「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

2012年 10月 02日 ( 1 )

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     パパは眠くて気絶する寸前にヨダレが出てきて

     「お~っと ヤベェ」 なんてことこもありますが

     ワンコのヨダレはちょっと違うようです

d0059230_8282172.jpg


     クレア姉さんは食べ物を、それも自分がもらえる

     食べ物を目の前にすると、ヨダレが止めどもなく出てくるようです

d0059230_8301456.jpg


     そしてジョディは、何故かブラッシングしているときに

     ヨダレを垂らします

     本来ブラッシングはあまり好きなほうではありませんが

     逃げ出すほどではないので、そんなに嫌がって

     いないと思っていたんですが・・・

     ジョディをブラッシングした後は舞い散った毛が

     ヨダレで床にくっついているので、直接掃除機を

     かけるわけにもいかず、拭くしかありません

     しかもパパのヨダレに比べて明らかに

     ネバッこいので拭きにくいことこの上ない

d0059230_843962.jpg


     落語家さんが話のネタで美味しい物を目の前にして

     ヨダレをすする仕草をしますが、パパ&ママは

     美味しい物があってもヨダレは出てきませんよ~

     もしかしたら現代人は食に不自由を感じていないから

     この機能が退化しつつあるのでしょうか?

     な~んて、おバカなことを考えていたら

     眠くなってきてヨダレが出てきました~


ランキングに参加しています
にわかヨダレ研究家のパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-10-02 08:54 | ワンコたち | Comments(0)