人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ★ 不愉快な朝 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

シスターズの運動量を確保するために、平日は火曜日と木曜日に

早朝散歩を敢行することにしたクレア家

ノーリードできる空き地に移動中、クロラブを連れた中年男性と

柴犬を連れた女性が言い争いをしています

柴犬連れの奥さんとは散歩の途中で何回か会って

挨拶程度は交わしたことがありますが、クロラブの男性とは初対面です

あまり良い雰囲気ではないので会釈だけして通り過ぎようとしたら

犬見知りしないジョディがクロラブのほうにちょっとだけ近づきました

そのとき柴犬連れの女性が「ダメ近づけちゃあ この人はかみ殺せと

命令するから・・・」

えっ なにそれ?

女性が言うには、柴犬がクロラブにちょっと近づいたら

「かみ殺してしまえ」と暴言をはいたそうです

男性の言い分は「犬は人間の所有物だから、邪魔だと判断したら

排除してもかまわない」という考え方だそうです

クレアパパとしては、あわただしい朝の散歩で時間にも余裕がないので

「こんな人通り(犬通り)の多い遊歩道ではないところを散歩してはどうですか?」

と言ってその場を立ち去りました

------------------------------------------------------------------------

たしかに法律上は犬は所有物扱いかもしれませんが、今やワンズは

大切な家族として生活を共にしている家庭が多いですからね

「かみ殺ろしてしまえ」という発想にも驚かされますが、それよりも

あのクロラブは男性の所有物として飼われていて、他のワンちゃんと

一緒に遊んだことがないということに憤りを感じました

朝一から 不愉快な話です

あの男性の顔は、クレアパパのさして性能の良くない脳にもしっかりと

インプットされたから50m以内に近づくのはよそうな

    クレア & ジョディ

 ★ 不愉快な朝 ★_d0059230_15182390.jpg

by okirakucrea | 2009-04-14 15:19