「ほっ」と。キャンペーン

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:C&Jパパ( 121 )

 ◆ 焦りは禁物 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     朝、二度寝してしまった パパ

     めいっぱいの朝寝坊ではなく

     20分くらいなので微妙です

     とりあえずは、いつもよりスピードアップして

     シスターズにご飯を食べさせて

     パパもサッサ~っと朝食を食べ終えて

     歯ブラシを口に入れたら 「おぇ~~~」

d0059230_8401071.jpg


     ハミガキと間違えて洗顔フォームをつけてしまいました

     「ゲボッ ゲボッ 気持ち悪い~」

d0059230_842455.jpg


     パパのピンチに集まってきたシスターズ

     色も形状も同じなのに中身が全然違う

     ひどい味だったよ ママ

d0059230_84548.jpg


     物事は焦ってはいけないな

     しばらくは、あの味が舌に残ってしまいそうだ


ランキングに参加しています
舌に洗顔フォームの味が残るパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-05-13 08:49 | C&Jパパ | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日の午後の便で秋田に帰省したパパ 

     GWも中盤なので、そんなには混んでいないだろうと

     思っていましたが、羽田空港はそれなりに混んでいました

d0059230_9154132.jpg


     ほとんどが家族連れだったので

     これから帰省や旅行に行く人も

     結構多いんですね

     そして今日、5月4日はパパの誕生日です

d0059230_917505.jpg


     ママの誕生日が10月8日なので

     パパの誕生日の倍数がママの誕生日

     ということになります

     これも何かの縁というやつでしょうか!

     今夜は、ママがお店を予約してくれたので

     おもいっきり適度に飲んで食べようと思っています


ランキングに参加しています
気が付けば、もう誕生日が来てしまったパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-05-04 09:24 | C&Jパパ | Comments(0)

 ◆ お子ちゃま! ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     数日前から喉が痛くて、咳やたんがでていたパパ

     なんと一昨日はプラスに微熱と目が真っ赤に

     充血して目ヤニで目が明かなくなってしまいました

d0059230_8352737.jpg


     早退して行きつけのクリニックで診てもらったら

     「風邪ですね。典型的な今シーズンの風邪の症状ですよ

     でも、目が充血するのは幼児だけなんですけどね」

     それって、パパは幼児ということ?

     たしかに、買い物をしていてぬいぐるみを見つけると

     ついつい手に取ってしまうパパに

     ママからは「お子ちゃま!」と言われていますが

     これじゃあ、正真正銘のお子ちゃまということではないですか

d0059230_841335.jpg


     聞いてくれ

     パパはお子ちゃまだそうだよ


ランキングに参加しています
お子ちゃまであるらしいパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-04-27 08:44 | C&Jパパ | Comments(2)

 ◆ パパ号の更新 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     11年間頑張ってくれたパパ号

d0059230_176739.jpg


     12万キロ大きな事故もなく、通勤にレジャー

     そしてシスターズの輸送とありとあらゆる場面で

     活躍してくれましたが、ついに引退です

     数ヶ月前からバックのギアが時々入らなくなって

     ミッションを交換すると目が飛ぶ出るくらいの値段になるので

     ママに買い換えを進められていましたが

     決算時期まで引き延ばしていました

d0059230_17124467.jpg


     せこいなんて言うなよ

     君たちだってパパ号にはずいぶんお世話になったでしょ

d0059230_17142125.jpg


     感謝をこめて、いっぱいペロペロしてあげなさい

     そして、新しいパパ号は

d0059230_1716235.jpg


     コンパクトサイズのJUKEです

     パパ&ママ、そしてシスターズを乗せることができれば

     十分ですからね

d0059230_17175539.jpg


     この車なら、将来秋田に帰っても

     スタットレスタイヤに履き替えるだけで冬でも安心です


ランキングに参加しています
我が家に仲間入りした new face にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-02-29 08:00 | C&Jパパ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ネット社会の昨今では新聞の購読数が減っている

     ということですが、昭和生まれのパパとしては

     新聞からの情報が得られないと嫌なタイプ

d0059230_8145010.jpg


     ハイ ハイ 古い人間ですよ

     たしかにネットは便利ですけどね

     新聞からでないと入ってこない情報もあるので

     朝ご飯を食べながら、サァ~っと目を通します

     そして、帰宅後の夕飯のときには時間をかけて

     というのがパパのスタイル

d0059230_8181424.jpg


     ところが、夜になると目が疲労しているのか

     かすんでよく見えない

     俗にいう老眼であることは間違いのない事実ですが

     なんとなくメガネをかけるのには抵抗があります

     何年か前に新聞の文字も大きくなりましたからね

     目が疲れるから変な拘りは捨てたほうがいいよ

     とママにも言われるんですけどね

     仕事で事務作業をするときのメガネは

     すんなり受け入れられるんですが・・・

d0059230_8232028.jpg


     うちのおばぁちゃま達はどうなんだろう?

