「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 ★ 臭ってきたぞぉ~ ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

この時期、シャンプー前になるとシスターズの身体から

異臭が漂ってきます

こまめにシャンプーをしているほうなので、室内全体が臭う

ことはありませんが、顔を近づけると明らかに動物の臭いです

パパとしては唯一君たちが人間ではないということを感じるときかな!

この臭いの強さは2頭に違いがあります

クレア姉さんは、サラサラした毛でブラッシングも楽ですが、臭いがキツイ

d0059230_1193215.jpg


ジョディは巻き毛で油分が多いので、ちょっとブラッシングを

怠ると大変なことになりますが、臭いはほとんど無し

d0059230_111134100.jpg


この違いはなんなんでしょうか?

いずれにしても、今度に日曜日はシャンプーです


更新の励みになります
サラサラ毛の子も巻き毛の子もポチッとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ちぇるしー at 2009-06-19 12:31 x
うちの近所の人もボーダーを買ったんですが、この人。。。以前はトリマーの仕事をしていたそうなんです。
ボーダーの体臭がキツイこと、飼って初めて知ったようで
「くっさ~~~!」って。(゜m゜*)プッ
うちはニオイよりも巻っ毛の方が気になります。
どうやってもまっすぐにならないの。。。(^_^;)
Commented by あずきち at 2009-06-19 13:22 x
シスターズはとってもお手入れが行き届いていて、
いつもピッカピカなのに臭いますか・・・
雨上がりのお散歩の後も臭いますよね~
あずきは1歳~2歳くらいまで、シャンプーしても家中臭うくらいすごく臭くて、獣医さんに相談したら
『人間の年頃の男の子だって臭い時期があるでしょ?
それと一緒ですからしょうがないですよ!』
と言われ納得してしまいました(^^)
今はちょっと臭うかな?と思ったら、
アロマスプレーをふりかけごまかしています。
Commented by uzura_family at 2009-06-20 15:23
フェイスはうちへ来てしばらくは臭くて仕方なかった。体臭はもちろん、口臭も排泄物もとんでもなく臭かった。なかなか可愛がる気になれなかった。でもそれは緊張とか精神的なものが大きかったみたい。
今はかなり臭いを発しなくなっている?!無臭ではないけど、別格に違う。
今でも買い物などに出かけて車で待たせて戻ると、メチャクチャ臭い時がある。緊張して不安になると口からか身体からか、臭いを発する。
あと、北海道は湿度が低い分、臭いを感じにくくて助かるよ。
Commented by okirakucrea at 2009-06-20 21:25
 ★ ちぇるしーさん ★

巻き毛に関してはストレートパーマをかけるわけにもいきませんしね。
日々のブラッシングをこまめににするくらいしか対処する方法はないと思いますよ。
Commented by okirakucrea at 2009-06-20 21:28
 ★ あずきちさん ★

お~~~ それって説得力バツグンの言葉ですねぇ~
たしかにシスターズは女ざかりではあります。
妙に納得してしまいます。
Commented by okirakucrea at 2009-06-20 21:31
 ★ ウズラさん ★

そっかぁ~
体臭はその時の緊張とか精神的なものに左右されるのかもしれませんね。
最近、千葉は雷が多いので、雷が苦手なクレアは、その影響で臭うのかもしれませんね。
ん~ 奥が深いな~
Commented by クリまま at 2009-06-21 07:11 x
やっぱり巻き毛は脂っぽい?

我が家のニキーもクルクルでペタペタ。
家族でも全然ちがいますねぇ。
by okirakucrea | 2009-06-19 11:16 | ワンコたち | Comments(7)