「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:家族のこと( 40 )

 ◆ 迎春 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


               迎    春

d0059230_21472381.jpg


     「一年の計は元旦にあり」 ということで

     C&J家の今年の目標を発表します

     パパ&ママ   : 昨年は喧嘩が多かったので、今年は
                 お互いを労わり合って仲良くします

     長女       : 学生最後の年、就活頑張ります

     次女(クレア)  : 益々おしゃべりに拍車をかけます

     三女(ジョディ) : 少しだけ集中力を高めます


     こんな C&J家ですが 本年もよろしくお願いします


ランキングに参加しています
本年最初のポチッをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-01-01 00:03 | 家族のこと | Comments(6)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     気が付けば今日は大晦日ではありませんか!

     世間的には大震災や超円高と、何かと暗いニュースが

     多かった23年ですが、C&J家的には平穏に過ごすことができました

d0059230_1085346.jpg


     年末に先住犬のハッピー君が虹の橋を渡ってしまいましたが

     苦しむことなく姉に抱っこされて眠るように息をひきとったそうです

     考えてみれば、我家は養父母はもちろんのこと、パパ&ママ

     そしてシスターズと決して若くはありません

     若者と呼ばれるのは長女くらいでしょうか!

d0059230_10163584.jpg


     君たちだって若くはないぞぉ

     平均年齢がちょっと高目のC&J家ではありますが

     健康であることに感謝して新年を迎えたいと思います

     自己満足なようなブログにお付き合いいただき

     ありがとうございました

     来年もバリバリ更新しようと思います

     良いお年をお迎えください


ランキングに参加しています
今年最後のポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-12-31 10:24 | 家族のこと | Comments(4)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ


     一昨日、虹の橋を渡った先住犬のハッピー君ですが

     当日の朝、苦しそうに呼吸をしていたので、かかりつけの

     病院で点滴をしてもらったら、少し楽になってようです

     そして、その日の夜に姉に抱っこされたまま、眠るように

     息をひきとったそうです

     この話を姉から聞かされて、パパは涙が止まらなかった

     本当に大切に、愛情いっぱいに育ててもらったんだ

     義兄さん、姉さん ありがとう

     そしてハッピーありがとう


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村     
[PR]
by okirakucrea | 2011-12-31 10:00 | 家族のこと | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     和歌山に住む姉に里子に出した、我家の先住犬である

     ハッピー君(パピヨン)が昨夜旅立ちました

d0059230_8533370.jpg


     14歳6ヶ月、なかなか頑固者で気も強かったので

     パピの頃のしつけは苦労したっけ・・・

     でも、家族を守ろうとする意識は一番強くて、リダーシップも

     旺盛だったのでクレア&ジョディもすいぶん助けられました

     留守が多くて、歳の離れたクレア&ジョディとバタバタ暮らすより

     信頼のおける姉のところへ里子に出したほうが良いと判断しましたが

     最後の数年間を暖かい和歌山で穏やかに過ごせたことは

     ハッピー君にとって幸せなことだったと思います

d0059230_92297.jpg


     みんなに幸せを与えてくれて ありがとう ハッピー

     ゆっくり休んでね


ランキングに参加しています
頑張ったハッピー君にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-12-30 09:06 | 家族のこと | Comments(6)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     日曜日は前日に続き徒歩にて広場へ移動です

     パパも回数を重ねることによって脚力が備わったようで

     筋肉痛もない

     まだまだ いけてる

     ママ、進化を続けてるよパパは

d0059230_8274174.jpg


     シスターズも秋口から運動量がグッと増してきて

     体に触れても明らかに締まったきた感じ

d0059230_8294265.jpg


     クレア姉さんのウエストラインも復活です

d0059230_8304068.jpg


     進化を続けるC&J家

     ママも進化して、もっとキレイになってもいいよ~


ランキングに参加しています
進化継続中のC&J家の面々にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-11-29 08:34 | 家族のこと | Comments(2)

 ◆ 季節の先取り ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     朝起きると窓を開けて室内の空気の入れ替えをしますが

     ここ数日は空気が冷たい

     つい最近まで夏だと思ったのに もう冬ですかぁ

d0059230_8251775.jpg


     パパは君たちのように毛皮を羽織っていないし

     毛穴が縮まってしまうよ

     ママのところは朝晩はストーブが活躍しているらしいが

     寒がりの我家でもストーブの点火式も間近かな!

     肌寒い季節になると・・・

     そう 鍋  あったかい鍋ですよ

d0059230_8294615.jpg


     そんなもん 食べたことありません

     鍋といえば、我家ではキリタンポ鍋にキムチ鍋でしょう!

     ビールにもよくあうし、体も温まるというものだ

     でも、よ~く考えたら

     ママから鍋用の食材がどっさり送られてきて

     先月から すでに食べていた

d0059230_8332824.jpg


     君たちは犬舌でしょうが!

