人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

▼。^エ^。▼ 「バトン」 タ~ッチ

「ボーダーコリーのいる幸せな日々」にようこそ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

▼。^エ^。▼ 「バトン」 タ~ッチ_d0059230_056144.gifママが今のパン屋さんのお仕事を始めて 1ヶ月が経ちました。頑張っています。
段取りも 物覚えも悪い私 (年のせい)
なかなか パンの温度と時間が覚え切れません。
        昨日も 何故か硬すぎた「胚芽パン」 発酵しすぎた
        「メロンパン」などを焼き上げてしまった。

でも土日休日 私はパンを焼きません。だって、お客さんが多くて忙しいのですもの。今の実力では 無理ですわ。

   クレアさんが 応援してくれるので 頑張っちゃいます。
▼。^エ^。▼ 「バトン」 タ~ッチ_d0059230_0511686.jpg


    マックスママさんから★バトン★を頂きました。

▼。^エ^。▼ 「バトン」 タ~ッチ_d0059230_1912.gif


Q1愛犬の名前の由来は?

「クレア」・・・・・・映画「ベイブ」を見て どうしてもボーダーコリーが飼いたいと思っていた娘が 一目見て気に入った子が「クレア」でした。だから、娘が名前を決めました。由来は特にありません。

「ジョディ」・・・・・これまた 娘に名前を一任。条件は「クレア」と呼び名や発音が似ていないこと。聞き間違えやすい名前にならないこと。 ということで 娘が決めたので とくに深い意味はありません。

「ハッピー」・・・・・パピヨンだから 「パピー」 「ハッピー」・・・というような雰囲気の中で 極めて単純に決めてしまいました。
  

Q2呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?

「クレア」・・・・・「クレア」「クレちゃん」

「ジョディ」・・・・・「ジョディ」「ジョディっこ」「ジョディたん」

「ハッピー」・・・・「ハッピー」「ハーちゃん」


Q3今、犬欲しい病

 3ワンズいるので 今は満足しています。
 

Q4もし飼うなら犬種は?

 「ボーダーコリーは 一度飼ったら やめられない。」 以上
 

Q5行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

 ニュージーランド or オーストラリアかな。
 
  
Q6そこへ行って何がしたい?

 広いところで 思いっきり走り回らせたいです。 
  
Q7あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
 
 家族と一日中 べったり過ごす毎日を 夢見ているのでは。
 もしくは 一日中外で遊んでいる、好きなモノを 好きなだけ食べる。
 あっ、これって自分の願望だったりして・・・・・
  
Q8もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は? 

「クレア」・・・・ 「お散歩に行きましょう」

「ジョディ」・・・「ねぇ~、ねぇ~、遊んで」

「ハッピー」・・・「飯くれ」


Q9愛犬の短所は?

「クレア」・・・・臆病。 ちょっと大きな声を出すだけでビクビクする。パパの愛情を独占したい(やきもち焼き) 他の犬にはあまり関心がない。

「ジョディ」・・・・集中力が欠けていて 気が散りやすい。極度の怖がりで びっくりすると逃げ出す。

「ハッピー」・・・言うことをあまり聞かない。好き嫌いがある。子どもが嫌い
 
 
Q10愛犬の長所は?

「クレア」・・・・・優しくて しっかりしている。信頼できる子。人間が大好き

「ジョディ」・・・・行動がかわいらしい。人も犬も大好きで どんな犬に対してもフレンドリー

「ハッピー」・・・家を守るという気持ちが強く、いつも家の見張りをしている。ホームセキュリティわんこ。

   
Q11愛犬の大好物は?

「クレア」・・・・・食べ物全般。イチゴなどの果物
 
「ジョディ」・・・・・何でも大好き。変わったところで「甘栗」が大好き

「ハッピー」・・・・・ササミ 


Q12愛犬の変だけどにくめないところは?

「クレア」・・・・・掃除機を見ると 腰砕けた格好で 逃げるところ。

「ジョディ」・・・・・いつも口を ぽか~~んと開けている顔
 
「ハッピー」・・・・・・よく怒っているけど ママのそばを離れないでいるところ。   

Q13あなたの犬バカ度を%であらわすと?

家族全員 100% みんな バカです
   

Q14最後にこのバトンを回す人をどうぞ

「わんこと息子と・・・LOVE&PEACE」のpopoさん。
パピヨンとボーダーコリーを飼っているところが共通です。
ぜひ バトンを受け取ってくださいな。
    
▼。^エ^。▼ 「バトン」 タ~ッチ_d0059230_1353666.gif


   鶏むね肉のジャーキー 作リました。おやつにもってこい。
▼。^エ^。▼ 「バトン」 タ~ッチ_d0059230_0522394.jpg



▼。^エ^。▼ 「バトン」 タ~ッチ_d0059230_0534810.gifおっと スルーの前に ポチッを押してくださいませ。♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ1日1回のポチッがカウントされます。 


下のランキングにも参加しています。太字をトンっと お願いできますか。

▼。^エ^。▼ 「バトン」 タ~ッチ_d0059230_0542653.gif人気blogランキング   
ただいまペットカテゴリ犬ブログ  130位です。
どうかこっちもポチッと応援してください。 



▼。^エ^。▼ 「バトン」 タ~ッチ_d0059230_14342841.gifこのブログ内の「わんこご飯&おやつ」だけをピックアップして 料理レシピのブログに再編集中  最新記事 着々とアップ
ここです。→「わんこご飯&おやつのレシピ帳」
by okirakucrea | 2007-02-24 01:29