「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

▼´I`▼ バレンタインデーイブの悲劇 迷宮入りか・・

「ボーダーコリーのいる幸せな日々」にようこそ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


d0059230_8435197.gif


本日2月14日は、 バレンタインデーですね。
朝一番に パパとハッピー君に チョコっと感謝のしるしをプレゼントしました。

娘(高1)は 友チョコとかいって 女の子の友達とチョコレートなどをやり取りしています。
面倒くさがり家の娘は チョコレートをいくつも買いに行きながら

「こーいうのってサ、サラリーマンの付き合いの飲み会みたいだよね。
付き合いだから やらないわけにはいかないし、つまんないお金使って  あ~やだやだ!!」

冷めている娘です。 一応 人間関係だけは円滑にしたようですが・・・
しかし、サラリーマンの飲み会にいったことがあるんかい??

d0059230_925096.jpg
パパのひざを奪い合う クレア&ジョディ
そんなにパパが好きなの?クレアなんかパパにくっついて離れません。
そんな 幸せな時間を過ごして さぁ、もう寝る時間だよ。と思ったときに


きゃ~~
 なんで ソファーが 濡れているの!


d0059230_859419.jpg
   階段の踊り場で、不自然に耳を倒すクレアと 
   平然とその横に寄り添うジョディ
   明らかに怪しい雰囲気・・・・・

   『ソファーが濡れていたんだけど
   誰かシッコしなかった?クレア ジョディ どっち?』
d0059230_901083.jpg

   (澄んだ瞳を見てちょうだい・・とばかりに)
   しらないわン  そんなこと するわけないじゃない・・・・・

d0059230_902570.jpg

   しらばっくれています。 かばいあっているのかも。
   時間がたっているような感じなので 決定的な証拠がありません。

d0059230_904068.jpg

   今までの犯人は ジョディさんでしたが 
   クレア姉さんがいやがらせをすることも
   絶対にないとはいいきれず、決め手に欠きます。
   何故か 2頭でくっついて離れずにいます。

d0059230_905631.jpg

   トイレできちんとできる子たちだから、絶対に「嫌がらせ」でしょう。
   何に怒って アピールしたのかしら。 そっちが気になる。

   こりゃ、迷宮入りだね・・


   クレアが ジョディをかわいがっている様子 顔をなめています↓
            母親代わり



d0059230_9272723.gifおっと スルーの前に ポチッを押してくださいませ。♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ1日1回のポチッがカウントされます。 



下のランキングにも参加しています。太字をトンっと お願いできますか。

d0059230_9275830.gif人気blogランキング   
ただいまペットカテゴリ犬ブログ  134位です。
どうかこっちもポチッと応援してください。 



d0059230_9264587.gif
このブログ内の「わんこご飯&おやつ」だけをピックアップして 料理レシピのブログに再編集中
ここです。→「わんこご飯&おやつのレシピ帳」
[PR]
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2007-02-14 10:58 x
~~~ヾ(^∇^Uオハヨーゴザイマス♪
そうそう なんか最近友チョコってあるんですってね~!
時代はかわるもんですなぁ~(U≧∇≦)

迷宮入りお蔵入り事件はうちも結構ありますよ~
2頭いるし時間たってからでは分からないことがありますねヽU〃^・^〃Uノ

クレアちゃんが ジョディちゃんをきれきれなめなめして
かわいがってるとこいいですねU*´∀`U*゚+.カワイィ゙゚☆
Commented by popo at 2007-02-14 11:19 x
迷宮入り・・・ですか。
『何ですかぁ~?何のこと~?』って、しらばっくれている姿が可愛いです!!

動画、可愛いですね~!!微笑ましいですね~!!
ボー同士だと仲良くしてくれるのかなぁ?
クレアちゃんとジョディちゃんを見ていると、うちももう一頭ボーが欲しくなっちゃうよ~!!
Commented by ale-blue-eyes at 2007-02-14 11:20
友チョコですか~。Coolな娘さんですね~、でも、私もそっち派。おつき合いだから、仕方ないと思うあたりは、大人☆ですねっ(私より)☆

今日は雨ですね~。クレア家はお散歩、済み、ですか?
Commented by アレックスママ at 2007-02-14 15:17 x
いつもガウガウし合っていても怒られるとかばい合う二人・・・。
家でもアレックスとマロンがそうです( ̄∇ ̄*)
でも家の場合チーの犯人はその量で判断がついてしまうので迷宮入りには今のところなっていませんが(^.^);
なぜかくっついて離れないふたりって笑っちゃったけど、なんかかわいいですよねぇ♪

そうそう、家でもリンクさせていただきたいと思うのですがよろしいでしょうか?
お友達のページにもUPさせていただきたいと思っておりますので、よかったらクレアちゃんジョディちゃんハッピー君のお写真もいただけたらうれしいです。
Commented by okirakucrea at 2007-02-15 00:42
★ちびっこギャングの相棒さん★
最近の子どもたちは 小学生から「友チョコ」です。
いろいろ 大変ですわ。
迷宮入りの事件って どこのおうちでも ありそうですね。
決定的な証拠がないので 自供させられないのです。

クレアは お姉さんというより お母さんでしょうか・・・・
Commented by okirakucrea at 2007-02-15 00:44
★popoさん★
ボーダーズのしらばっくれる姿は おかしかったですよ。
なんか 隠しているというか かばい合っているような感じでした。

ボーダー同士なので 仲良しなのでしょうか。相性がいいのかもしれません。パピヨンのハッピー君とジョディは お互いに無関心です。
Commented by okirakucrea at 2007-02-15 00:47
★アレママさん★
Coolな娘というより、冷め切ったおばちゃん娘ですよ。
熱いところがあまりないのです。私のほうが よほど熱い 厚い?暑苦しい??

お散歩は 雨なので行きません。トイレも家の中でしていますので一歩も出していません。
Commented by okirakucrea at 2007-02-15 00:50
★アレックスママさん★
こちらこそ、親戚さんのところにリンクさせていただきます。
写真はお使いください。メールしたほうが良いのかしら。

クレアはお姉さんなのに ジョディにくっついているんです。何か怪しい。
by okirakucrea | 2007-02-14 09:35 | ワンコたち | Comments(8)