     当然視力だって低下すると思うんですが

     特に見えにくいような素振りはありません

d0059230_8265172.jpg


     もしかして無理していないかぁ 君たち


ランキングに参加しています
新聞は裸眼で読みたいパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-10-23 08:32 | C&Jパパ | Comments(0)

 ◆ まるで添乗員 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     先月、出張で羽田から秋田に向かう便に乗ったママは

     甲子園で活躍した秋田商業野球部の選手たちに囲まれた席で

     まるで引率の先生みたいだったと言っていましたが

     昨日は秋田から羽田に向かう便で、パパは韓国からの

     観光客に囲まれてしまいました

     まるでパパは添乗員だ!

     いつもなら静かな夜の便

     ゆっくり寝るつもりでいましたが

     騒がし過ぎて苦痛の1時間になってしまいました

d0059230_8311586.jpg


     今日は仕事が終わったら

     即行でシスターズのお迎えです

d0059230_8323832.jpg


d0059230_8325221.jpg


     帰宅するとジョディはパパにくっついて離れなくて

     クレア姉さんはパパの前に陣取って30分間の

     おしゃびりのお付き合いかな?

     まぁ 良い子で待っていたから

     それくらいは我儘のうちにはならないでしょう!


ランキングに参加しています
ちょっと寝不足のパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-10-13 08:37 | C&Jパパ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     今度の土曜日は職場の非常招集訓練です

     早朝に大災害が発生したことを想定して

     自家用車や公共交通機関の使用は禁止

     基本的には、バイクまたは自転車で

     職場に参集しないといけません

     そして、先ほど天気予報を確認したら雨

     ママからも、おもいっきり雨マークだけだよ

     と言われてしまいました

d0059230_9242220.jpg


     君たちはボーダーコリーらしからぬ水嫌いワンズだけど

     パパも雨は大嫌いだぁ

d0059230_9261210.jpg


     カッパを着て自転車で40分

     蒸れそうだなぁ

     パパは君たちのように雨をハジく構造になっていないし・・・

d0059230_928965.jpg


     愚痴っても始まらない

     ここは、シスターズとの散歩で鍛えた

     脚力を披露してやりますかぁ


ランキングに参加しています
雨にも負けず風にも負けるわけにはいかないパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-06-25 09:37 | C&Jパパ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     この時季の夜は、まだエアコンをつけるほどでもないので

     網戸にして寝ていますが、昨夜は寝室に蚊が入り込んでしまいました

     静まり返った夜、あのブゥ~という音が気になってしょうがないパパ

     「電子蚊取り器はないの?」

     そういわれてみれば、ないなぁ ママ

     ここでヒラめいたパパ

     散歩用の ‘ 虫除けスプレー ‘ があるじゃん

     一階に下りて虫除けスプレーを手に取ったら

     大喜びのシスターズ

d0059230_8535568.jpg


     「勘違いしないでね。夜中散歩はしないから・・・」

     顔や手にスプレーして寝室に戻ったパパ

     スプレーしたまま寝るというのは、ちょっと抵抗がありますが

     寝不足になるよりはマシです

     朝方、足の痒みで目が覚めたパパ

     しまった 足にはスプレーしてなかった

d0059230_85742100.jpg


     悩んだあげくの対策が実を結ばなかったパパ

     ベープは必要だ ママ


ランキングに参加しています
蚊にしてやられたパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-06-20 09:01 | C&Jパパ | Comments(0)

 サッサと抜歯 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     いつものように新聞を読みながら朝ごはんを食べていたら

     ‘ゴリッ‘ という鈍い音と硬いものが・・・

     最近、世間を騒がせている異物の混入かぁ

     っと思って出してみたら

     な~んと 右下奥歯のブリッジがものの見事に外れていました

     ショック

d0059230_8253573.jpg


     無理矢理、予約を入れて診てもらったら

     「1本抜くしかないですね。今日抜歯しますか、次回にしますか?」

     「抜くしかないのであれば、今日やってください」

     このことをママに話したら

     「え~ その場で抜いちゃったの~」

     と、ものすごく驚いていました

     遅かれ早かれ抜かないとならないものなら

     早目にすっきりしたほうがいいし~

d0059230_8302498.jpg


     この子達のご飯と散歩のように待つのは嫌い

     パ~っとですよ パ~っと

     しばらくは歯医者さん通いになってしまいそうです

     平日は仕事帰りの治療になるから帰宅がおそくなるぞぉ

d0059230_8361789.jpg


     君たちの嫌いな ‘ご飯待て‘ だよ


ランキングに参加しています
サッサと抜歯したパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-04-07 08:40 | C&Jパパ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     出勤時、自宅近くの桜並木を覗いてみたら満開です

d0059230_8232683.jpg


     「淡いピンクって好きなんだよなぁ」と言ったら

     「そうなの なんで?」とママに聞かれたので

     咄嗟に「自分のようだから・・・」

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     絶句しなくてもいいでしょうが ママ

     ‘ちょっと控え目 ‘ というのを表現したかっただけなのに~

d0059230_827469.jpg


     言ってから、ちょっと無理があったと

     薄々は感じていましたが・・・

d0059230_8291264.jpg


     それはそれとして、今度の土日まで

     散らないで持ってほしいなぁ

     花見で一杯とはいわないまでも

    淡いピンクの桜を観賞したいものです


ランキングに参加しています
淡いピンクが好きなパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-04-01 08:33 | C&Jパパ | Comments(0)