「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

★ちょっと寒いから わんこにも【煮込みうどん】はいかが・・

「ボーダーコリーのいる幸せな日々」にようこそ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

d0059230_15143078.gif桜の開花予想が訂正されましたね。
今日は気温が上がらず肌寒いです。まだ油断をしていると 風邪をひいてしまいそうです。

    花といえば 我が家の胡蝶蘭が咲きました。

d0059230_1517434.jpg

ほとんど放置しているにも関わらず、毎年春先に咲きます。花が長く咲き続けるところが気に入っています。(これは1本立ての鉢です。)  
胡蝶蘭というと 芸能人の楽屋やお店の開店祝いの花のイメージがするのは私だけかしら??

d0059230_15302793.gif

d0059230_1531471.jpg

学校がお休みだったので、高校生の長女と一緒に いつも行かない公園に散歩に行きました。家から歩いても10分位の場所で近いのですが ほとんど行きません。ここは小さい山と池が一つの公園になっています。

d0059230_15211940.jpg
山の上に登って広場で遊びました。ここは花の広場という場所ですが   桜の花は咲く気配もありません。
犬の散歩の人は 山には登らずに まわりの遊歩道を歩く人が多いので 広場で自由に遊べました。

d0059230_1532548.jpg

ジョディが気にしているのは 誰かさんが何かをしているからです。

d0059230_15322198.jpg

一心不乱に 長女が何かをしていました。近づいてみると 「どんぐり」を拾っています。
となりのトトロ って年齢でもないのに・・・・・
d0059230_15414482.gif


山を降りて 池の周りを散歩。鴨がいました。
d0059230_15323456.jpg


帰り道のついでに トイレシートを買いにお店に寄りました。
2ボーダー娘用として120枚のワイドサイズのトイレシートが10日間でなくなります。前はネットショッピングでダンボール箱で買っていましたが、置くところがないので お店でこまめに買い足しては使っています。(ハッピー君用にはレギュラーサイズを使います)

d0059230_1548926.jpg


d0059230_043715.gif

d0059230_0112284.gif
 今日のご飯紹介

 煮込みうどん

d0059230_15485428.jpg


【材料】 
・野菜→にんじん・だいこん・モロヘイヤ
・マグロフレーク
・うどん
・かつお粉
・魚(鶏肉)のスープ(冷凍)

~作り方~
・魚や鶏肉を煮たスープがあればそのスープを使うと便利です。
材料を一緒に煮るだけ。熱い時は しっかり冷ましてください。

モロヘイヤは いったんゆでてから カットして冷凍したものを使いました。
アクが出るのでそのままゆでるときは しっかりとアクを取ってください。


ついでに、かぼちゃを電子レンジで柔らかくして 硬い皮をむいてからカットして冷凍
d0059230_15493177.jpg


d0059230_1549996.jpg


d0059230_14293639.gifおっと スルーの前に ポチッを押してくださいませ。♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ1日1回のポチッがカウントされます。 





d0059230_1430731.gif下のランキングにも参加しています。太字をトンっと お願いできますか。

人気blogランキング   
ただいまペットカテゴリ犬ブログ  121位です。
どうかこっちもポチッと応援してください。 

[PR]
Commented by リコママ at 2007-03-15 17:35 x
胡蝶蘭って咲かせるの難しいと母が言ってたような・・
すご~~い綺麗に咲きましたね♪
そうそうお祝いに送るお花!私もそう思いますよぉ!

大人しくカートに乗ってますね~!!!
エライなぁ~♪
うちは降ろせ降ろせとウルサイです。
1人なら抑えてれば、乗ってるけど2人なんて無理です!
ダメですねぇ~。躾も頑張らなければ・・・
Commented by katucock at 2007-03-15 19:28 x
となりのトトロ!!
思わず「また見て~」と思ってしまった僕も
となりのトトロって年齢でもないです。

でも何回見てもほんわかモードになるんだな~

そんなボクって変?
Commented by マックスママ at 2007-03-15 21:40 x
先日のお洋服、やっぱりいいですね~♪似合ってますよ~♪
クレアちゃん&ジョディちゃん・・・仲良くふたりでカートの中にいるんですね~!なんだかキュンとしてしまう(^m^)

我が家もトトロ大好きです!!よく観てますよ~♪
ふふ・・・どんぐりとかって落ちてると拾ってしまうの分かります!
Commented by okirakucrea at 2007-03-16 02:35
★リコママさん★
胡蝶蘭って 咲く鉢と咲かない鉢があるのですよ。
うちは4鉢の胡蝶蘭を持っているのですが、一番大きい立派な胡蝶蘭は、最初に咲いたきりで後は咲きません。葉は生きています。
今回の花は小さい鉢なのに 毎年咲きます。
手入れはせずに 放置しても咲くから 育てやすいのかな???

カートには仲良く座って乗ります。ずっといい子で座っているので 逆に不思議な感じがします。クレア&ジョディは怖がりなので 私が怒る声が嫌なようです。怒った声だけでビビリます。
だから、カートにもおとなしくのっているのかも。
Commented by okirakucrea at 2007-03-16 02:38
★katucockさん★
トトロで育った年代の人は トトロが好きですよね。
私は子どもを トトロで育てた世代ですから、やはりトトロは大好きです。さつきちゃんや、めいちゃん達の時代背景である昭和世代なので、懐かしくてたまりません。
Commented by okirakucrea at 2007-03-16 02:42
★マックスママさん★
ジョディの洋服に気付いてくださって ありがとう~。
そうなのですよ。この前作った洋服を着せて遊びに行きました。
汚れ防止になるので重宝しています。
また作りたいけど、元になる服がありません。着古した服の方が
色落ちなし、縮まないし、手触りが優しいのでいい感じですよ。
でもたまには お出かけ用に新しい布で お洋服を作ってあげようかしら。
by okirakucrea | 2007-03-15 16:01 | ワンコたち | Comments(6)