「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 ★ 爪切り ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

クレア家で爪を切りのはジョディだけ

クレア姉さんは走り始めの ‘蹴り‘ が強いので

適度に削れて、ここ何年も爪切りをした覚えがありません

一緒に走らせると、最初の3~4mまではクレア姉さんが

体一つリードしますが、その後はジョディの独壇場

半年に一回くらいの間隔でジョディだけ切りますが

これが、ビビリだから一苦労します

夏は人間も薄着になるから、ちゃんとヤスリをかけないと

痛いし・・・

たのむぜ ジョディさん・・・

d0059230_1149681.jpg



ランキングに参加しています  ポチッとお願いします
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ありす at 2009-07-08 21:07 x
初めまして( ´・ω・)
さっそくですが質問があるんです><

私はボーダーコリーが飼いたいんですが、
ブリーダーさんでもらいましたか??
それと・ボーダーコリーってけっこう大きくなるんですかね?
毛って結構抜けますか??
飼ってて大変なことってなんですか?
初心者には難しいですかーっw

なんか質問ばっかですみませんΣ( ̄ロ ̄lll)
答えてくださると嬉しいです∀
Commented by okirakucrea at 2009-07-09 07:13
 ★ ありすさん ★

初めまして(^^)
ボーダーコリーに限らず動物を飼うんでしたら、まず信用のおけるブリーダーさんやペットショップを捜すのが先決かと思いますよ。中には、ただただ繁殖だけを目的とした業者もいますからね要注意です。
ボーダーコリーは中型犬なので体重は18㎏前後が多いようです。
我家のシスターズは小柄なので14kgですが・・・
ちょうど、4月から7月にかけては夏毛になるので結構抜けますよ~。その点は、ある程度の覚悟は必要です。
ボーダーコリーは非常に賢い犬種なので、誤って飼い方をすると後で苦労することになります。
初めて飼われるのであれば、6ヶ月を過ぎたら‘しつけ教室‘に通われることをお勧めします。
いずれにしても、まずネットや本、そして実際にペットショップに行って、いろいろ調べたほうが良いと思います。
Commented by ありす at 2009-07-09 19:31 x
お返事ありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ
詳しく教えていただき、本当に助かりました。
ありがとうございます(*≧ω≦*)
by okirakucrea | 2009-07-08 11:51 | ワンコたち | Comments(3)