「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:家族のこと( 40 )

 ◆ 誹謗中傷 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

      昨日 「通りすがり」 という人から誹謗中傷するコメントがあったみたいで

      ママが心を痛めています

      パパに見せたくないということでママが何度も削除したので、私は読んで

      いませんが、聞くに耐えない内容だったようです

      亡妻のことも書いてあったようですが、亡妻は4年前に 「くも膜下出血」 

      で倒れました

      まだ保健適用になっていない最先端の治療をしてもらいましたが

      出血した場所が脳幹部分で先天性の血管の異常もあり、現代医学では

      対処できない状態でした

      それからというもの、毎朝4時過ぎに起きて当時高校生であった長女と

      パパの弁当作りとシスターズの散歩と仕事に家事の日々・・・

      やせ細ったパパを見て不憫に感じた親類の紹介で、ママと知り合う

      ことができましたが、お互いに心引かれたことはいうまでもありませんが

      親類や長女の強い勧めがあったからです

      ですから、決して 「不倫」 ではありませんよ 「通りすがり」さん

      一人娘のママは、パパが退職するまでは秋田で一緒に住むわけには

      いかない、三人娘(次女と三女は四足ですが・・・)がいることを

      理解した上で再婚してくれました

      ママと出逢うことができて心が救われましたし、ママと出逢わなかったらパパは

      再婚はしなかったと思います・・・ママだから再婚しようという決心がついたんです

d0059230_1049112.jpg


      我家は別居結婚とうことで生活スタイルが一風変わっているので

      誤解を受けやすいのかもしれませんが、心は常に一つです

d0059230_10512616.jpg


      我家では何億、何百億という義援金はとても無理ですが、苦しんで

      いる方々がいるということを決して忘れることなくできることをやって

      いこうと思います

      最後に一言、パパとママは後ろ指をさされるようなことはしていませんから・・・


ランキングに参加しています
誹謗中傷にすご~く落ち込み、パパを必死で守ろうとしているママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-04-12 11:04 | 家族のこと | Comments(32)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     国内観測史上最大のマグヌチュード9.0を記録した大震災から一ヶ月がたちました

     被災地の復興も徐々に進んでいるようですが、あまりに被災地域と規模が

     大き過ぎて復興作業を困難なものにしています

     でも、現地には折れてしまいそうな心を奮い立たせて懸命に復興のために

     頑張っている人たちがいっぱいいます

     パパたちは、復興という形では直接お手伝いすることはできませんが
 
     また違う方法で長期にわたって支援したいと思っています


     パパは昨日、帰宅しました

     予定が一日延びてしまったので、結局ママとは逢えずじまい・・・

     お互いに心が折れてしまいそうですが、ここは一つ、楽しいことでも

     考えて乗り切るしかありません

     
     シスターズは食欲旺盛、元気にしています

d0059230_9205973.jpg


d0059230_9211883.jpg


     ただ、余震のたぶに身体を震わせて緊張しているようです

d0059230_922415.jpg


     なんとか心のケアをしてあげたいとは思っていますが

     明後日からまた福島に派遣されるパパにはそんな余裕もない

     この子たちにとっても、まだまだ辛い日々が続きそうです


ランキングに参加しています
再会を願うパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-04-11 09:27 | 家族のこと | Comments(6)

 ◆ 忍の日々 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     昨日は震災後、2日目の貴重な休日

     っということは、おもいっきり走ることだできるシスターズにとっても

     それは、貴重な日でもあります

d0059230_1310514.jpg


     本当に、この子たちは走っているときの表情は生き生きしている

d0059230_13121679.jpg


     休憩のときも仲良く水を分け合って飲んでいます

d0059230_13132358.jpg


d0059230_13133839.jpg


     ママも新入社員の研修が終わって無事入社式も終わったそうです

     なんとか逢える日程を組みたいとは思っていますが、パパは明日から

     また福島に派遣だし・・・

     なかなかスケジュールが立て難い状況ですが、パパが帰ってこられそうなときに

     ママがこっちに来るしかないかな?

