「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 ★ 残さず いただきます ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

クレア家では6月から半年間、月初めの1日にフィラリアの薬を

飲ませることにしています

この子たちは日々 外で走り回っているので忘れるわけにはいきません

d0059230_1043529.jpg


d0059230_10433248.jpg


我家では毎回ヨーグルトに混ぜて与えていますが、見ていても

けな気なくらい一粒も残すことなく、きれいに舐めてくれます

いつも食欲旺盛なシスターズ、こういうときは本当に助かります

d0059230_10504518.jpg


d0059230_1051459.jpg


それにしても君たち~ 未練がましくないかい!

もう残っていないって・・・・・


更新の励みになります
フィラリア予防がお済の方も、まだお済でない方もポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ちぇるしー at 2009-06-02 11:26 x
最近は骨型のタブレットのお薬の人が多いですが
我が家と同じ粉のお薬!って思いました。
我が家も昨日から今年分の予防を始めましたが
ヨーグルトに混ぜるといいですね。 ( ..)φメモメモ
我が家も何の疑いも持たず、しかも残さない子なので、こういう時助かります。
Commented by ダンママ at 2009-06-02 11:59 x
ダンの健康の為にはお薬を欠かすわけにはいきませんが・・・。しかし、お金はかかりますね。でもフィラリアとフロントラインだけですんで、他に病気になったこともないのはありがたい事です。もっとおりこうになってほしいと思うのは親の欲か。しかし、郵便バイクとピザ宅配バイクに吠えまくるのはいい加減どうにかならないかな。
Commented by okirakucrea at 2009-06-03 11:27
 ★ ちぇるしーさん ★

今は色々なタイプの薬があるようですが、我家ではヨーグルトに混ぜやすい粉タイプをリクエストしています。
もう少し安いと助かるんですが・・・
Commented by okirakucrea at 2009-06-03 11:32
 ★ ダンママさん ★

毎年、春先の出費は痛いですが、我家も健康優良児なので本当に助かっています。
シスターズも宅急便の車に妙に反応しますよ。原因不明・・・
by okirakucrea | 2009-06-02 10:56 | ワンコたち | Comments(4)