「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

★ボーダーコリーの【学習能力】が証明されちゃった!?

「ボーダーコリーのいる幸せな日々」にようこそ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

d0059230_237880.gif仕事が終わって のだめちゃんのごとく フン・フン・フ~ンと鼻歌交じりに
「ただいま~~~」と家のドアを開けると

     この状態

d0059230_2385385.jpg
   昨日の事件よりも パワーアップしています。
   被害者の綿も かなりの量です。


   毎日 玄関にお迎えに来る 
  2ボーダー娘の顔が見えません


    
   いつも通り 笑顔でお迎えのハッピー君は 
   この件については全く無関係の模様です。    
d0059230_2422586.jpg
   一段と大きいぬいぐるみ「プーさん」が 今回のターゲット
   そういえば、朝からジョディさんが プーさんをくわえて
   走りまわっていました。

   クレア姉さんに プーさんを見せて
   「ねぇ、遊ぼうよ~~」と誘っているのを パパが目撃してます。

d0059230_2502194.jpg

   これほど緊張しているジョディを あまり見たことがないので
   自覚はしているようなのですが・・・・・

d0059230_2515511.jpg

   怖くて 階段で小さく固まる クレア姉さん
   ジョディの誘いを 断れなかったのでしょう。

   昨日の教訓は 生かされなかったのでしょうか・・・・
   いや むしろ 学習してしまったようですね

  ぬいぐるみを引っ張ると中から   
   白いふわふわしたモノが出てきて
  

   面白いじょ~


d0059230_323324.gif



   クレアと親戚「マックス君」のママさんが 
   「花と緑がこいしいわぁ~♪」と書かれていたのを受けて 
   写真だけどお花のプレゼント

d0059230_3843100.jpg
 
   うちのパパはちょっとだけガーデニングをしています。
   (ママは全然やりません。)
   これは 今 玄関に咲いている寄せ植えの花です。
   マックス君のいる北海道は 雪景色だったから 
   お花や緑が恋しくなったのですね。

d0059230_043715.gif

d0059230_0112284.gif
 今日のご飯紹介

    「豆乳おじや」
d0059230_3123376.jpg

【材料】 
・野菜→家にある適当な野菜 (かぼちゃ・ブロッコリー) 
・豆乳
・この前作っておいた ひじき入り肉団子
・ご飯
 
~作り方~
・材料を全部ゆでたら ゆでた水を少なくしてから 豆乳とご飯を加えて
 沸騰する前に止める。 

★ 熱いのであまり熱しすぎないほうが 冷ましやすいです。
  豆乳はかぼちゃを入れると 一層甘くなって美味しいですよ。
  ワンコは甘い味が好きだそうです。

d0059230_3165963.jpg



d0059230_3204672.gifおっと スルーの前に ポチッを押してくださいませ。♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ1日1回のポチッがカウントされます。 


下のランキングにも参加しています。太字をトンっと お願いできますか。

d0059230_3211477.gif人気blogランキング   
ただいまペットカテゴリ犬ブログ  134位です。
どうかこっちもポチッと応援してください。 



d0059230_14342841.gifこのブログ内の「わんこご飯&おやつ」だけをピックアップして 料理レシピのブログに再編集中  最新記事 着々とアップ
ここです。→「わんこご飯&おやつのレシピ帳」
[PR]
Commented by 朱鳥 at 2007-02-23 07:18 x
はじめまして〜朱鳥と書いてアスカです〜^^
たまたま親戚検索サイトを覗いていたら、ゥチのRAYDIEN(レイディーン・♂)と親戚さんだったようで、検索サイトから飛んで来ました〜
APPARITOR OF PRIME TAIL JP繋がりさんのようでし(^皿^*)
ゥチもblog書いてますが……全くと言っていい程手をつけてませんヽ(‐ω‐*)
HPも完全リニューアルオープンに向けてちょこちょこ修復中〜〜
良ければ仲良くしてやって下さい(´∧`ι)
Commented by popo at 2007-02-23 09:54 x
わかる、わかる~。
何かやらかした時、ビビも絶対にお迎えに出てきません。
ジョデイちゃん・・・お耳が後ろにいっちゃってて、緊張しているのがよ~くわかりますよ。
ママさんがそんなに怖いの~???
Commented by マックス家一同 at 2007-02-23 10:48 x
ままさ~ん!素敵なプレゼントに感激~~~♪♪♪
ほんと色鮮やかでキレイだわ~(^▽^)/
ぱぱさんがガーデニング?・・・なんだか我が家のようだわ(笑)
下のオレンジのお花「ビオラ」でしたっけ?(名前は詳しくないけれど)
なんだかとっても元気の出る色です!!

