「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

♪ 『2頭引きリード』をさっそく使ってみました ♪

「ボーダーコリーのいる幸せな日々」にようこそ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


公園のしだれ桜↓ 少しずつですが咲き始めています。ソメイヨシノも咲き始めました。暖かい日が続けば 今週末は「お花見」かしら。

d0059230_22223955.jpg


日曜日に 地域の「ボーダーコリークラブ」のお花見オフ会が予定されています。最近メンバーに加わったばかりなので楽しみです。
晴れるといいなぁ
d0059230_22405633.gif


昨日買ってきた「2頭引きリード」を さっそく使って散歩に行きました。こんな感じです。 

d0059230_22292464.jpg


     左:ジョディ  右:クレア 
d0059230_2229899.jpg


しばらく行かなかった公園  
新しい草の芽が出てきて ほこりっぽくなくなりました。

d0059230_22293835.jpg



d0059230_22295413.jpg

歩いているときの様子   
思った以上に いい調子。 持ち易いし 2頭がからまないから使いやすいですよ。
これは 買って良かったと思います。 


     公園で見つけた花 ↓ 名前が分からない・・・・
d0059230_22301949.jpg


d0059230_2385333.gif


d0059230_22303967.jpg

   ジョディの足元の草  
   以前は枯れていましたが こんなに緑色がはっきりとしてきました。


d0059230_22305445.jpg

ジョディは 性格の「かわいい子」です。すぐに甘えてくっついてきます。澄んだ瞳をきらきら輝かせています。今日もNHKの番組「プラネットアース」のペンギンの画面に釘付けでした。

d0059230_22311296.jpg

クレアは 「クラス委員長」みたいな子  家族中の秩序を守っています。


d0059230_2212493.gif



d0059230_0112284.gif
 今日のご飯紹介

 砂肝とオクラのチャーハン

d0059230_23111760.jpg


【材料】 
・野菜→オクラ・セロリ・キャベツ
・砂肝
・ごはん
・オリーブオイル

~作り方~
・野菜を食べやすい大きさに切り ご飯と一緒にオリーブオイルで炒めるだけ。
 
d0059230_23114737.jpg



d0059230_23122484.gif
おっと スルーの前に ポチッを押してくださいませ。♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ1日1回のポチッがカウントされます。 



d0059230_23272010.gif下のランキングにも参加しています。太字をトンっと お願いできますか。
人気blogランキング   
ただいまペットカテゴリ犬ブログ  100位です。
どうかこっちもポチッと応援してください。 

[PR]
Commented by 満月ママ at 2007-03-27 11:21 x
二頭引きリード、うちも使ってます
最近は自転車引きも出来るようになり、まさに犬ぞり状態です(笑)

末っ子ちゃんって云うのは、人間でもワンでもなぜか甘えん坊ですね
うちの末娘も瑠菜も甘え上手です^^
やっぱりお姉ちゃんがしっかりしてるせいなのかな?
Commented by マックスママ at 2007-03-27 14:20 x
2頭引きリード・・・いい感じですね~!
ご近所のママが探していたので、これ勧めるといいかも~♪
ホットケーキは作りましたか?
我が家もこれ使ったことあるんですよ!香りは人間用に似てました~!味は・・・・?マックスは大喜びでした(^▽^)
Commented by リコママ at 2007-03-27 15:56 x
今日は持ってきたヨン って思わず笑っちゃった。
2頭引きリード・我が家もかったけど、まだ使ってない・・・
1つだけ買って、良かったらもう1個と思ってました。
うちも今日の夜の散歩で試してみます!
でも、クレアちゃんとジョディちゃんだから、ちゃんと引けるんじゃ・・・
別々の方向に行ったりして(笑)
Commented by okirakucrea at 2007-03-28 01:28
★満月ママさん★
2頭引きで自転車引きも出来るんですか・・・すご~~~い
出来たらいいとは思いますが 難しそうです。

やっぱり末っ子はかわいいですよね。甘えさせているのかしら・・・
Commented by okirakucrea at 2007-03-28 01:30
★マックスママさん★
ホットケーキを作ったことがあるのですね。
5月のジョディの誕生日にデコレーションでもして作ろうかしらと思っています。私も食べてみようかしら。
Commented by okirakucrea at 2007-03-28 01:32
★リコママさん★
2頭引きリードって 勝手に動けないから いいと思いました。
困るのは木などを真ん中にはさんでしまうとき。歩けなくなります。
リコママさんが使った感想を今度教えてくださいね。
by okirakucrea | 2007-03-27 00:00 | ワンコたち | Comments(6)