「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 ★ 全身カットですか! ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

先日の散歩の時です

いつものようにパパが帰宅してから、大急ぎで散歩の準備をして

空地に向っていると、ボーダーらしきワンちゃんが歩いてきます

なぜ ‘らしき‘ かと言うと、全身の毛がきれいにカットされている

飼い主さんにうかがったら、夏は暑さ対策のため毎年

全身をカットしているとのこと・・・

驚きのあまり写真を撮るのを忘れてしまいました

たしかに、涼しげではありますが・・・

パパ的には ちょっと ・・・ 

ボーダーコリーは、フサフサの毛が命ですからぁ~

d0059230_6502956.jpg



d0059230_65115.jpg



でも、そう思っているのはパパの勝手な言い分で

この子達のためにはカットしたほうがいいのかなぁ?


ランキングに参加しています
ボーダーコリーはやはりフサフサの毛という方も
そうでもないという方もポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ちぇるしー at 2009-07-09 10:25 x
たしかに真夏にこのモッサモサがくっついてくるのは暑いですよね。(^_^;)
でも、コートがある子にはあるだけの理由があるので、サマーカットはしない方がいいという説もあるみたいです。
うちはあまりに暑そうなので、毛を少し剥いたり、お腹の部分だけ剃ってあげたりしてます。
見えない部分にひと工夫。。。って感じですね。
Commented by 海斗ママ at 2009-07-09 11:03 x
はじめまして。
初コメントですが、いつもおじゃまさせていただいておりま~す。

我が家のボーちゃんは、去年『ラブラドール風』にしました(笑)
海水浴後の砂落とし作業が、ロン毛だと大変だったためにカットをしたのですが、おかげで涼しく快適そうにひと夏過ごせましたよ♪
ただ、ストレートだったはずの毛にクセが出たり、家族の反対もあって今年のサマーカットは中止となりました。
本人(本犬)も、『あらら~』とか、『あれれ~』とか言われると恥ずかしそうにしていたしね(笑)
Commented by あずきち at 2009-07-09 12:30 x
パパさんもついに見ましたか!
かなり衝撃ですよね(^^;)
たしかに涼しそうだけど、私には勇気がなくてできません・・・
いろんな所がフサフサなのがボーダーのかっこ良さだし・・・
きっとマルガリータになった姿なんて見たら、
シスターズは落ち込みますよ(--;)
Commented by okirakucrea at 2009-07-10 14:48
 ★ ちぇるしーさん ★

我家でも夏になると、お尻のあたりを中心にスキバサミで結構派手に剥いています。
最初のころは、カットした毛の多さを見て心配になりましたが、最近は気にせずどんどんいっています。
Commented by okirakucrea at 2009-07-10 14:52
 ★ 海斗ママさん ★

はじめまして
カットするとクセ毛になるんですねぇ!
カットした後、ワンシーズンでもとの毛の長さに戻るんでしょうか?
これからも、応援お願いします。
Commented by okirakucrea at 2009-07-10 14:53
 ★ あずきちさん ★

ハイ 初めて見ました。
ワンコにとっては快適なのかもしれませんが、パパには一歩踏み出す勇気がありません。
by okirakucrea | 2009-07-09 06:57 | ワンコたち | Comments(6)