ままさん、ほんと!嬉しいです!
素敵にガーデニングしてるぱぱさんにも「ありがとうございま~す」!!
Commented by リコママ at 2007-02-23 11:05 x
解りやすくて可愛い!!!
素直な良い子達だなぁ。感心感心!でもまだプーさんの原型が残ってる。うちは跡形もありやせん。
お二人が遊んでる時、ハッピー君はどうしてたのでしょう??
気になるなぁ。いつも思うけど、留守番の時どうしてるか隠しカメラで見てみたい!!

そうそうこの間テレビでやってたけど、かぼちゃは、癌予防と免疫力アップにワンコにいいそうですね!うちも最近あげてま~す。
Commented by フーまま at 2007-02-23 18:16 x
うちはマロンが綿出し犯です。
ふーのぬいぐるみからも綿を出して駄目にしちゃう彼女・・・。

しかしジョディちゃんの緊張顔、気持ちが凄く伝わってきます( ̄Д ̄;;
やんちゃ娘をもつと大変ですよね~お互いに(笑)
Commented by megu at 2007-02-23 18:47 x
うははぁ~♪遠くに被害者が転がってる~~~(≧∇≦)
ウケル~!!
ウチもプーやられましたぁ・・・
色的に狙われるのかアノ顔が気に喰わないのか(爆)
プーってやられる確率高いみたい。
ただ単にウチにはプーがたくさんあるだけかもしれないけど。
ジョディちゃん、お耳倒してるね~(^m^ )可愛い♪
キレイなお花も見れてなんだか嬉しい♪
あ!↑リコママ発見!リコちゃんはベリーのママでーす♪
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2007-02-23 21:35 x
おりょりょ~~\(◎o◎)/!
やってくれちゃいましたね~
被害者プーさん お顔がプッシュ~ンとなってますね~(U≧∇≦)

相棒めもよく綿だして遊んでるけど食べないみたいでε-U´▽`Uホッ
Commented by tetsuhaku at 2007-02-24 00:34
ちぃっす!ぼーだーずmamaッス!
いや〜、派手にやってましたね〜
たのしかったんでしょうね・・・何となくそれってワカル!!
我が家では、こんなに散らからないんですよ。
なぜかと言うと、全部食べちゃうから〜!!
・・・いや、ホントに油断すると、
ぬいぐるみが半分だけになっているし・・・
なので、危なくってワンコが届く場所にはなんにも置けません・・・
Commented by okirakucrea at 2007-02-24 01:57
★朱鳥さん★
はじめまして。親戚さんつながりで これからもよろしくお願いします。
親戚さんを探すと いろいろな方と知り合えるので嬉しいです。
また 遊びに来てくださいね。
Commented by okirakucrea at 2007-02-24 02:00
★popoさん★
ママは言葉が恐いですよ。
「ご飯あげないよ~。おやつあげないよ~」
これって 一番 効き目がありますから。

バトンをぜひ受け取ってくださいませ。次の記事にバトンをアップしてあります。popoさん どうか よろしくお願いします。
Commented by okirakucrea at 2007-02-24 02:03
★マックスママさん★
「ビオラ」で正解ですよ~。
私は 全くガーデニングはしませんのよ。
パパの方がセンスがいいの。 その上丁寧だし。

お子さんのインフルエンザは大丈夫かしら。ママさんも無理をなさいませんように。お大事にしてください。
Commented by okirakucrea at 2007-02-24 02:06
★リコママさん★
プーさんの原型が残っているって すごいことなのですね。
もっと豪快に破壊されるみたいですね。
本当に 隠しカメラで 見てみたいです。何をしているのかしら。
寝ていることが多いような 気がします。
Commented by okirakucrea at 2007-02-24 02:09
★meguさん★
そうそう、muguさんの家でも プーさんでしたよね。
あの のん気そうな顔を 破壊したくなるのでしょうか。

リコちゃんって、ベリたんのママだったとは 驚き~~。

Commented by okirakucrea at 2007-02-24 02:13
★フーままさん★
マロンちゃんは 結構やんちゃ娘なのね。
綿出しってそんなに面白いのかしら。みんな経験しているようだし。
叱られそうなときって 耳を倒して緊張していますよね。
Commented by okirakucrea at 2007-02-24 02:15
★ちびっこギャングの相棒さん★
確かに 綿を食べちゃったらどうしようと 心配していました。
うんpを見たところ 何も出てこなかったので
食べてはいなかったと思います。
しかし、どこの子も 同じような遊びをしているのですね。
Commented by okirakucrea at 2007-02-24 02:23
★ぼーだーずmamaさん★
えぇ~食べちゃうのですか。すごい!!!
油断できませんね。

先日の親戚調べで分かったのですが
ジョディは「虎徹くん」「琥珀ちゃん」両方の親戚でした。
だから クレアともども 親戚だったのですね。
ちょっと 感激です。
by okirakucrea | 2007-02-23 03:28 | ワンコたち | Comments(16)