「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

★ 室内トイレのリニューアル ★ だよ~ん

 『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

 さぁ 君たち 今日は買物に付き合って
d0059230_2144138.jpg


 大きなペットショップが入っているホームセンターでも、さすがに
 ボーダーコリー2頭飼いはめずらしいのか?
 みんな振り返ったり、微笑んだり、中には「なでなで」する人も
d0059230_21502949.jpg


d0059230_21531727.jpg


 君たち~ スマイル(^^) スマイル(^^) アイドルは常にスマイル(^^)だよ~ん

 ところで 本日の目的はトイレ用のトレーの購入
 以前から使っているのは、男の子ハッピーくんも兼用だったので大き目
 サイズが必要でしたが、今はクレア&ジョディだけなので少しコンパクト
 なものに買い換えました。
d0059230_2254014.jpg


 以前のものはワイドタイプのペットシート5枚分、我が家の勝手口は
 使用不能な状態でした。
d0059230_22102375.jpg


 今日 購入したトレーはワイドのペットシート3枚分、勝手口がやっと
 機能します。
d0059230_221550100.jpg


 う~ん いい感じ~
 ペットシートの節約にも貢献するかも


 あとがき
お盆も今日で終わりです。
夕方、クレアママとクレアパパの両親を送り火でお見送りしました。
また来年ねぇ~

お盆のお飾り・・・ 来年のためにデジカメで撮っておきました。
d0059230_222471.jpg

[PR]
Commented by uzura_land at 2007-08-17 00:19
毎年ママがお飾りされてたのかな?とってもきちんとされてて素晴らしい!クレア&ジョディもお参りしてますか?
カートにじっとして乗ってるなんて羨ましい!アイスはきっと飛び降りちゃうなあ。実家でもニセコの家でも、うちは家の中にトイレはなく、庭で済ませてもらってます。ペットシーツは食べちゃうので止めたんです。トホホ。
Commented by フーまま at 2007-08-17 03:32 x
しかし、大きいトイレですね!!

こんなに頑張っているクレアパパの姿、きっとママも天国で見ててくれると思いますよ^^
Commented by こま at 2007-08-17 07:36 x
はじめましてです(^^)/

ウチのボーもクレアといいます。
同じ名前だったので おじゃましちゃいました♪

クレアちゃんジョディちゃんどっちもべっぴんさん!
同じ名前のワンちゃんが可愛い子で嬉しいです(*^^*)

では また遊びに来ます(^.^)/~~~
Commented by じょんじょんまま at 2007-08-17 13:24 x
ん~~ん~~ん~~ 恐るべし「クレアぱぱ」
すっかりクレアままの上をいっていたりして(^^)

我が家にはボーダーの息子がおりまして
以前ままが紹介されたハッピーくんのトイレを見習って作ってみましたがあのように大きかったとは今回初めて知りました
どおりで・・・だったのですね

また、いろいろな事を参考にさせていただきますね
Commented by ヨッシー at 2007-08-17 13:40 x
クレアパパさすがですね〜(^-^)/トイレトレイをリニューアルして勝手口を使用可能にして!何か勝手口を使ったリニューアル計画が??
相変わらずクレアちゃん&ジョディちゃんの可愛さでホームセンターでもアイドル♪でしたねっo(^▽^)o
お盆のお飾りもキッチリ綺麗に飾って素敵です!
お飾りもクレアちゃんもジョディちゃんもこんなに綺麗ならクレアママもパパの御両親も喜んでますね。

クレアパパ(^O^)/まだまだ暑い日が続きますが夏バテや体調に気を使って楽しく!(^^)!ガンバです〜♪♪
Commented by okirakucrea at 2007-08-17 15:39
★ ウズラさん ★
クレア&ジョディはチビボーのころからカートに乗せていたので今は
大人しくしていますが、最初はそれなりに苦労しましたよぉ~
特にジョディはビビリだから・・・
お飾りは毎年パパの担当でしたが、お供えする料理は初めてだったので毎日苦労しました。
Commented by okirakucrea at 2007-08-17 15:44
 ★ フーままさん ★
ブログ復活、そしてマロンちゃんの誕生日おめでとうございま~す
(^。^)  今、マロンちゃん&リズムちゃんとうちの子たちを一緒
に遊ばせたい衝動に駆られています。
Commented by okirakucrea at 2007-08-17 15:48
 ★ こまさん ★
はじめまして
こまさん家のクレアちゃんはどちらかというとジョディに似ていると
思います。
いいですねぇ~ 泳ぎが得意で・・・
うちの子たちはビビリで水が苦手です。
Commented by okirakucrea at 2007-08-17 15:52
 ★ じょんじょんままさん ★
我家のトイレ 無駄に大きかったのがわかっていただけたでしょうか。
大は小を兼ねる・・・とんでもありません。
世の中、程よい大きさというものがあります。
Commented by okirakucrea at 2007-08-17 15:56
 ★ ヨッシーさん ★
生ゴミの置き場所とか、やはり勝手口が使えると便利ですねぇ
今までが いかに無駄な大きさだったか・・・
お盆のお飾りは毎年のことなので大丈夫でしたが、お供えする
料理作りは初体験、悪戦苦闘の日々でした。
by okirakucrea | 2007-08-16 22:31 | Comments(10)