快食快便が保証されたパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-05-01 08:58 | その他 | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     C&J家地方

     な~んと4月だというのに雪です

     5日前にはシスターズと花見を楽しんだのに

d0059230_958228.jpg


     職場のグランドがあっという間に白くなってしまいました

d0059230_9595033.jpg


     パパも千葉に住み始めて20年になりますが

     サクラが咲いた後の雪というのは初めてです

     「散りゆくサクラと雪のコラボレーションだね」

     ロマンチックな表現だな ママ

d0059230_106021.jpg


     道路に積もるようなことはないと思いますが

     今日は寒い一日になりそうです

     あっ スパッツを履いてくるのを忘れてしまいました

d0059230_1085326.jpg


     今日一日は、シスターズの純毛が羨ましいかも!



ランキングに参加しています
散りゆくサクラと雪のコラボレーションにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-04-08 10:12 | その他 | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     1ケ月ほど前に、職場の同僚の玄関先に

     子犬が迷い込んできて、寒さと空腹のためでしょうか!

     ブルブル震えていたそうです

     そのままにするわけにもいかず、とりあえず一時的に

     保護するつもりが、今では立派な家族の一員になったそうです

     獣医さんに診てもらったら、純血のポメラニアン

     純血だとすれば、捨てられた可能性は低いので

     もし飼い主さんが現れたらと、日々ドキドキしているとか

d0059230_91504.jpg


     1ケ月間も一緒に暮らしていたら

     そりゃあ 手放せませんね

     元の飼い主さんが現れたとしても

     事情を説明して譲り受けるしかないですよね

d0059230_917842.jpg


     そういえば、ママの会社で飼われていた猫のレンちゃんも

     パパが会社の玄関先で保護したんだっけ・・・

     ママはいまだに、あんな可愛い子はいないと言っているし・・・

     一度、一緒に暮らしてしまうと家族なんですよね

d0059230_9213184.jpg


     なっ 我が家の娘さんたち~


ランキングに参加しています
立派な家族の一員にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-01-29 09:25 | その他 | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     パパが勤務する職場に隣接するグランドでは

     野営訓練を実施しています

d0059230_8275857.jpg


     毎年この時季になると二週間くらいの期間をかけて

     職員が交替で災害対応訓練を行いながら

     一泊二日で自給自足の野営訓練を行っています

d0059230_8322886.jpg


     災害派遣を想定しての訓練ですが

     温暖な千葉でも、テントは見るからに寒そうです

     パパも以前やりましたが、寒くて一睡もできなかったっけ・・・

     あれっ もしかしたら

     来年あたりパパ達の番だったかも?

     こっそり持ち込むか エコ暖房を・・・

d0059230_8361440.jpg


     両脇に抱えたら熟睡できること請け合いだな

     にわか救助犬として参加するか?

     「お嬢様方には無理じゃあないの?」 というママ

     大丈夫 大丈夫

     ‘救助犬‘ って言い切ってしまえば、なんとかなるから・・・

d0059230_8393139.jpg


     ひとつ よ ろ し く


ランキングに参加しています
この訓練だけはできればパスしたいパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-12-11 08:44 | その他 | Comments(0)