「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★ 余計なヒゲは 容赦なくカット!!(* ̄∀ ̄)ゞ

「ボーダーコリーのいる幸せな日々」にようこそ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

d0059230_0283624.gif
クレアパパは、京都に出張していました。
ママから「伊勢名物 赤福」を絶対に買ってきて欲しいとおどされて頼まれていたので 買ってきてもらいました。だって大好物なんですもの。 
d0059230_0513257.gif

私の好きなことの一つに 「ワンコのヒゲを切る」というのがあります。はっきり言って大すきなんです。
かさぶたをはがすのが好きっていう人と同じ感覚かしら。

ちょっとでも ヒゲが伸びると 切りたくて仕方がなくなります。
先の丸いハサミでカット。カット。パチン パチンと カットします。 
ワンコ達も慣れたもので、じっと静かに待っています。
短くカットしちゃいました。気持ちいいです。

ヒゲだけでなく、眉毛の長い毛も あごのひげも 口の近くのひげも とにかく伸びている毛は全部カットです

d0059230_0502385.gif


昨日のジョディの写真↓を見ると ちょっとおヒゲが伸びていますよね。
d0059230_0431245.jpg



   これが カットした後の 今日のジョディ↓です。
d0059230_0435922.jpg
   クレアよりヒゲが硬くないので切りやすいです。



   これが昨日のクレア↓  
d0059230_04523100.jpg


クレアは それほど伸びてはいなかったけど、中途半端に伸びていたので 気持ちよくカットしました。あ~~すっきり


d0059230_0462015.jpg



d0059230_04652100.jpg



d0059230_114052.gif



d0059230_0112284.gif

 今日のご飯紹介 

      「サツマイモと肉団子

d0059230_121284.jpg


【材料】 
・野菜→サツマイモ・家にある適当な野菜
・鶏ひき肉&野菜&黒豆など


~作り方~
・野菜を食べやすい大きさに切り煮る。
・肉団子は以前作って冷凍しておいたもので、野菜を煮ているところに入れて ほぐしながら煮る。

 
d0059230_182378.jpg



d0059230_1103326.gif


d0059230_1142929.gif
おっと スルーの前に ポチッを押してくださいませ。♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ1日1回のポチッがカウントされます。 



d0059230_1153652.gif下のランキングにも参加しています。太字をトンっと お願いできますか。
人気blogランキング   
ただいまペットカテゴリ犬ブログ  107位です。
どうかこっちもポチッと応援してください。 

[PR]
Commented at 2007-03-28 18:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katucock at 2007-03-28 20:00 x
ほへ? ひげってカットしちゃって大丈夫なんでしょか?
まさか触覚とか?

魚じゃぁあるまいしそれは無いでしょうね。
Commented by リコママ at 2007-03-28 22:02 x
おひげが無いとキリッとするのねぇ~♪
トリミングに行った時には、綺麗にカットしてくれるのよ。
でも今は無理・・・4ボーだから
切らせてくれるかなぁ~???

リードいいかも、かなり楽♪絡まないし。もう一個買いにいきます!
Commented by okirakucrea at 2007-03-29 12:03
★katucockさん★
おヒゲはトリミングのときに黙っていても切ってくれるトリマーさんと、頼まないと切らないトリマーさんがいます。同じ人で頼むと同じ様にしてくれます。うちはハッピー君がトリミングに行きます。ボーダー娘達はもさもさでかっこ悪くなったら行きます。普段は手足の爪と足裏カットだけ行きます。
Commented by okirakucrea at 2007-03-29 12:06
★リコママさん★
トリミングはボーダーだと結構高いので、考えてしまいます。自分でカットしたら取り返しのつかない姿になりそうだし・・・・・
やっぱり2頭引きリードは使いやすかったようですね。両手に2頭ずつだったら、4ボーダーズ一緒にお散歩に行けるかしら・・・・・ちょっと想像できない。
by okirakucrea | 2007-03-28 01:18 | ワンコたち | Comments(5)