「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

★ 「ステーキご飯」は やっぱり素敵だワン ★

「ボーダーコリーのいる幸せな日々」にようこそ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


d0059230_23181775.jpg

ハッピー君のお腹の調子は良くなりました。ご飯をばりばり食べています。
もう おじいちゃんなので 体調の変化に注意しながら過ごしています。ご心配をおかけしました。

ママは、土日も仕事で「てんてこまい」です。お客様が多いので 本当に大忙しです。さすがに疲れました。

パパは、本日引越しの手伝いです。
「日曜日に引越し」 という話を聞いて 「大変ですね~、お手伝いましょうか」 と口走ってしまい お手伝いメンバーで出掛けています。


d0059230_23305025.gif


d0059230_2328199.jpg


お山の公園の桜は どうなったのかと思い 散歩に行きました。
途中の桜並木は まだきれいに咲いていましたよ。


d0059230_2333036.jpg


公園の周りには遊歩道があって ワンコ散歩の人がよく利用しています。でも、この階段をわざわざ登る人は少ないのです。 
大げさなほど高いわけではないけれど やっぱり疲れるし 上には何もないので いつも人が少ない公園です。私は クレア&ジョディに このときばかりは引っ張ってもらい 楽々で登っています。

d0059230_23354616.jpg


山の桜は もう盛りを過ぎて 散っていました。ちょっと来るのが遅かったようです。ここの広場で ボールを追いかけて 遊ばせました。

d0059230_234019.jpg


山を降りて 遊歩道で見つけた黄色の集団花 「れんぎょう」
春らしくて きれいですよね。

ここで気になるのが 「ジェントルリーダー」  
クレア&ジョディの口元のヒモは、はっきり言って かっこ悪いです。

「ジェントルリーダー」は 引っ張り防止用のリードです。
正しく使えば とても便利です。使い方がいい加減だと 効果が出にくいので きちんとつけてから使います。

うちの子は とても調子がいので ジェントルリーダーを『使っています。

d0059230_2352846.jpg


最後に ホームセンターにショッピング。お供は2ボーダー娘。
クレアさんは お店が大好きなので ニコニコの顔です。



d0059230_005951.gif



d0059230_0112284.gif

 今日のご飯紹介 

         「一口ステーキと野菜炒め

d0059230_23571757.jpg


【材料】 
・野菜→春キャベツ・ピーマン・しめじ
・牛肉
・オリーブオイル

~作り方~
・肉・野菜を食べやすい大きさに切り、オリーブオイルで肉と野菜を炒める。

人間用のステーキ肉をちょっと頂いて作りました。とても美味しかったようで フードボールを
いつまでも いつまでも なめていました。



d0059230_2316610.gif
おっと スルーの前に ポチッを押してくださいませ。♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ1日1回のポチッがカウントされます。 



d0059230_23154356.gif下のランキングにも参加しています。太字をトンっと お願いできますか。
人気blogランキング   
ただいまペットカテゴリ犬ブログ  127位です。
どうかこっちもポチッと応援してください。 

[PR]
Commented by リコママ at 2007-04-09 03:24 x
ハッピー君、元気になったのね。良かったぁ♪
こっちの桜も、もう終わりです・・・

階段、わかるわかる♪その時だけは楽ちんなのよねぇ~。
あとは地獄だけどね。うちの場合は(笑)
「ジェントルリーダー」はうちにこそ、必要なアイテムなんだけどね。
いいお値段するのよね!悩みどころなのよぉ・・・4ボー分は・・・
クレア&ジョディちゃん達は、しっかり嫌がらずにしてくれるのね。
いいなぁ~♪
Commented by okirakucrea at 2007-04-10 03:16
★リコママさん★
ハッピー君は 元気になりました。食欲も出てきてよかったです。
今年で11歳なので、健康管理が重要です。

「ジェントルリーダー」は、結構高価なのですよね。
1個目は普通のビデオつき 説明書付きのものを買いましたが
2個目は楽天のスーパーオークションで 個人輸入している方からかなり安く買いました。「口輪部分のみ」ですが、ビデオもいらないし
リードもいらないので むしろ良かったです。
私の日記の前のほうに その記事が書いてあります。
ネットショッピングって 便利ですよ~。
by okirakucrea | 2007-04-08 00:11 | ワンコたち | Comments(2)