「ほっ」と。キャンペーン

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

 ★ 抱っこがお好き ★

     『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

厳しい残暑もようやく終わりをつげたようで、ボーダーsが爆走するにはいい季節になって

きました。

我家のボーダーシスターズ、あきもせず毎日駆け回っています。

動き回るのは決して嫌いではないクレアパパ、散歩するのはいいんだけど・・・

その後がねぇ~

それでは、散歩の後のクレア家を再現

1 クレアを玄関で待たせて、ジョディを抱っこして風呂場へ向かう。何をするにもクレア姉さん
  が先なんですが、チビボーの頃ジョディは待っていられなかったので、足洗いだけはジョデ
  ィが先

2 風呂場のシャワーでジョディの足洗い、そして顔、体全体を拭く

3 脱衣場でジョディの足を乾いたタオルで拭くーーーこれでジョディは終了

4 基本的に同じことをクレアに実施

5 リビングで1頭づつブラッシング

6 ご褒美のオヤツ

7 そして究極のご褒美‘抱っこ‘

      クレア姉さん
d0059230_14494362.jpg



      ジョディお嬢ちゃま
d0059230_14515357.jpg



8 最後に掃除機をかけて終了  じゃん じゃん

ざ~と この間の所要時間 1時間前後

いつの頃からか ご褒美の抱っこがつくようになってしまいました(==)

抱っこの仕方にも個性があって、それぞれ この形じゃあないと納得しないんです

うちの子たちは13kgと小柄とはいえ、パパが もっと もっと オジさんになったら

辛いだろうな~

鍛えるかぁ~ この子たちのためにも・・・

d0059230_1534585.jpg




        あとがき

今日、お姉ちゃんは塾の日なので、帰宅は9時過ぎ・・・・・
塾の授業の前に、ちょっとしたものを食べるので塾のある日の夕食は軽め・・・
今夜は手抜きで、マグロ付け丼にしちゃえ~
[PR]
Commented by uzura_land at 2007-09-25 18:49
パパ御苦労様~!息つく暇がないでしょ?
アイスは「犬らしい犬に育てなければ!」なんて思い、抱きグセをつけてはならん!と抱っこしないで育てていたら、今になって「抱かれ方」がわからないアイスになり、何かあって抱いてみた日にゃ、長~い胴体が貼りつき、収まりが非常に悪く、抱いてるウズラも抱かれてるアイスも困り果てるありさまです?!そんなアイスは15kg。クレア&ジョディ13kgとは可愛いなあ!
えーっと、マグロ大好き人間はヨダレが出そうです(^^;)
Commented by ranranlala at 2007-09-25 20:41
パパさんすご~い!アタシなんて家事やらなくていいのに、毎日のブラッシングさえ出来ていないですよ(+_+;)
ご褒美で「抱っこ」って、すごいかわいい~☆嬉しそうなお顔してますね♪
ララは抱っこが苦手で、褒めて抱っこしてあげても、何すんの?と、キョトンとしてます(/_\;)ショボ-ン
Commented by クリまま at 2007-09-25 21:05 x
お利口さんに、抱っこされてるんですね。
どちらかと言えば、嬉しそうだし・・。

ウチは獣医さんに行くことなどを考えて、
だっこは教えましたが、みんな仕方くという感じです。

それに、一番軽いクリスで13.4キロ(若い頃は17キロ)、
娘が15キロで息子が19.5キロ。
ヘルニア持ちなので、だっこはしんどいです。
自分で脚洗ってきて~。と言いたいところ(笑)。
Commented by フーまま at 2007-09-26 00:54 x
お久しぶりです^^
11月のボー会とっても楽しみです♪
クレアママの意思を受け継いで、パパもマメにお手入れしてますね!
うちの2娘はなぜか抱っこ嫌い・・・(楽ですけど(^^ゞ・・・)
しかし、自分に危険が及んだ時だけは抱っこしてぇ~と来るので抱っこで守ってあげます^^

パパ、腰に注意!私、ぎっくり腰で救急車呼んだ人ですから(笑)
Commented by ヨッシー at 2007-09-26 04:01 x
クレアパパの愛情の掛け方♪♪素敵です!!

抱っこのご褒美~☆クレアちゃんもジョディちゃんもメッチャ♪可愛いですよo(^▽^)o
これはず〜ぅっと続く♪ご褒美になりそうですから(^-^)/クレアパパ!球児の頃を思い出しながら筋トレですねっ。

お姉ちゃんも塾!頑張ってますね〜っv(^-^)v美味しいマグロの漬け丼♪♪これまたクレアパパのレパートリー美味しそうです〜ぅ(=^▽^=)
Commented by okirakucrea at 2007-09-26 14:56
 ★ ウズラさん ★

中型犬を抱っこして幸せ感じている パパって 変かな!!!
もうすぐニセコへ帰る(行く? どっち)んだねぇ
大阪とはメチャクチャ温度差があるから、今のうち いっ~ぱい
食べて脂肪を蓄えないと  ね
Commented by okirakucrea at 2007-09-26 14:59
 ★ ranranlalaさん ★

ほんとうは あの子たちへのご褒美じゃあなくて、パパへのご褒美
だったりして~(^^)
Commented by okirakucrea at 2007-09-26 15:02
 ★ クリままさん ★

さすがに男子・・・ハンス君が一番大きいんですね~
泳ぎも克服したし ん~ 日本男児ここにあり~
って感じかな!!!(^^)
Commented by okirakucrea at 2007-09-26 15:20
 ★ フーままさん ★

フーまま 元気してました~
涼しくなってきたので、適当に手を抜いて 溜まった夏の疲れを
とらないとね。
11月の再開 楽しみにしてますよ~ 
お化粧して行ったほうがいいかな~ (^^)
Commented by okirakucrea at 2007-09-26 15:22
 ★ ヨッシーさん ★

抱っこしても苦にならない季節になりました。 幸せ~(^^)
正直 夏はちょっと辛い・・・ 純毛ですから
Commented by ずぼらタマゴ at 2007-09-26 22:30 x
いつも楽しく拝見してます!
我が家も玄関からのシャワーまでの流れは一緒です。
抱っこはないですが(><)実は結構ボーダー生活ではボーダーシスターズを参考にさせて頂いてます♪
今日もママさんレシピの野菜のスープ仕立てを真似しました。
花枝に凄く好評です♪

クレアさん達、抱っこされてる時の笑顔最高です!!
Commented by okirakucrea at 2007-09-27 10:47
 ★ ずぼらタマゴさん ★

散歩帰りの足洗い、基本的にはみなさん一緒ですよね~
我家の場合、‘おまけ‘付きですが(^^;)
また 遊びにきてください
by okirakucrea | 2007-09-25 15:12 | Comments(12)