「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 ★ 大勘違い ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

シスターズの暑さ対策で日中はエアコンを27℃のドライに

設定していたクレアパパ

ドライは冷やすより除湿がメインなので電気代が凄くかかって

全然涼しくならないという指摘をジョディママからもらいました

え~~~ 知らなかった

ついたり切れたりするので、こっちのほうがエコだと思って

いましたが、大間違いだったようです

ジョディママは住宅関係の仕事をしているから、間違いはないはず・・・

今日からは、28℃設定の冷房にするこいとにしました

d0059230_9592931.jpg


ということだ 君たち

今日から涼しいぞぉ~


ランキングに参加しています。
大勘違いをしていたクレアパパに応援のポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ラックママ at 2009-07-14 19:06 x
エアコンの除湿は冷房と同じ原理だと聞いたことがあり、私も除湿で過ごすことが多かったのですが、数日前ネットのニュースで「除湿の方が電気代がかかることも…」という記事を読んで考えを改めました。
Commented by okirakucrea at 2009-07-15 14:02
 ★ ラックママ ★

パパも同じように考えていました。
ジョディママが言うには、除湿は冷房機能と暖房機能の両方を使うので電気代がかかるそうです。
好き嫌いはべつにして、電気代のことだけを考えれば冷房のほうが安上がりみたいですよ。
by okirakucrea | 2009-07-14 10:03 | ワンコたち | Comments(2)