「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

2007年 01月 20日 ( 1 )

「ボーダーコリーのいる幸せな日々」にようこそ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

d0059230_21225047.gif 今日は 「センター試験」1日目になりますね。全国の受験生のみなさんは 落ち着いて頑張ってください。(受験生で このブログを見る余裕のある方なら 大丈夫ですよ。)

(前日から 話は続きます)
ジョディのシッコとうんpに悩んだ末 ソファーに簡易バリケード(?)を置いてみたところ さっそく効果がありましたよ。
ジョディは 朝ソファーの上に上がりませんでした。ほっ


        やった~~。これで 解決


と思ったのもつかの間で、 
今度は 床にシッコしました。

d0059230_221043.jpg


想像を超える ジョディの行動に 打つ手なし

ママの気持ちを クレアの顔を借りて表すと・・・
d0059230_2134698.jpg
     すみません、突然 怖い顔をお見せしてしまって。


d0059230_23113764.gif

d0059230_2285056.gifワンコご飯のご紹介  またまた 「マグロフレーク」作り

その1: お湯でゆでてから、冷まします。(放置)

d0059230_2272668.jpg

d0059230_23121828.gif


その2:骨などを取り除きながら、フレーク状にします。

d0059230_2392950.jpg

d0059230_23121828.gif


その3:使わない残りは冷凍保存

d0059230_5575297.jpg
   (フレークなので袋の冷凍のほうが 解凍するときに便利)

※注意点※
血あい肉などの、血液が多く混じった部分には アレルギーの原因になるヒスタミンが多く含まれます。アレルギーのある場合、または 傾向にある場合は与えないようにしましょう。

おすすめ
「DHAを多く含む魚」・・・マグロ ・ブリ ・サバ ・サンマ
「EPAを多く含む魚」・・・イワシ ・サバ ・サンマ ・ニシン ・ブリ
  (改訂版・愛犬のごはん  北川動物病院 奈良なぎさ著 より)

d0059230_23143590.gif今日のわんこご飯
d0059230_2394961.jpg

【材料】

・マグロ(かま)
・マグロをゆでたスープ
・野菜(だいこん・キャベツ・かぼちゃ など)
・ご飯
・ごま油
・パセリ

【作り方】

1:野菜を食べやすい大きさに切り、マグロをゆでたスープで煮る。
 (スープは あらかじめ骨などをとり こしておくとよい)
2:ご飯を加えたら、ごま油も最後に入れる。
3:パセリをみじん切りにして のせる。

d0059230_23103186.jpg


ランキングのポチのあとに 「おまけ」の文章つき
犬のことじゃあないけど ちょっと書きたかったことです。



d0059230_2322274.gifおっと スルーの前に ポチッを押してくださいませ。♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ1日1回のポチッがカウントされます。 

下のランキングにも参加しています。太字をトンっと お願いできますか。

d0059230_2323413.gif人気blogランキング   
ただいまペットカテゴリ犬ブログ  168位です。
100位以内が遠ざかる~。どうかこっちもポチッと応援してください。 






「ここからは おまけ」

気が散りやすい私は 目についたことに飛びついて
本来の仕事を忘れるという 役立たずな性格です。

例えていえば、

【洗濯物を干すつもりで 2階に行ったら
子どもの学校からのお知らせを発見して 読みふけり
そのまま パソコンで調べ物を始めてしまい
犬とたわむれ、本来の洗濯物干しを 完全に忘れ去っている】

というような人です。
[PR]
by okirakucrea | 2007-01-20 00:10 | Comments(5)