人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ★ 早朝の出来事 ★ (>。<)

    『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ


元気印のボーダーsは今日も早朝からハイテンション

我家から歩いて数分の公園で ハイ ではキャッチボールからねぇ~

 ★ 早朝の出来事 ★ (>。<)_d0059230_14595853.jpg


っと そのとき

楽しく遊んでいるボーダーsの中に、リードを着けたままのコーギーが乱入してきました。

しかも このコーギー クレア&ジョディを威嚇しています。

そこに飼い主と思われる 気難しそう~なオジさん登場

オジさん
あんた いつも犬を放して遊ばせているけど うちの犬が怖がっているんだよ

クレアパパ
あの~ うちの犬たちを威嚇しながら追い掛け回している犬が そちらの怖がっている犬
ですか。

オジさん
そうだよ 怖いから威嚇してるんだよ。 うちのはリードを着けているけど、お宅のはノー
リードだろ。  マナー悪いよ

クレアパパ
早朝の誰もいない時間を選んで遊ばせているんですが・・・今後 気をつけます
ところで 犬の散歩に何も持ってらっしゃらないんですね

オジさん
あ~ うちのは外ではトイレはしないんだ

クレアパパ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして帰りぎわに樹木に シャー っとオシッコをかけるコーギー

はぁ~~~あ

誰もいないとはいえノーリードでキャッチボールをしていたのは事実だし、公園の横は

遊歩道になっているので早朝とはいえ たまに ジョギングや散歩の人が通ります。

ちょっと遠くなるけど明日からは 遊歩道から離れている公園に行くかぁ

クレア・ジョディ・・・な

 ★ 早朝の出来事 ★ (>。<)_d0059230_15253785.jpg


こういうことって 運動量抜群のボーダーコリーには常についてまわることなんですよねぇ



      あとがき

散歩中はトイレをしないから何も持っていないんだ~ と言っているそばからオシッコを
しても、平然と立ち去るオジさん・・・
あの独自の論理を展開するオジさんは別として、娘たちを遊ばせる場所探しって、頭が
痛いですよね~。周りに気を使って遊ばせていたつもりなんですが・・・不愉快に思われ
る人もいるってことですね。
我家は大規模開発された造成地の中にあって、歩いて行ける範囲に大小20ヶ所以上
の公園があるのでボーダーsを育てるには最高の環境だと思っていたんですが・・・・・・
ん~ん (<_>) そうでもないみたいです。
by okirakucrea | 2007-08-24 15:43