「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:家族のこと( 40 )

 ◆ 家族の絆 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     パパは今、福島で活動している隊員との交替のためスタンバイ中です

     現地の隊員は、放射線レベルを測定する線量計を個人装備してれいるので

     その蓄積データがある一定量になった時点で交替するようにしています

     おそらく今日か明日には、その数値に達すると思われるので

     いつでもいけるようにスタンバイです

     日々状況が変化するので、予定というものが全くたたない状態です

     今のC&J家の連絡体制は、パパ → ママ → 長女 という流れ

     現時点ではベストな体制です

     C&J家、また一歩家族としての絆が深まりました

     能天気な長女も沖縄から帰ってきたので、シスターズも安心です

d0059230_11552225.jpg


     一昨日はシスターズをいつもの空地で遊ばせることができましたが・・・

     ここでパパは大失態

     なんとブロガーらしからぬ、カメラを忘れて出てしまいました

     なので写真は以前のものです

d0059230_11572255.jpg


d0059230_11573867.jpg


     こうして、いつもと変わらずに元気に遊ぶシスターズの姿を見ていると

     現地の悲惨な状況を一瞬忘れさせてくれます

     パパにとっては緊張から解き放される貴重なひととき

     あとはママの元気な姿を見て、「ありがとう」 って抱きしめて

     あげたい気持ちでいっぱいです

d0059230_126494.jpg


     ママと家族になれて本当によかった

     パパも東北人なので、気持ちをストレートに表現するのは

     決して上手ではありませんが・・・

     今はママへの感謝の気持ちでいっぱいです

     テレビ等でも報道されていますが、現地では東北人の粘り強さを

     何度となく目にしました

     パパもあの粘り強い東北人としての誇りを持って活動にあたりたいと思います


ランキングに参加しています
被災地の一日も早い復興を目指してポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-03-21 12:18 | 家族のこと | Comments(10)
 『ボーダーコリーのいる幸せ家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     昨日はパパに置いていかれるのではないかと、常にパパの後を追いかける

     状態でしたが、今日は安心したのか、自分のお気に入りの場所にいることが

     多くなったシスターズ

d0059230_1412026.jpg


d0059230_14121492.jpg


     とはいえパパは午後からは現地で活動するヘリの後方支援のため

     勤務しなければならないので、家を出る時は大騒ぎでした

     一日くらいはゆっくり休みたいなぁ~  なんて思ってしまうパパ

     被災された方たちのことを思えば、そんなことは言ってられませんね

     ママは疲れているパパに色々栄養のある物を今すぐに行って

     作ってあげたいと言ってくれます

     でも今月はママの会社は決算期なので、責任ある立場のママは

     なかなか会社を休むわけにもいかず、歯痒い思いをしているようです

     ママのその気持ちだけでパパは嬉しいよ(^^)

d0059230_14234842.jpg


     ちゃんと食べているから大丈夫!!

     お互い責任のある仕事を持つ別居結婚の我家はこんなときに

     よけい一緒に住んでいる夫婦が羨ましく感じてしまいますが

     ここは我慢のしどころです・・・

     パパも明後日くらいから交替でまた現地に行くことになりますが

     長女も帰ってくるのでシスターズをペットホテルに預けなくてすみます

     まだまだ先が見えてきませんが、頑張ります


ランキングに参加しています
疲れが吹っ飛びそうなポチッをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-03-20 14:32 | 家族のこと | Comments(7)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     昨夜は自宅のベッドにもぐりこんで、緊張感から解き放されて

     熟睡することができました

     パパはどんな環境でも寝ることができるサバイバルむきの人間ではありますが

     緊張感なく熟睡できた朝は目覚めが違います

     今日も午前中は千葉で業務につきますが、疲労回復、心身ともに

     まだまだいける感じです

     ママともゆっくり電話することができましたが、心配と不安から

     限界に達していたようです

     今すぐにでも逢って元気な顔を見せてあげたい気持ちでいっぱいですが

     ・・・ 今しばらくは我慢です



     シスターズはペットホテルから帰ってきて一番最初にしたことは

     ウ〇チ・・・ (^^;)

     この子たちなりに緊張しながらの5日間だったんでしょうね!

d0059230_9224937.jpg


     パパがどこに行くにもついてきます

d0059230_9302524.jpg


     でも、この笑顔を見ると癒されます

     あとはママの笑顔を見ることができれば最高です


ランキングに参加しています
緊張から解き放されたC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-03-19 09:37 | 家族のこと | Comments(6)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     散歩中にたまに会う黒ラブの「クンちゃん」と「ラビちゃん」は週一くらいの

     ペースでとっくみ合いのケンカをするそうです

     体重30kg強の黒ラブちゃん達のケンカは迫力がありそうです

     クレアちゃんとジョディちゃんはどうですか?