     しばらくは、耐えしのがないといけないですね


ランキングに参加しています
耐えしのぐC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-04-06 13:21 | 家族のこと | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

    これから福島に向かいます

    勤務先から飛行時間にして45分、こんな近い場所で

    毎日テレビ等で報道されている大災害がおきていることを

    思うと複雑な心境です

d0059230_8132624.jpg


    現地での活動もヘリを必要とするものは減ってきているようです

    パパたちの派遣も、これが最後になるかもしれないなぁ

    心配性のママの不安のタネが一つ減るかもしれない

d0059230_8162239.jpg


     みなさんの思いを胸に頑張ってきま~す

     君たちも仲良く良い子で待っててねぇ


ランキングに参加しています
福島までひとっ飛びのパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-04-01 08:20 | 家族のこと | Comments(6)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     パパは明日から3日まで被災地である福島へ行くことになりました

     ママは今日から新入社員の研修講師で多忙な日々を送ることになりますが

     また心配が続く日々にもなりそうです

     線量計を胸ポケットに差し込んで見えない放射線を気にしながらの活動に

     なりますが、帰ってくる家があるだけ被災者の方に比べたら幸せというものです

     パパは2日ほど前からちょっと風邪ぎみ・・・

     昨夜も9時前には寝てしまいましたが、パパの体調がすぐれないと

     シスターズのテンションも今一

d0059230_10315987.jpg


d0059230_10321797.jpg


     心配性のママは自分のことのように落ち込んでいましたが

     一晩ゆっくり寝たらすいぶん楽になった感じです

d0059230_1033393.jpg


     シスターズも笑顔で朝の ‘ご挨拶‘

     さぁ あとひと踏ん張りです

     今日で体調を整えて、バリバリ頑張ってきます


ランキングに参加しています
復調のパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-03-31 10:38 | 家族のこと | Comments(6)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     昨日は20日ぶりの休日だったパパ

     被災されている方には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、1日だけ

     震災のことは忘れて、買出しとシスターズの散歩に行ってきました

     近所のスーパーに行ってみてビックリ・・・

     ママが 「震災の日から日本は変わったよ」 と言っていたことを実感

     牛乳やヨーグルト、納豆、トイレットペーパー、ティッシュetc

     まるで北朝鮮のようだ (行ったことはありませんが)

     何軒かのスーパーをはしごしましたが、状況は同じです

     この期におよんで一儲けしようなどと考えているやからはいないでしょうから

     物流が滞っているということなんでしょうね!

     最低限必要なものを調達した後はお待ちかねシスターズの散歩です

d0059230_9451136.jpg


     ママから買ってもらった洋服も外では着る機会がなかったので

     外では今回が初めて・・・ 鮮やかなボーダー柄がよく似合っています

d0059230_947459.jpg


     この子たちが走り回るにはちょうどよい気温ということもあって 走る 走る

d0059230_9482373.jpg


     途中で強制的に休憩をさせてあげないと、倒れてしまわないか心配になってしまいます

d0059230_9495229.jpg


     この子たちにとってもそうですが、パパにとっても心身ともにリフレッシュすることができました

     明日から1機は、また福島へ向います

     パパとは違うクルーが行きますが、3~4日で交替を予定しているので

     またパパも行くことになりそうです

     ママに早く逢いたいなぁ・・・


ランキングに参加しています
心身ともにリフレッシュできたシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-03-28 09:56 | 家族のこと | Comments(6)

 ◆ 貴重な休日 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     4日ぶりに帰宅したパパを迎えてくれたのは、予想どおりの

     ストーカーシスターズ

d0059230_1042127.jpg


     でも、行動パターンに微妙な違いがあります

     クレア姉さんは、おもちゃを持ってきて 「遊ぼ~ 遊ぼ~」 

     っとそれはしつこく付きまとう

d0059230_1072234.jpg


     ジョディはひたすらくっつき虫

     パパが歯磨きをしていても足元にぴったりくっついています

d0059230_1084914.jpg


     これをウザイと思わずに、目を細めて可愛いと思ってしまうパパも

     相当の親バカでしょうか?

     昨夜はママと電話でたっぷり話すつもりが、30分もしないうちに

     パパの意識は遠のいてしまいました

     なんだかんだいっても疲れていたのかな?

