人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ★ 集まれ~ 足裏チョキチョキだぞ~ ★

        『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

クレア家では月一度、ワンズの足裏の毛をキレイにカットします。

室内でやると細かい毛の後片付けが大変なので、パパが休日で

天気のいい日に思い出したようにウッドデッキ(木に見えますが本当は

アルミです)上で実施されます。

では、いつもどおりクレア姉さんからだよ~

 ★ 集まれ~ 足裏チョキチョキだぞ~ ★_d0059230_15105175.jpg


クレア なんで いつも顔を背けるわけ・・・ 子供の注射のシーンみたい

 ★ 集まれ~ 足裏チョキチョキだぞ~ ★_d0059230_15123992.jpg


その間ジョディはスタンバイ・・・ たそがれてるなぁ

 ★ 集まれ~ 足裏チョキチョキだぞ~ ★_d0059230_1518464.jpg


カット用のバリカンもありますが、音に敏感なジョディが嫌がるので

普通のハサミを使います。

ちょっと面倒だけど、細かいところまでカットできるので、仕上がり具合は

こっちのほうがいいかも!

クレア姉さん、自分が終わったら ニッコリ~

 ★ 集まれ~ 足裏チョキチョキだぞ~ ★_d0059230_1523154.jpg


はい 次はジョディだぞ~

 ★ 集まれ~ 足裏チョキチョキだぞ~ ★_d0059230_15243185.jpg


親戚さんボーダーなのにクレア姉さんと違ってジョディは1ヶ月でボッサボサ

毛の質が細いせいでしょうか?

 ★ 集まれ~ 足裏チョキチョキだぞ~ ★_d0059230_15271493.jpg


クレア姉さんの倍の時間を費やして 完了~

 ★ 集まれ~ 足裏チョキチョキだぞ~ ★_d0059230_15281735.jpg


これでフローリングでも滑りにくくなるってもんさ・・・

 ★ 集まれ~ 足裏チョキチョキだぞ~ ★_d0059230_15342955.jpg


パパは毛だらけ あ~ 鼻がムズムズする~
by okirakucrea | 2007-12-10 15:35