人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ★ 君たち デブッたぁ? ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

君たち 最近 もしかして ひょっとして まさかとは思うけど

デブッてきてないかい?

二人ともウエストのあたりがムチムチしているようにみえるんだけどぉ~

 ★ 君たち デブッたぁ? ★_d0059230_1052377.jpg



 ★ 君たち デブッたぁ? ★_d0059230_10525987.jpg


先月の後半から天候不順の連続だから、明らかに摂取カロリーと

運動量のバランスが崩れているシスターズ   マズイっす

今日はめずらしくパパは平日休み

午前中はお姉ちゃんの卒業式に出席するので、午後は雨が降り出す前に

カロリー消費することにしました

最近よく使用する空き地は、日当たりも良く、水はけもよい所なので半日も

晴れると使用可能になる それはもう ほんとうに ありがた~い場所です

 ★ 君たち デブッたぁ? ★_d0059230_110063.jpg


前回もこの場所で遊ばせたので写真がダブッていますが・・・

往復も含めるとたっぷり2時間運動させることができました

まぁ 継続しないと意味がありませんが!

まだしばらくは変わりやすい天気が続きそうですし、頭の痛い問題です

この日は帰路につく頃に小雨がパラパラ・・・ ラッキーでした

元気印の我家のシスターズ、病院通いすることもなくすくすく育っていますが

日々の運動量を確保するというのはまさに ‘至難の業‘

この悩み、まだしばらくは続きそうです


            あとがき

午前中はお姉ちゃんの高校の卒業式に出席してきました。
我家の長女は中高一貫校だったので、トータルすると6年間・・・
この間楽しいこと、悲しいこと、ほんとうにいろいろありましたが、制服姿をみるのも
これが最後かと思うと、涙腺の緩んできたパパには・・・ もう たまりません。
世の中デジタル化で、パパが育った時代とは大きく変化しましたが、卒業式だけは、
ん十年前と同じく厳粛にとりおこなわれていました。
なぜか ホッとするクレアパパです(^^)
4月からは長女も大学生、パパも大人の女性として接していこうと思っています。
by okirakucrea | 2009-03-04 11:19