「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:長女( 3 )

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     3月11日から4月30日までの間、半分は福島に派遣されていたパパ

     その間シスターズの世話は長女が担当してくれましたが、余震が

     続いていたこともあり、彼氏が何回か来てくれたそうです

     なかなか優しい奴だ  気配りができている

     パパとママのポイントは急上昇だ

     決して友達付き合いが得意ではない長女が最近は妙に明るい

     「今度、お弁当を作ってあげるんだぁ」 とか言っていました

     まさに恋する乙女ですね

     一人っ子の長女に心を許せる彼氏ができたのはパパとママにとっても喜ばしいことです

     シスターズともすっかり打ち解けて抱っこされたり遊んでもらったらしいが、

     ソファに座っていてもパパのときと同じように両サイドに陣取って

     ベッタリだったとか!

     フレンドリーなのは非常に良いことではあるが・・・ あるがだぁ

d0059230_955509.jpg
  

     君たち パパとの差別化はないわけ?

d0059230_9564448.jpg
  

     誰でも いいんかい!

     まぁ 誰とでも仲良くなれるように育てたパパの教育方針が

     反映されているということでもあるが・・・

     パパは職業柄、今回のようなケースでは突然、家を空ける

     ことがあるが、心配には及ばないということか?

     プラスに考えれば

     そういうことにしておこう  なっ 八方美人なシスターズさん


ランキングに参加しています
環境適用能力が意外にも高かったシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-05-07 10:08 | 長女 | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     C&J家地方は今日が成人式

     めでたく成人を迎えることができた長女

d0059230_7405546.jpg


     いつもと違う雰囲気に戸惑いながらも近づくクレア姉さんに対して

     ジョディは完全に不審者扱い・・・ なかなか近づこうとしない

d0059230_7431145.jpg


     そうだな! 普段とのギャップが大きいかな?

     こういうのを 「馬子にも衣装」 というんだぞ

     ここまで成長するのに、長かったのかあっという間だったのか!

     複雑な心境です

d0059230_7451750.jpg


     それにしても着付けが4時20分からというのは・・・

     さすがに眠いzzz な

     お店ではすでに何組かの人たちは着付けが終わっていたけど

     何時からやっていたんだろう?

     
     これからお祝いのため、ママも忙しい中、時間をつくって

     秋田から駆けつけてくれます

     食事会は長女のバイト先のお店をセレクト、楽しみです

     パパは長女を会場に送ってから、ママを羽田まで迎えにいきます

     今日はアッシー君だなパパは

     ごめん 一緒に祝いたい気持ちはわかるけど

     君たちはお店にははいれないな

d0059230_7544692.jpg


     そんな顔するなよ!

     オヤツをあげるからね

d0059230_756741.jpg


     あらっ 単純


ランキングに参加しています
人生の一区切りを迎えた長女にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-01-10 08:03 | 長女 | Comments(12)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     年明けの1月に成人式を迎えるC&J家の長女

     昨日は写真の前撮りというやつでした

     着付けの場所にはパパは入れないので、ママが仕事を休んで秋田から

     駆けつけようか! っと何回も言っていましたが、仕事を休んでまで

     来てもらうほどのことでもない

     っと言いながら、一抹の不安があったパパ

     写真館は、七五三の人もいっぱいいて大賑わいです
   
     成人式の前撮りは、我家も入れて6組

     2組は両親が付き添いで、2組は母親、そして我家も含めて

     2組は父親の付き添い・・・ よかったぁ~

     ちょっと、気が軽くなった感じです

     美容室を覗いてみると

d0059230_9405067.jpg


     なんと二人がかり・・・ 芸能人なみです

     馬子にも衣装とはよく言ったものです

     子どもっぽい長女も、立派な大人に変身です

     パパのデジカメでも撮ろうとしたら、前撮りのときは撮影禁止だそうです

     シビアだなぁ~

     すご~く気にしていたママに見せたかったのに・・・

     写真が出来上がるまで、辛抱です

     ところで、ワンコたちの成人というのは何歳なのかなぁ?

d0059230_9504337.jpg


d0059230_951575.jpg

    
     よく言われているのが、1歳で人間の18歳くらいまで成長して

     その後は1年で4歳くらいづつ年齢を重ねていくというから

     1歳と6ヶ月で成人ということかぁ

d0059230_9513252.jpg


     ごめん   いずれにしても君たちの場合は手遅れだった


ランキングに参加しています
気にしていたママに早く見せたかったのに・・・残念
もうちょっと融通がきいてもいいのに、っと思ってしまうパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-11-28 09:57 | 長女 | Comments(2)