「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 ★ 完治しました ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

2日ほど前からジョディの右目の目やにがひどい・・・

朝起きたときなどは結構な量がこびりついているので

お湯でぬらしてあげないと取れないくらいです

ほんとうは、獣医さんに診てもらったほうが良いのは

わかっていますが、パパはなかなか時間がとれない

前回クレア姉さんが、雑菌が入って目が腫れたときに

「動物専用の目薬はほとんどないから人間用で大丈夫ですよ」

という獣医さんの言葉を思い出して、人間用の抗菌剤入りの

目薬をさしてみました

ジョディには目やにのひどい右目だけではなく左目にも・・・

そして、用心のためいつも一緒のクレア姉さんにも・・・

ここで新たなる発見

ジョディは嫌がりますが、特に目を閉じることはありません

一方クレア姉さんは、さほど嫌がる様子はありませんが

目を閉じてしまうので、2人がかりです

d0059230_13502347.jpg


何をするにも末っ子ジョディはクレア姉さんの倍の時間を

要しますが、今回ばかりは ジョディ・・・ 楽だよ~

d0059230_13524188.jpg
 

もちろん、抗菌剤入りの目薬の効果は抜群で、2日間で完治しました


更新の励みになります  ポチッとお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-06-04 13:59 | ワンコたち | Comments(0)