「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★お散歩前に 済ませることって何だと思います?★

「ボーダーコリーのいる幸せな日々」にようこそ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

d0059230_2137438.jpg


立耳辺境牧羊犬愛好家集団立ち耳ぃ~ず!!」
会員NO.8 クレアと 会員NO.9 ジョディです。
文句のつけようがないくらい 立派な立ち耳でございます。

お友達に立ち耳ボーダーちゃんは いませんか? 
さぁ、まだまだ 新規会員募集中  

d0059230_114052.gif


d0059230_21473423.gif
昨日はものすごく寒い1日でした。
東京では19年振りに4月の雪。
季節が逆戻りしたようで 寒いのなんのって。
その上 雷がなる 不安定な天候で 豪雨でした。  

今日もまだ寒かったけれど いいお天気でした。
やっと散歩に出られます。クレアもジョディも ハイテンション。


散歩に出かける前に 済ませることって 
何だと思います??


d0059230_21464396.jpg

クレアさん 出かける前には 必ず(家の)トイレに行きます

外でトイレに行くのは 女の子だから嫌なの・・・・

シッコは クレア&ジョディとも 家のトイレで済ませてから 出かけることが多いです。今日など うんpまで家でしてから出かけました。

普通は 外でトイレ散歩っていうパターンが多いのではないのかしら。
うちの娘達は 何で出かける前に 済ませるのか分かりません。

ちなみに 「シッコしておいで」 と言うと します。
公園で沢山遊んだ後に シッコしてくるように言うと こそっとしてきます。

小さいときから 寝る前にも シッコさせています。
朝は 自分で起きて 勝手にトイレを済ませています。
↓トイレシートをつけていない状態  
d0059230_22245715.jpg


d0059230_22204561.gif


前に比べると 草が伸びてきて 公園が緑色になってきました。
写真を撮影した時刻は17時過ぎですが まだ明るいです。
d0059230_22175063.jpg


ジョディっていつも口を開けているような気がするけど 走りながらも舌が出ているからびっくり
d0059230_22181389.jpg


d0059230_22252840.jpg

ボールがこんなに傷だらけになっていました。 しっかりキャッチすると こうなっちゃいますよね。でも 丈夫です。

d0059230_2228736.gif



d0059230_0112284.gif

 今日のご飯紹介 

      「ひき肉・野菜炒め

d0059230_22265868.jpg


【材料】 
・野菜→春キャベツ・ピーマン
・ひき肉
・オリーブオイル

~作り方~
・野菜を食べやすい大きさに切り、オリーブオイルでひき肉と野菜を炒める。

d0059230_2136229.jpg


今日のハッピー君は 下痢p~~
d0059230_22304288.jpg

原因不明  クレア&ジョディと 基本的に同じ食事だから 
原因が分からない
一番怪しいのは 昨日食べさせた「グレープフルーツ」かしら。

だから 今日は絶食中

・・・・6日朝 追記・・・・・
昨日は 全く食欲がありませんでしたが、今朝は ご飯を食べる気持ちが出てきたようで
量を少なくしたら 食べました。うんpは まだ確認できませんが お腹はキュルキュルいわないので 大丈夫かな。



d0059230_1142929.gif
おっと スルーの前に ポチッを押してくださいませ。♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ1日1回のポチッがカウントされます。 



d0059230_1153652.gif下のランキングにも参加しています。太字をトンっと お願いできますか。
人気blogランキング   
ただいまペットカテゴリ犬ブログ  106位です。
どうかこっちもポチッと応援してください。 

[PR]
Commented by はなちゃんママ at 2007-04-05 23:27 x
うちも出発前と帰る前は必ずトイレです~!我が家のトイレコマンドは「チッコ」ですが(笑)。
Commented by okirakucrea at 2007-04-06 01:05
★はなちゃんママさん★
やっぱり 女の子は お出かけ前にトイレに行くのかしら。
クレアは特にその傾向が強いです。
ジョディは 深く考えていないので 何でもOKなのですけど。
男の子は、マーキングしたいから目的が違うのかも知れませんね。
Commented by リコママ at 2007-04-06 01:10 x
うちは、空君のみお散歩から帰って来ると、トイレに直行!
どうしてかな???
ハッピー君、大丈夫かな?早く良くなってクレアままのご飯たべれるようになるといいね。お大事にね♪
Commented by okirakucrea at 2007-04-06 07:15
★リコママさん★
それぞれ 個性があるものですね。性格かしら。
ハッピー君は 回復しているようです。
結構 ストレスからもお腹に来るので 遊んであげなかったからかしら。心当たりはなきにしもあらず。
ご心配をおかけしました。♪
Commented by yurinawan at 2007-04-07 19:25
うちのゆりちゃんもちっちゃい頃はお散歩前に「シッコしといで!」で用足しを済ませてからのお出掛けでしたよー(δ◇δ)
そのうち外ですることを覚えて、最近ではンコはあまりトイレでしたくないみたいでお散歩のときに決まった草むらにしてます
室内犬って不思議ですねー!
外でするときなぜかオシッコは場所構わずいきなり道のド真ん中にしゃがんでするんですよ・・ナゼに?

ハッピーくん大丈夫ですか?はやく全快するといいですね!
ゆりちゃんもお腹が弱い子なので常備薬のビオフェルミンは欠かせません。
Commented by 満月ママ at 2007-04-07 23:13 x
立ち耳~sうちの瑠菜も緑ママさんからは認定してもらってるのですが、なんせしっかり立っているのは片方だけなのでいかがなものかと・・・
そんな訳で登録はまだしていないのです^^;;
私的には両方立ってほしいんだけど、まぁ片方づつ違うのも個性ってことでいいんですけどね^^

オシッコのコマンドって教えたことがないな~瑠菜は家ですることが多いですが、満月は外が基本で雨の日は嫌々家でしてくれます
でも、出かける前に家でしてくれると外で気を使わなくて済むし、いいですね^^教えてみようかな?

ハッピー君よくなったかな?お大事に(*'▽'*)
Commented by okirakucrea at 2007-04-08 00:18
★ゆりなママさん★
ゆりなちゃんも 外内問わずに 用足しができる子なのですね。
どこでもできるのは やっぱり便利です。
道のど真ん中でも やっぱり座りますけど・・・・

ハッピー君は 良くなりました。ご心配をおかけしました。
Commented by okirakucrea at 2007-04-08 00:25
★満月ママさん★
瑠菜ちゃんも認定されているのですね。立ち耳の子は かなりしっかり立っていると思われているので 逆に片耳でもOKということで もっと沢山の方が参加できるようになるかも知れませんよ。

オシッココマンドって とても便利です。出かける前にしてくれるといいですよね。ためしにやってみてはいかがでしょうl。

ハッピー君は 何ごともなかったような顔で 食欲が旺盛に戻りました。ご心配頂きありがとうございました。
by okirakucrea | 2007-04-05 22:33 | ワンコたち | Comments(8)