     季節を先取りしすぎたC&J家です



ランキングに参加しています
季節の先取り、このまま推移したら真冬に冷やし中華を食べることになりかねない
おバカなC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-10-07 08:38 | 家族のこと | Comments(4)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     東北地方を中心に襲ったあの震災から6ヶ月がたちました

     被災地では、今なお通常の生活とはほど遠い不便な暮らしを

     強いられて、自宅に行くことすら許されない方達がたくさんいます

     野田新内閣には、原発を含めて実効性のある対策を望まずには

     いられませんが、出だしからつまずいているし・・・

     なんか頼りない感じです


     パパは今の職場に移って20年、その間いろいろな災害を目にして

     きましたが、こんなにも広範囲な悲惨な状況は見たことがありません

     地球もまた進化を続けているわけなので、自然災害から逃れる

     ことはできないんです

     人間はもっともっと地球と会話して、協調しながら開発しなければ

     ならないという気がします


d0059230_9115567.jpg


     この子たちも、あの震災のときはパパが家を空けることが多くて

     寂しい思いをしました

     現地から、なかなか電話すら通じない状態で、ママが長女に指示したり

     ペットショップに連絡してくれたり大奮闘してくれた

d0059230_9152616.jpg


d0059230_9154481.jpg


     おかげで、この子たちも体調を崩すこともなく、苦しい2ヶ月を

     乗り切ることができました

d0059230_9171676.jpg


d0059230_9173018.jpg


     君たちも感謝しろよ

     もちろんパパも感謝・感謝の雨あられだ

     地震国である日本は、いつどこで大地震が起きても不思議ではありません

     パパが住む千葉だって、「千葉県東方沖地震」や「首都直下型地震」の

     発生が懸念されています

     でも、家族が心をひとつにして立ち向かえば、絶対に乗り切ることができる

     そんな決意をしたC&J家であります


ランキングに参加しています
決意新たなるC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-09-11 09:28 | 家族のこと | Comments(2)

 ◆ 弱気の虫 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     台風12号による被害は、時間の経過とともにその被害の大きさが

     明らかになってきています

     先住犬のハッピー君と一緒に住んでいる和歌山の姉のところは

     大丈夫だったようですが、隣り町では亡くなられた方や行方不明の

     方も出ているそうです

     先の東北を襲った震災も、今回の水害も、地球と共存することなく

     勝手に開発を続けてきた人間に警告を発しているようにも思えます

     自然災害が起きるたびに思いますが、別居婚である我家は

     こういった災害のときは、心細い・・・

     あの震災のあとは、婚姻率も上がっていると聞きます

     どんなときでも、最後に頼れるのは夫婦ですからね

     生活設計のことを考えると、おいそれと転職するわけにもいきません

     そんなに 若くないし・・・

d0059230_8301117.jpg


     君たちに そう そう みたいな顔はされたくないな!

     将来、夫婦仲良く暮らせることを最優先に

     今は頑張るしかありません

d0059230_8321830.jpg


     君たちもママがいてくれたら心強いもんな


ランキングに参加しています
大きな災害が起きると、ちょっと弱気になるパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-09-07 08:36 | 家族のこと | Comments(0)

 ◆ ホッと一息 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     四日間の活動を終えて、今千葉に着陸しました

     明日からは、別のクルーがまた向うのでパパにとっては貴重な休日です

d0059230_16192427.jpg


d0059230_16194919.jpg


     明日は天気も良さそうなので、この子たちを存分に走らせてあげようと思います

     ママは見学会があるので今日、明日は大忙し・・・

     5月のゴールデンウイークの後半は千葉に来てもらえそうなので

     もう少しの辛抱かな!


ランキングに参加しています
緊張から解き放されたパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村    

     
[PR]
by okirakucrea | 2011-04-16 16:28 | 家族のこと | Comments(4)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     昨日は凹むパパ&ママに心あたたまるたくさんのメッセージをいただき

     ありがとうございました

     このブログもたくさんの方に支えられていることを実感しました

     むしろ今回の一件で夫婦の絆がよりいっそう深まったような感じです


     ところで、余震が続く東北地方ですが、昨日は千葉北東部でも

     震度5弱・・・  結構な揺れでした

     すぐに被害調査に上がりましたが、みなさん地震に対する備えが

     万全だったとみえて全くといってよいほど被害はありませんでした

     今は東日本全体が不安定な状態です

     こんなときは、ママや娘たちのそばに付いていてあげたいのに

     これから また レベル7に引き上げられた福島へ派遣です

     因果な商売と弱音をはいてしまいたくなるパパ

d0059230_815298.jpg


d0059230_8154360.jpg


     養父母はママに、そしてシスターズは長女に任せていってきます

d0059230_8165183.jpg


     余震なんかに負けずに待っててね


ランキングに参加しています
後ろ髪を引かれるパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-04-13 08:24 | 家族のこと | Comments(16)