     っと聞かれて・・・  はて?

d0059230_8572716.jpg


     そういえば、一緒に住み始めて4年半、ケンカを見たことがない

d0059230_8593359.jpg


     黒ラブ家は床板が見るも無残な状態になり、先月張替えをしたとか

     そっかぁ 大型犬がとっくみ合いのケンカをするということは

     家も破壊されてしまうということなんですね

     
     そういえば、パパとママも結構な確立でケンカになることが多い

     それなりの年齢になってからの結婚だから、人間ができあがって

     しまって、お互いなかなか譲らない・・・

     反省せねば

d0059230_95264.jpg


     縁あって一緒になったんだから

     君たちのように仲良く生活しないと損だよな

     仲良くしていこうね ママ


ランキングに参加しています
決意新たなるパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-03-09 08:56 | 家族のこと | Comments(8)

 ◆ 撮影優先 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     2月になって、ずいぶんと気合いがはいった寒気が上空に居坐っているC&J家地方

     先週は雪がちらついたのに梅が咲き始めています

d0059230_8562890.jpg


     すごいなぁ~  たくましいなぁ~

     なんて眺めていたら、シスターズがキュンキュン言っています

     なんだぁ~~~

d0059230_858831.jpg


     リードが木に絡まって動けなくなっている

     リードをつけると並んで歩くので、こんな光景を目にすることはめったにない

     面白いので救出より撮影を優先させた、ひどいパパ

d0059230_912783.jpg


     ごめん ごめん

     その困った顔がまた魅力的だぞ



     昨日は世の男どもが胸躍らせるバレンタインデー

     ちゃんとパパにも届きましたよ  ママから宅急便で・・・

d0059230_945789.jpg


     生チョコだけではなく、シャツとベルトまで

     生チョコ美味しいです

     一度に食べまくったらカロリーオーバーになってしまうので

     ぼちぼちと食べるつもりです

     ありがとね ママ


ランキングに参加しています
生チョコの美味しさに目覚めたパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-02-15 09:22 | 家族のこと | Comments(4)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     昨日、都内で行われた秋田県主宰の会社説明会は大盛況でした

d0059230_852525.jpg


     次から次からやってくる学生達の対応にママ一人だったらトイレにも

     行けない状況、助っ人パパも無駄ではありませんでした

     学生達に手際よく説明するママ・・・

     カッコイイ また違った面を見ることができました

     今般の就職内定率の低さを、そのまま反映しているかのように

     説明を聞く学生達も真剣そのもの

     4月で大学3年生になる娘がいる我家にとっても身につまされる思いです

     働く意欲のある学生には、職場を提供してあげたいというのは

     甘い考えでしょうか?



     クレア姉さんの脚の状態はというと・・・

d0059230_8592966.jpg


     脚を引きずるような動きはなくなりましたが、まだ体重をかけないような

     姿勢になっています

     急にはよくならないですね!

     シスターズはパパから見ても、すご~く仲良しで

     どうしても二人で遊んでしまいます

d0059230_923223.jpg


     完治するまでは大人しくしていてもらいたいと思いますが・・・

     これもまた、多頭飼いの難しさの一つでしょうか?


ランキングに参加しています
まだまだ本調子ではないクレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-01-24 09:10 | 家族のこと | Comments(4)

 ◆ 充電完了 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     2011年のお正月は、家のことは三人娘たちにまかせて

     パパとママは山形県の銀山温泉でのんびり骨休めです

     普段は忙しく動きまくっているパパ&ママにとっては

     一年間バリバリ働くための充電のようなものです

     銀山温泉は決して大きな温泉郷ではありませんが

     大正浪漫を漂わす不思議な空間をかもしだす温泉です

d0059230_10739100.jpg


     宮崎 駿ワールドといったほうがわかりやすいでしょうか?

