人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ★ シャンプー前の大爆走~ ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

雨のため 3日間散歩に行けなかったボーダーシスターズ、ストレスは最高潮!

土日は家の仕事が溜まりに溜まっているクレアパパですが、早目に片付けて

2時間半の大サービス散歩・・・

背中の2ℓの水がズシリと肩に食い込みます

ここのところ ご無沙汰していた大公園、いたいた いつものメンバーが・・・

どの道、帰ったらシャンプーだからいくら泥んこになってもいいぞ~

 ★ シャンプー前の大爆走~ ★_d0059230_1484636.jpg


さすが 女盛りのジョディちゃん もててる じゃん  お相手はロビン君

 ★ シャンプー前の大爆走~ ★_d0059230_1491513.jpg


      さぁ~ 3日分 走れ~

 ★ シャンプー前の大爆走~ ★_d0059230_1494440.jpg


  ハイ 休憩ね

  そのボールを前に置いて 催促する態度やめてくれない  パパも一服したいし

 ★ シャンプー前の大爆走~ ★_d0059230_14101165.jpg


  わかった わかった 走れ~  もっと汚してもいいぞ~

 ★ シャンプー前の大爆走~ ★_d0059230_14103936.jpg




我家のシャンプーは2週間に1回、以前毎週1頭づつにしていましたが、大変なことは

一度に済ませたほうがいいという お姉ちゃんの意見から、最近では隔週にしています。

作業に要する時間は シャンプー → ドライ → ブラッシング で3時間・・・

パパはついでに自分の風呂も済ませてしまうので2時間入りっぱなし、途中シスターズの

ブルブル攻撃が何回もあるので全身アワだらけ 毛だらけ・・・

ここでクレア家で使用するシャンプーの紹介

 ★ シャンプー前の大爆走~ ★_d0059230_1411597.jpg


使用するのは レッド○ート社の自然流シャンプー、5~10倍に薄めて使用しますが、

2頭+お姉ちゃんが使うので普通サイズだと アッという間になくなってしまいます。

2ℓサイズだと6ヶ月はもつしリーズナブル

このシャンプー アトピー性皮膚炎のお姉ちゃんも使っています。

いろいろ試しましたが、このシャンプーだと‘かゆく‘ならないし髪もサラサラ しっとり・・・

学校の友だちに

「シャンプー何使っているの?」の質問に → 「自然流だよ」

「どこで売ってるの?」 → 「普通のところでは売ってないよ。うちはボイス(我家から50mの

ペットショップ)で買ってるよ」 → 「ふ~ん」

おい おい それって全然質問に答えてないって!

まあ ワンコのシャンプーを使っているとは言いにくいか

でも、値段はパパのシャンプーの5倍以上するんだぞぉ~
by okirakucrea | 2008-04-21 14:53