人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

▼*^ω^*▼  「食う♪寝る♪遊ぶ♪」の三拍子~

「ボーダーコリーのいる幸せな日々」にようこそ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

▼*^ω^*▼  「食う♪寝る♪遊ぶ♪」の三拍子~_d0059230_21484962.gifたいへんだ~~~

2月って 今日までだったのよね。
明日からは もう3月ですって。(当たり前)

初詣をしたのが ついこの前だったような気がするのは 私だけ???
はぁ~~(ため息) 
 
年を取るわけだわ。一年が早い 早い 
ますます脳みそが硬くなってきて 物忘れもする今日この頃・・・

▼*^ω^*▼  「食う♪寝る♪遊ぶ♪」の三拍子~_d0059230_22163139.jpg

そうよね、ジョディさんは 「食べる・寝る・遊ぶ」 の3拍子でしたわ。


昼間 うとうと 眠たくなって 気付くと仲良くお昼寝していました。(私も)
クレア姉さんの上に ジョディの足が乗っています。
くっついて寝てしまったようです。 
▼*^ω^*▼  「食う♪寝る♪遊ぶ♪」の三拍子~_d0059230_21534424.jpg
不思議と 散歩時刻に近づくと 起きるのです。


公園では ちびっこ「らんちゃん」が 一緒に遊びたくて近づいてきます。
枯れた芝生の下から 緑の新芽が見えてきました。春が また一歩近づいています。
▼*^ω^*▼  「食う♪寝る♪遊ぶ♪」の三拍子~_d0059230_21535976.jpg


今年の花粉は もうピークだってニュースで言っていました。
さっさと終わってほしいです。
毎日大きなマスクと帽子とゴーグル装備の散歩はとても不便です。

この季節 洗濯物は外に干していませんでした。だって 花粉が洗濯物につくし 花粉のついたタオルで顔を拭くとかゆくなります。
今年は 外で洗濯物を干したら ガンガン空気清浄機をかけて 花粉を取っています。結構 効果があるような感じです。

私が今までで 一番驚いたアレルギー反応は 歯医者さんで治療中の歯にふたをしたときに使ったものでアレルギーが出た。(そのときだけ使ったらしい)
調べてもらったら、微量の金属が入っているので それに反応したようです。こういう人は 初めてだって言われました。
注射の時の消毒用のアルコールも真っ赤になるので 違う消毒薬を使ってもらいます。だから、お酒(アルコール)も飲めません。

▼*^ω^*▼  「食う♪寝る♪遊ぶ♪」の三拍子~_d0059230_043715.gif

▼*^ω^*▼  「食う♪寝る♪遊ぶ♪」の三拍子~_d0059230_0112284.gif 今日のご飯紹介
 「鶏肉と野菜のスープ」


▼*^ω^*▼  「食う♪寝る♪遊ぶ♪」の三拍子~_d0059230_21554644.jpg


【材料】 
・野菜→家にある適当な野菜
・鶏肉

★特に難しいことはありません。材料をゆでるだけの簡単ご飯。

▼*^ω^*▼  「食う♪寝る♪遊ぶ♪」の三拍子~_d0059230_2156518.jpg

今週末は「ひな祭り」。片付けるのって早くしないといけないので
人形用防虫剤」を買ってこよっと。


▼*^ω^*▼  「食う♪寝る♪遊ぶ♪」の三拍子~_d0059230_23174426.gifおっと スルーの前に ポチッを押してくださいませ。♪        
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ1日1回のポチッがカウントされます。 


下のランキングにも参加しています。太字をトンっと お願いできますか。

▼*^ω^*▼  「食う♪寝る♪遊ぶ♪」の三拍子~_d0059230_23114622.gif人気blogランキング   
ただいまペットカテゴリ犬ブログ  133位です。
どうかこっちもポチッと応援してください。 

by okirakucrea | 2007-02-28 00:08