「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ 内緒よ・・・ ナイショ ★( ̄∇ ̄☆)

「ボーダーコリーのいる幸せな日々」にようこそ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


d0059230_22501454.gif今日は公園でワンコ仲間のママさん達と 
ワンコご飯のことでいろいろ話をしました。
でもね、ブログを書いていることは内緒なの。
顔を会わせる人には 教えていないんです。
        パパも まわりの誰にも言っていないのですって。

    こぉ~見えて 結構 恥ずかしがり屋なんです。

d0059230_232315.jpg

今朝 雨が降った跡がありました。公園は 枯れた芝生と泥がつくので Tシャツを着せました。
黄色が「クレア」 オレンジが「ジョディ」   見分けやすいです。

d0059230_2325959.jpg

ロビン君は時々クレアたちの遊んでいるボールをくわえて逃走します。
かっこうのえじき 羊さんになってしいます。お気の毒です。

d0059230_2331735.jpg

今日 初めて会った少年が ボールを投げさせて欲しいというので 投げてもらいました。とても礼儀正しい少年でした。
でも、飼い主じゃあないと クレアさんは走っていかないんだよ。
気の毒な少年は 自分の投げたボールを 自分で回収することになるのです。

d0059230_233355.jpg

ただ広いだけで 遊具も何もない公園。 
じっくり過ごすような人もいないから 飼い主さんたちのサロンですの。
風通しが良すぎて お寒いですわ。

たまには ボーダーじゃあないワンコも登場~。
ハッピー君は トリミングに行きました。さっぱりして きれいになりました。
d0059230_2335413.jpg

うちの3軒となりの向かい側が ペットショップなの。
近いから ものすごく便利ったらありゃしない。クレアはここのお店から来た子なのでお店のスタッフさんからもかわいがられています。

d0059230_234182.jpg

リボンなどの 装飾品は つけないようにお願いしているので バンダナを付けてくれました。

d0059230_043715.gif

d0059230_0112284.gif

 今日のご飯紹介 「サツマイモと鶏ひき肉の豆乳煮込み」

d0059230_2343885.jpg

【材料】 
・野菜→サツマイモ ・ パセリ  
・鶏肉のひき肉
・ゆで卵  
・豆乳

~作り方~

・サツマイモは1本 皮をむき サイコロ状に切り お湯の中で柔らかくする。 アクをすくう。(使う分以外は冷凍)

・鶏ひき肉は ゆでておく。
・豆乳を温めて 中に サツマイモのゆでたものと ひき肉を入れて
 ちょっと加熱。 ゆで卵を入れて 最後にパセリを散らす。

★豆乳は加熱しすぎると 膜が張るので その前に火を止めた。
  ここのところ 豆乳を使うのは 開封後は早く使ってください
 と書かれているから。  私は 豆乳の味が好きなので しょっちゅう飲んでいます。

d0059230_235485.jpg


d0059230_23411582.gifおっと スルーの前に ポチッを押してくださいませ。♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ1日1回のポチッがカウントされます。 



下のランキングにも参加しています。太字をトンっと お願いできますか。

d0059230_23421690.gif人気blogランキング   
ただいまペットカテゴリ犬ブログ  143位です。
どうかこっちもポチッと応援してください。 

[PR]
Commented by こりのとーちゃん at 2007-02-11 10:46 x
またまたすみません!クレアままの記事ツボにはいるんです・・・。
そう僕もいつも遊びに行ってる広場の人たちや会社の人・友人にも言ってないんですblogの事・・・恥ずかしくて・・・。
Commented by くっきーママ at 2007-02-11 20:36 x
お久しぶりです。
ブログのこと話してないんですね。わかるなぁ~、なんとなく恥ずかしいもんね。でも、写真を沢山撮ってたら怪しまれません??
ハッピーちゃんとっても綺麗な毛並みですね~。さすが「オレ様ハッピー様」って呼ばれるだけあって、風格十分だわ♪
Commented by マックスママ at 2007-02-11 22:14 x
私もです!ブログのこと・・恥ずかしくって・・・
何人かのお友達にだけ伝えましたが・・・
お写真使う時だけお断りしてるんですが・・・(笑)
パパの会社の人にも当然内緒!パパは大事なネタなので(爆)

礼儀正しい少年が自分でボールを回収している姿を思うと・・・おかしくって眠れないかも・・・変な私。(ものすごくツボに入ってしまいました(爆))
Commented by okirakucrea at 2007-02-12 03:32
★こりのとーちゃんさん★
ツボを刺激してしまいましたか~。
思うツボって・・・ 

引いていかないで~~~。

やっぱり 秘密なんですね。知り合いだと 
何故かのぞかれているような 見透かされてるような 
落ち着かない気がしますよね。
Commented by okirakucrea at 2007-02-12 03:36
★くっきーママさん★
そうなんです。いつもカメラを首に下げている 怪しいおばさんです。

でも、公園仲間の奥さん達って 40代後半~50代の人が多いので
ネットをやらないから 気付かないんです。気にしていないみたい。
若い人だったらきっと 気付きますよ。
Commented by okirakucrea at 2007-02-12 03:40
★マックスママさん★
パパさんは ネタに貢献しているので 会社の人には言えませんよ。
うちのパパも同じです。
会社では 結構 キャラクター変えて デキルヤツでおりますから・・・
このアホな わんこにデレデレ父ちゃんの姿は 恥ずかしくて見せられません。

礼儀正しい少年は 挨拶が出来て きちんと敬語を使って 話をするのですよ。いまどき珍しい 貴重な少年です。
by okirakucrea | 2007-02-11 00:08 | ワンコたち | Comments(6)