「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 ★ 危ない! ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

昨日のシスターズとの散歩の帰り道、前を同じ方向にヨーキーを

連れた初老の女性が、ゆっくり ゆっくり歩いています

d0059230_13244327.jpg


パパが あと数メートルで追い越そうとしたとき、前方から自転車に

乗った高校生が近づいてきます


しかも片手でメールを打っているらしく前を全く見ていない・・・

真直ぐヨーキーと女性の方に向っていて、このままだと ぶつかる~

思わず 「危ない」 と叫んだクレアパパ

高校生もとっさにハンドルを切りましたが、片手だったので

本人は転びませんでしたが自転車は横倒し・・・

タイヤが少しだけ女性に触れたくらいですみました

そして、高校生はこの状態でもメールを打ち続けながら

「まったく~」 と言いながら自転車をおこしています

クレアパパ : 君 メールしながらの自転車は危ないよ

高校生 : かんけいねぇ~よ

クレアパパ : ・・・ プッチ~ン
          小僧 どこの家のもんだぁ~

高校生 : あっ すいません

クレアパパ : 誤る相手が違うだろ

高校生 : 女性に対して  すいませんでした

その後、女性から丁重なお礼の言葉をいただいて帰宅しましたが

自転車も使い方によっては凶器に変わりますからね

この遊歩道は車やバイクの乗り入れが禁止なので

自転車に乗ると、安心感からか、気が緩んでしまうんでしょうね

このことを夜、ジョディママに電話で話したら 「相手から反撃されて

怪我でもしたら どうするの?」 と散々怒られました

確かに物騒な世の中ですからね  気をつけま~す

ところで君たちは、あのとき パパの後ろに隠れていたけど

身を挺してご主人様を守ろうとする意志はないわけ・・・

d0059230_13471796.jpg


全く ないようだな!


ランキングに参加しています
争い事には全く無関心なシスターズに応援のポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by uzura_family at 2009-07-15 20:53
ジョディはいつもこんなおすわり?
自転車はホント危ないよ。
実家の駅前商店街では、若い子の自転車に引っ掛けられたおばあさんが転倒して亡くなっちゃったんだよ。

でもウズラも昔電車内のチカンを捕まえたら、逆恨みされて後で大変な目に遭ったことがあるの。正義感が強いのも考え物だって学習したよ。パパも頑張ってね!
Commented by okirakucrea at 2009-07-16 13:56
 ★ ウズラさん ★

爆走した後 限定のジョディの変な‘おすわり‘です。
自転車はエコで今すごく見直されていますが、使い方によっては凶器に変わりますよね。
みんな、その認識が薄いんだろうなぁ。

‘逆恨み‘ですか!
怖いですね。
2頭もボーダーコリーを連れていると、ただでさえ目立つのに・・・
‘逆恨み‘されたら大変だよ。 って ジョディママにもしつこいほど言われました。 ほどほどにします。
by okirakucrea | 2009-07-15 13:53 | ワンコたち | Comments(2)