     今日は20日ぶりの休日です

     ママと思いっきり話して、シスターズともめいっぱい遊んであげようと思います


ランキングに参加しています
貴重な休みにあれもこれもと欲張ってしまうパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-03-27 10:19 | 家族のこと | Comments(6)

 ◆ 一時帰宅 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     機体の点検整備のため、福島から千葉に帰ってきました

     人的・物的被害は宮城や岩手のほうが大きいようですが

     福島は原発から放射される放射線の影響により、ほとんど

     手付かずに近いような地域もあるので、復興は一番遅れるかもしれませんね

     パパ達の活動も放射線の影響で、どうしても活動が制限されてしまいます

     活動時も完全武装です

d0059230_1625483.jpg


d0059230_16251741.jpg


     タイベックススーツを着ているので動きにくいことこのうえない・・・

     でも、放射線から身を守るためには必需品です

     もしかしたら原発を中心とした20kmの範囲内には、まだ救助が必要な

     人がいるかもしれません

     今のところ飛行禁止空域に指定されているし、隊員の健康面やママを

     はじめとする心配している家族のことを考えると容易に入るわけにはいきません

     心の葛藤です

     こんな状態でも政府はあいまいな判断しかしない

     かえってくる言葉は 「現地の判断に任せる」 の連発・連呼

     責任を取りたがらない政治家ばっかりと思うのはパパだけではないはずです

     現地に近づこうともしない政治家さんに復興なんかできるんだろうか?

     すみません ちょっと愚痴ってしまいました

     これから帰ってシスターズとの再会です

d0059230_16405185.jpg


     またしばらくはストーカーワンズになるかな?

     ママとも逢いたいので、予定の全くたたない派遣スケジュールを考慮しながら検討です

     なんとかしようね ママ


ランキングに参加しています
日々 「心の葛藤」 そんなパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-03-26 16:47 | 家族のこと | Comments(4)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     パパは再び福島の被災地へ向います

d0059230_846674.jpg


     そんな顔をするなって・・・

     現地では放射線レベルも安定してきているし、パパ達は完全装備で

     対応するから心配はない

     前回の派遣のときより状況も良くなっているのでママも心配しなくていいからね

     ママを基点としたC&J家の連絡体制も万全だ

d0059230_851258.jpg


d0059230_8512314.jpg


     帰ってきたら、またその笑顔で出迎えてねぇ


     心配性のママにとっては皆さんからの暖かいコメントが心の支えになっています

     ママに励ましのメッセージをたくさんお願いします

     現地も徐々に落ち着きを取り戻しつつあるようなので、もう少しすると

     皆さんの支援が必要なステージになります

     今はパパが皆さんの代表として活動してきたいと思います

     それでは いってきま~す


ランキングに参加しています
一刻も早く復興へのステージに移行することを願ってポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-03-23 09:11 | 家族のこと | Comments(22)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     福島県で活動中のヘリは点検整備のため、今日の夕方

     または明日の午前中に一旦千葉に帰ってきます

     点検整備には最低でも1日はかかるので、パパの派遣は

     明日以降になりそうです

     心配性のママが一番ホッとするでしょうね

     こんなに心配してくれるママがいるということは幸せなことです

     千葉に残っているヘリも通常通り運航する必要があるので

     休むわけにはいきませんが、もう一晩家で熟睡できれば

     疲労回復、元気モリモリまたバリバリ動けます

d0059230_1237170.jpg


     シスターズもずい分落ち着いてきて、夜はお気に入りの場所で

     寝ていますし、おもちゃで元気に遊んでいます

d0059230_12383864.jpg


d0059230_12385363.jpg


     この笑顔の回数が増えてきたので大丈夫でしょう!

     現地での活動も救助活動はほぼ完了して、救急搬送が増えているようです

     現地も第2ステージに移りつつあるということでしょうか?

     一刻も早く復興へのステージに移行することを望まずにはいられませんが

     復興へのステージになれば皆さんの協力が必要になることは明らかです

     小さな力もたくさん集まれば大きな力になります

     みんなのパワーを東北に送り続けましょう


ランキングに参加しています
みなさんのパワーを集約したポチッをお願いします

 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村    
[PR]
by okirakucrea | 2011-03-22 12:55 | 家族のこと | Comments(4)