     今回は天候に恵まれ過ぎた感がありますが、雪化粧した

     温泉郷も見てみたいものです

d0059230_10105329.jpg


d0059230_14181480.jpg


     そして今回宿泊したのは銀山荘

d0059230_13165077.jpg


     ママがいままでに利用した温泉宿で№1と豪語するだけのことはあります

     部屋からの眺めが最高

d0059230_10135466.jpg


     夜はライトアップされているので、部屋の電気を全て消すと

     なんとも表現しがたい癒しの空間に引き込まれます

     ママがこの宿を気に入っているもう一つの理由は

     「寝湯」 と呼ばれる一人ずつ寝た状態で入れる露天風呂

     温度も39℃とちょっと低目に設定してあるので、ついつい

     時間を忘れて長湯になってしまいます

     そして、宿のもう一つの楽しみの料理は

     薄味好みのパパとママにはぴったし

d0059230_10204444.jpg


     尾花沢牛のしゃぶしゃぶは、もう絶品

     次から次から運ばれてくる料理に、白旗状態です

d0059230_10231711.jpg


     朝食は、お正月ということもあって‘おせち‘までついている

d0059230_10245398.jpg


     はっきり言って・・・ 食べ切れません

     こんなとき損をするやわな胃であることが悔やまれます

     そんなこんなで、あっという間に過ぎてしまった3日間の休日

     現実に引き戻されて今日から仕事です

     シスターズも良い子で留守を守ってくれたし

d0059230_10284478.jpg


d0059230_1029546.jpg


     バリバリ働くしかないでしょう


ランキングに参加しています
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが
パパ・ママ共に良い充電ができました
充電完了のポチッをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-01-04 10:01 | 家族のこと | Comments(4)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     明けましておめでとうございます

d0059230_722484.jpg


     今年も一年C&J家一同、ウサギのようにひょんひょんと飛び跳ねて

     よく走って、よく食べて、仲良く健康にすごせる年にしたいと思います

     よろしくお願いいたします


ランキングに参加しています
パパは昼の便でママの待つ秋田に一飛びです
寒さに負けないように暖かいポチッをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-01-01 07:31 | 家族のこと | Comments(6)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

      昨夜のクリスマスイブはどうすごされたでしょうか?

      C&J家、ママは仕事なので三娘たちとケーキとケンタッキーでのイブです

d0059230_931763.jpg


      長女は27日にディズニーシーに遊びに行くらしいですが、どうせ行くなら

      クリスマスイブにロマンチックにすごしたほうがいいのに~

      っと思ってしまうパパです

      今どきの大学生はサークルやバイトで忙しいからしょうがないかな!

      パパは来年こそはママと一緒にイブをすごしたいものです

d0059230_9344589.jpg


      案ずるな! 君たちのケーキも用意してあるぞぉ

d0059230_9354326.jpg


      君たちもクリスマスソングの代表格である 「きよしこの夜」 の

      テンポのように、落ち着いた雰囲気で味わいながらいただいたら

      どうでしょうか?

d0059230_9375453.jpg


d0059230_938850.jpg


      パパのおもいもむなしく10秒弱で完食でした


ランキングに参加しています
ゆっくりいただくという習慣のないシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-12-25 09:43 | 家族のこと | Comments(4)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     今年も残すところ、2週間ちょっと

     あ~ 早い あっという間だったなぁ

     別に歳のせいではありませんよ

     今年は愛車の車検(ぶつけちゃった修理代も高かった)から始まって

     長女の免許合宿に成人式、住宅ローンも11年目なので負担増

     唯一の救いは大学の授業料が据え置きになったくらいか!

     いずれにしても火の車だった

d0059230_822282.jpg


     君たち 火祭りではない! 火の車だ 火の車

     今年はワンコ達も含めてパパや長女の洋服は、ほとんど

     ママが用意してくれたので乗り切ることができた

     感謝です
     
     パパは家族全員仲良く、大きな怪我や病気もなくすごせたのが

     一番の収穫だったかな

d0059230_871094.jpg


     わかった わかった 君たちのおかげでもある

     2011年も C&J家 良い年にしたいものです

d0059230_88501.jpg


d0059230_89674.jpg


     そのとぼけた笑顔があるかぎり 大丈夫そうだ


ランキングに参加しています
来年はバランスのとれた収支をと、願うパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-12-16 08:14 | 家族のこと | Comments(4)