人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ★ なんちゃって トリマー ★ クレア編

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

クレアパパは2ヶ月に一度だけ なんちゃってトリマーに変身します

 ★ なんちゃって トリマー ★ クレア編_d0059230_14145819.jpg


そんな顔するなよ

ヒゲは伸びているし 足の裏だってぼうぼうだし 伸びてきたお尻の毛には

たまに ありがたくない物がくっ付いているじゃん

 ★ なんちゃって トリマー ★ クレア編_d0059230_14183463.jpg


まずは クレア姉さんのおヒゲ切りからいくよ~

 ★ なんちゃって トリマー ★ クレア編_d0059230_14204656.jpg


ヒゲ切りが終わったら 足の裏   カット前

 ★ なんちゃって トリマー ★ クレア編_d0059230_1422570.jpg


カット中も優等生のクレア姉さん

 ★ なんちゃって トリマー ★ クレア編_d0059230_142471.jpg


足の裏 完成品

この後 お尻の毛もカットしましたが、一応女の子なので写真はNGということで・・・

あくまでも なんちゃってトリマーなので難しいことは出来ません

色々試しましたが、お尻の周りを丸くカットして、その周りはすきバサミで

カットするのが失敗のないやり方のようです

プロのトリマーに頼んだ時期もありましたが、出費のわりにはできばえが

パパの期待したものとは程遠い結果だったのでジョディを我家に迎えて

からはパパがなんちゃってトリマーになっています

‘成せば成る‘ なんとかなります

皆さんも 果敢にチャレンジしてみては・・・

但し、失敗の苦情は受け付けません
by okirakucrea | 2008-10-14 14:36